<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

梅山で

ドラゴを連れて帰る前、ブリちゃんと梅山であそんだ時の様子です~。
f0088731_164944.jpg



今回はブリちゃん、バルドを遊びに誘ってくれて結構一緒に走ってましたよ。
f0088731_1645666.jpg
f0088731_1644149.jpg


カイザーともこんな感じで遊んで、
f0088731_1652366.jpg



バルドともこんな感じで遊んで、
f0088731_165361.jpg



普段の猟犬としてのきりっとした顔とは別の、こんな楽しい表情も見せてくれるブリちゃん。
f0088731_1654561.jpg

楽しかったよ~。今度はドラゴやほかの兄弟も一緒に、また梅山で遊んでね♪
[PR]
by fielddiary | 2010-02-28 23:01 | Comments(2)

今朝の まほろばさんち でのドラゴです。
f0088731_22434831.jpg



ブリス母さんに遊んでもらって 右がドラゴ、左は大和
f0088731_22443590.jpg



遊びに来た ご近所に巣立っていった一弓(青い首輪)とも一緒にご飯を食べて、
f0088731_22453379.jpg



ブリス母さんに最後までいっぱい甘えて、
f0088731_22445718.jpg


ドラゴはまほろばさんちを巣立ち、ついに我が家にやってきました。


うちに連れて帰る前にまほろばさんちの近くのホームセンターに立ち寄ったとき、みんなが買い物中かーさんはドラゴを抱っこして駐車場のベンチに腰掛け、たくさんの人や車、目の前をガラガラと音を立てて通るカートなんかを見せてみましたが、ドラゴ動じず。数人の方が通りすがりにドラゴの頭を撫でていきましたが、それも動じず。
まほろばさんちから出て外の世界に触れるのはこれが初めてだったのにね。ドラゴえらいぞ(^^)


そしてうちに向かう車中では、最初の数分鳴きましたがその後はうちに着くまでぐっすりねんねでしたよ。よしよし、なかなかええ感じやん♪
f0088731_22455893.jpg



さて、うちに着いて初めて四兄弟とご対面させましたが、その時も、ひるむこともなく かといって強気に出ることもなく「どうぞよろちく。」といった感じでしたよ。
f0088731_2246743.jpg


ちなみに四兄弟の反応のほうはというと、

はちはほぼ無反応。遠くから見て「あ、なんかちっこいやつが増えたんやな。」程度。 ちっこいって言ってもはちよりもうすでに大きいけど~ 
ま、今後はちからドラゴに「無礼者ー!」のガツンと一発があるかもしれませんが、今のところドラゴがおりこうさんにしてるのではちも静観してるようです。

修斗は そこは別に唸るとこちゃうやろーってとこでドラゴに威張って唸ってパパさんに叱られて、後はおとなしく(^^;

バルドは最初だけ「なんやこいつ?」と匂いを嗅ぎに行ってあとは「どーでもいいや。」
が、ドラゴの晩御飯の時、かーさんが手に持ったドラゴの餌の入った食器に近づいたドラゴに、かーさんのそばにいたバルドが「僕の!!」とガツンと一発いったもんだから、ドラゴびっくりしてしょっぼ~~ん。
もちろんかーさん「これはあんたの餌やないやろっ!!!」とバルドにガツン!と10発ぐらいかましましたが(^^;
でもこの一件でドラゴにとってバルドはそれはそれは恐ろしい存在になったことでしょう・・(><)

最後はカイザー。ようやくできた弟に、お腹を見せさせオレの方が上やで!というところを示してました。
ドラゴもそんな時どうするかはブリス母さんからちゃんと教わってたので、ちゃんとお腹を見せて無抵抗。
f0088731_22462594.jpg



で、こんな感じ。素直にお腹を見せる弟がかわいいカイザーって感じかな?
f0088731_22464031.jpg


今日の犬たちの様子はこんな感じでしたが、明日はどうかわかりません。
気を抜かないで犬たちを見守っていかなくては。


はっちゃん、また弟が増えたけど、よろしくね。
f0088731_2335659.jpg



そんなご対面の後は、ドラゴまたぐっすりねんね。
f0088731_22473044.jpg



っちゅうことで、♂6の我が家になりました~。こうやって集まると、むさくるし・・ てか、なにもそんなところに皆でぎゅっと集まらんでも(^^; 
f0088731_22473996.jpg



ドラゴのバリケンはカイザーの横に置きました。カイザーの横にバルド、はち、修斗と続きます。
知らん人が見たら、この部屋はとんでもない部屋でしょうなあ(爆)
f0088731_22474855.jpg


まほろばの里 でまほろばさんとブリスちゃんがこれまで大切に育ててきたドラゴです。
これからは我が家でみんなで大切に育てていきますね。
まほろばさんブリスちゃん、ありがとう。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by fielddiary | 2010-02-28 22:42 | Comments(4)

