<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

山歩き

ちーむはちママ(はち・バルド)、山歩きに行ってきました~。
f0088731_1615789.jpg



楽しそうな二匹。
f0088731_16151643.jpg



ちょっとあんたら、歩くん速いんでないかい?
f0088731_16152326.jpg



山道歩くよりも山の斜面のほうが楽しそうなので、山の斜面で遊びましたよ。
f0088731_16154185.jpg



プチ探検気分で、楽しそう(^^)
f0088731_16154963.jpg



でも、はちは小枝が大事な胸毛に絡みついたり、
f0088731_1616311.jpg



落ち葉のたくさん積もった急斜面に足を取られてそのままズリズリと斜面をすべり落ちたり(^^;
f0088731_16161538.jpg
f0088731_16163365.jpg
f0088731_16164262.jpg



で、その様子を見ていたはずのバルドもおんなじ所で滑り落ちそうになって必死で踏ん張ってます(笑)
学習しーやー。
f0088731_16165629.jpg



なあんて言ってたかーさんも、斜面に足をとられて遭難しかかり、先にすぐ上の山道に出てたバルドに怪訝な顔で見られましたが(^^;
f0088731_161756.jpg



これはこの山に住むおじさんの豪邸です。覗きに行ったバルドが慌てて帰ってきました。
f0088731_16172327.jpg



はちも帰ってきましたよ。おじさんいたのかなあ?
f0088731_16173213.jpg



そんな感じの楽しい山歩きでした♪
f0088731_16233727.jpg



おまけ。
はちが咥えてたので何かなと思ったらこれだった。おいおいやめてくれよ(^^; 
ちなみに大きさははちの頭ぐらいでしたよ
f0088731_16235288.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-03-30 22:04 | Comments(0)

砂浜~②

柵の向こうにいたカイザーを呼んだら、柵をくぐらずヒョイと飛び越えてこっちに来ましたよ。
f0088731_23345350.jpg



なんぼでもヒョイ。
カイザー、実はこういうの飛び越えるの得意なんです♪ やるねえ!
f0088731_2334384.jpg



松ぼっくりが落ちてたので、ドラゴと松ぼっくりでモッテコイ遊び。
投げては持ってきて、投げては持ってきて。楽しいねえ(^^)
f0088731_2335994.jpg



修斗はその辺をちょこまかするのが楽しいらしい。
f0088731_23361762.jpg



はちは一人の世界が楽しいらしい。
f0088731_23362627.jpg



一人の世界に浸ろうとしてるのに、ややこしい小僧がついてきた。 
向こうにいるのは知らないおじさん。
f0088731_23363470.jpg



はち、一人の世界に浸ろうとしてるのに、小僧とおっきいのまでついてきた(^^;
ところであのおじさんも、一人の世界に浸ってるらしい。
f0088731_23365159.jpg



結局あのおじさんは、なんだったんだろう・・
f0088731_2337627.jpg



カイザーが咥えてる木の切れ端を、ドラゴが横取りしようとしてます。悪そうな顔してるー。
f0088731_23401339.jpg



でもカイザーはこうやって一緒に咥えてドラゴと遊んであげてるんよね♪ 
f0088731_2340259.jpg



っちゅうことで、みんな砂浜で砂まみれになりながら楽しく過ごした一日でした♪
f0088731_23371466.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-03-28 23:33 | Comments(4)

砂浜~①

ちーむふぃーるどだいありー、砂浜で遊んできました~。

三頭きれいに並びましたっ!
f0088731_22103914.jpg



↓こんな感じでバルドが落ちてた木材を咥えて走り出したところへドラゴが喰らいつきカイザーが喰らいついて、↑の画像が撮れました~(^^)
f0088731_22105985.jpg



バルドとカイザーがプロレス始めましたよ。
f0088731_2211831.jpg



ドラゴ、お兄ちゃんたちのプロレスに興味深々。
f0088731_22111964.jpg



横でちょろちょろしてたらバルドに捕まってしまったドラゴ(笑)
f0088731_22112930.jpg



どーべるずに襲われるバルド。修斗も密かに参加中~。
f0088731_22113624.jpg



そして我関せずなはち。
f0088731_22114875.jpg



ドラゴ、鼻にいっぱい砂つけて(笑)
f0088731_2212783.jpg



バルドの真似してドラゴも落ちてた竹の切れ端咥えて嬉しそうです(^^)
f0088731_22121990.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-03-28 22:09 | Comments(0)

出てきました~

ちょっと前までは、触って探せば「あ、あったあった」って感じだったけど、
さっき見たら、いつの間にかはっきりわかるようになってましたよん(笑)
f0088731_23463896.jpg



ほれ。
f0088731_23465091.jpg



っちゅうことで、おやすみなさ~い(^^)
f0088731_2347763.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-03-27 23:24 | Comments(10)

初めての耳セット交換

ドラゴの左耳のセットが、遂に外れてしまいました。
なので昨夜、パパさんと一緒にドラゴの耳セットを付け替えました~。
f0088731_13284093.jpg


耳セット変えるとき、犬が慣れるまで暴れるよ~!と聞いていたので、
ドラゴが嫌がらないよう、

かーさんがイスに座ってドラゴを膝の上に伏せさせて(高さがあると動きにくい)

体を包み込むように抱いてあげて(安心させてあげる)

頭が動いてもすぐ止められるようにマズルに指を添えて(マズルを手でぎゅっとつかんで固定すると余計に不安になり嫌がるので、あくまでもで指を添えるだけ)

そして何も声をかけず淡々と作業。

すると、終始じ~っと落ち着いてセットを変えさせてくれました(^^)
途中、耳に板を突っ込むときだけお尻から肛門腺の臭いがプンとしたので怖かったみたいですが、
それでもじっとしてウンともスンとも言いませんでしたよ。
さすがブリスの子だけあって、正念の入った子だと思いました。
そんな感じで初めての耳セット交換は無事終了~(^^)

ゆくゆくは50kg前後になるかもしれないという犬を、力でねじ伏せようとしても無理な話。今はまだ仔犬なのでなんとかなってもね。
実際、50kg近いバルドが引っ張れば、大人の男性でも止めることはできませんから。
力で犬をじっとさせるより、心で犬をじっとさせるほうが、犬も人もお互い楽ですからね~(^^)

次は抜糸が待ってます。
抜糸もうちでします。今回のようにおとなしくさせてくれますように。
f0088731_13285529.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-03-26 00:14 | Comments(0)

しっぽ

バルドに今日もペットボトルを取られたので、代わりにバルドのしっぽで遊ぶドラゴ。
f0088731_8161828.jpg
f0088731_8372311.jpg



持ち上げてみた。
f0088731_8162518.jpg



あ、叱られた。
f0088731_8163150.jpg



ので、今度は地味ぃ~に遊んでます(笑)
f0088731_8164167.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-03-25 08:26 | Comments(2)

お嬢とお散歩♪

お嬢が珍しくお散歩に付き合うと言うので、一緒に公園ではちとドラゴのお散歩してきました~。
f0088731_1514712.jpg



はちもバルドもこの公園で育ったようなもんやもんね☆
f0088731_1515577.jpg



ドラゴも気に入ってくれたかな?
f0088731_152475.jpg



ドラゴ、枝を咥えて走ったり、プラタナスの実でかーさんとモッテコイ遊びをしたり。
ドラゴも気に入ってくれたようです。また来ようね(^^)
f0088731_1521676.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-03-22 22:32 | Comments(2)

里帰り②

遊びつかれて休憩してたらドーベル軍団に取り囲まれてしまったバルド(笑)
f0088731_1627197.jpg



武蔵、いっちょ前にバルドに吠えてますよ。将来楽しみやねえ(^^)
f0088731_16271217.jpg



ブリスとドラゴがお互いを確認中。
f0088731_1634451.jpg



よかったねドラゴ、母さんに会えて(^^)
f0088731_1761931.jpg



ドラゴはバルドにこんな顔で叱られても、 バルド、ちょっと鼻にシワ寄せてます
f0088731_16282975.jpg



バルドが大好きなのだそうな♪
f0088731_1628407.jpg



大和は親分とか組長とかさんざん私たちに言われてましたよ(苦笑)
f0088731_16293117.jpg



武蔵と飛鳥。飛鳥はこんなにかわいい顔してるのに、気ぃだけは誰にも負けてませんよ~~!(^^)
f0088731_16294825.jpg



たくさん遊んだ後、よっぽどのどが渇いたのか、流れてくる水をまさに流し込む2匹。
f0088731_16302930.jpg

この後飼い主たちはようやく使えるようになったカラオケルームでカラオケを堪能した後、晩御飯までご馳走になり帰ってきました。
ほんとに楽しい一日でした!
またドラゴ連れて里帰りしますね。ありがとうございました♪
[PR]
by fielddiary | 2010-03-21 23:24 | Comments(2)

里帰り①

ドラゴ、初の里帰りをしてきました~。

角を生やしたちっちゃい鬼さんたちがいっぱい(笑)
f0088731_15475439.jpg



成犬たちはブリの庭を思いっきり走り回りましたよ。
f0088731_15481880.jpg



ブリちゃんとバルド、今日も意気投合(^^)
f0088731_15482873.jpg



ドラゴは一弓と木の皮を齧ってみたり、
f0088731_15483771.jpg



取っ組み合って遊んでみたり。
f0088731_1548478.jpg



遊んでる最中に来るかな~?と思い、呼んでみたら、
f0088731_1549186.jpg



ちゃんと来た来た(^^)
f0088731_15491275.jpg



武蔵、初めて見る茶色い大きなお兄ちゃんに目をまん丸。 武蔵も大きくなったらこれぐらいの大きさになるんだよ^^
f0088731_15493089.jpg



大和と武蔵、大きなお兄ちゃんに興味津々。
f0088731_15494373.jpg



ドラゴ、初の入門コースチャレンジです。起伏がいっぱいの入門コース、途中でみんなに置いてかれそうになって焦るドラゴ(^^;
f0088731_1550789.jpg
f0088731_15501820.jpg
f0088731_15502712.jpg



よく頑張ったね!
f0088731_15503510.jpg



でもね、も一つきつい登りがあるんだよ~。
f0088731_15505045.jpg



みんな逞しい子たちです!無事クリアできましたよ(^^)
f0088731_1551336.jpg


つづく。
[PR]
by fielddiary | 2010-03-21 22:52 | Comments(0)

再会

昨日、大和・武蔵・飛鳥が断耳の帰りに我が家に寄ってくれました!
久しぶりにまほろばさんに会えて、大喜びのドラゴ!
f0088731_1381447.jpg



兄妹たちとも久しぶりに会えて、ドラゴ大喜び^^
f0088731_1382459.jpg
f0088731_1385317.jpg
f0088731_139254.jpg
f0088731_1391121.jpg




ごはんも久しぶりにみんなと一緒に食べたね。
f0088731_13101591.jpg




途中から現れた見慣れない茶色い生き物に、不思議そうな大和(笑)
f0088731_13103071.jpg




はっちゃん、また仔犬増えてん。悪いねえ。
・・っちゅうのはウソだよん。どうぞご安心をっ(^^)
f0088731_13105985.jpg



それにしても大和のこの立派な顔!正面から見たら、どんだけワッルゥー!!やったか(爆)
正面からの画像がないのが残念・・(^^;
f0088731_13111333.jpg



みんな本当にお疲れさんやったね。おうちに帰ってゆっくり休んでね。
f0088731_13112984.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-03-20 15:06 | Comments(2)