まほろばの里へ②

仔犬たちはまほろばさんのそばが大好きです。
一弓と北斗、オスワリしてまほろばさんに集中してますよ。
f0088731_1945298.jpg



寝るときもみんなまほろばさんに寄り添って。
f0088731_1910887.jpg



そしてまほろばさんがそろ~~っと退いたあとの仔犬たち。お団子状態です(^^)
f0088731_1962656.jpg



ブリスもそんな仔犬たちを暖かい縁側から見守りつつウトウト。
f0088731_1964665.jpg



この一週間で一弓(青い首輪)が新しい飼い主さんのもとへ旅立ち、
f0088731_1981693.jpg



北斗(黄緑の首輪)も旅立ちました。
f0088731_1985921.jpg

またいつか会える日を楽しみにしてるね、北斗、一弓!


おまけ①
鹿の角が気になる武蔵、動じない大和、そんな二匹の様子を見てるドラゴ。
f0088731_19772.jpg



おまけ②
ドラゴの当面の食料にと、まほろばさんからシシ一頭いただきました~。
f0088731_19123791.jpg



肉を入れるために買った我が家の100ℓの冷凍庫、早速満タン!(てか、全部入りきらなかったので冷蔵庫の冷凍室を整理してようやくすべて収まりました^^;)
f0088731_19125115.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-02-20 20:13 | Comments(6)

白菜

まほろばの里へ の続きの前に・・

昨夜はお友達と我が家でお鍋~♪
後片付けは朝しようと大皿に残った白菜をそのままにしてたのを忘れて、寝ぼけたかーさん、大皿をひっかけ白菜が床に。
こんな味のないもんまさか食わんやろ~とそれを片付けることなく(主婦として、いや 人としてそれはどうかと・・^^;)おっきいチームの朝のシッコンコへちょこっと外に出て、帰ってきたら修斗が白菜をムシャムシャ(笑)
じゃ、全部片付けてよ、と修斗に残りの白菜を食べてもらってたら、他のメンバーも欲しそうな顔。
なのでみんなにも白菜をやってみました~。

f0088731_9175050.jpg
f0088731_918821.jpg
f0088731_9181890.jpg
f0088731_9183078.jpg



落ちてますよ。
f0088731_9185318.jpg



もったいないもったいない。
f0088731_919166.jpg


みんな食うんや~(驚) 今まで知らなんだ~~。
今度から白菜もオヤツ代わりにあげてみよっと!(^^)
[PR]
by fielddiary | 2010-02-20 09:30 | Comments(2)

まほろばの里へ

また、まほろばの里に行ってきました~。


梅山でブリちゃんと追いかけっこするカイザー。
f0088731_23231620.jpg



追いかけっこについていけないバルド(苦笑)
f0088731_23232711.jpg



マテなブリちゃんとカイザー。
f0088731_23233732.jpg



ややシェパポーズなバルド。
f0088731_23234776.jpg



ブリちゃんが上ったかなり急で高い崖、カイザーも上れました!(嬉)
f0088731_2324998.jpg



日ごろからパパさんに山に連れて行ってもらってたおかげだね(^^)
f0088731_232418100.jpg



梅がとてもきれいでしたよ。
f0088731_23251093.jpg



さて、その後まほろばさんのおうちに戻って、今度は仔犬たちと遊びました。


ドラゴです♪
こないだよりもまた一段と凛々しくなったね!
f0088731_23271793.jpg



右に行けば右に、
f0088731_2326408.jpg



左に行けば左にとついてくる仔犬たち。かっ、かわいすぎるっ!
f0088731_2326632.jpg



武蔵と遊ぶ飛鳥。飛鳥の後ろ足が浮いてますよ(^^)
f0088731_23275443.jpg



大和、武蔵、飛鳥。まほろば家に残る子たちです。
f0088731_2328447.jpg



体は一番小さいけど負けてない飛鳥。
f0088731_23302299.jpg



大和と武蔵。武蔵頑張ってますが、実は大和のほうが強いのだ。
f0088731_23564661.jpg



北斗、大和、飛鳥、ドラゴ。何か見つけたかな~?
f0088731_23304874.jpg

つづく。
[PR]
by fielddiary | 2010-02-14 23:21 | Comments(2)

川原へ

パピーたちを見てると、一日があっという間に過ぎていきました。
そして夕方、まほろばさん、銀パパさん、mobiさん、ちえちゃんたちと犬たちのお散歩がてら近くの川原へ。
f0088731_12254240.jpg



フラムは早速川に入りました。おーい、寒くないかい~?^^ それにしてもこの川、きれいでしょ! 
f0088731_1225158.jpg



カイザーはパパさんと崖運動。ほぼ垂直な崖ですが、のぼってましたよ~!
f0088731_12261718.jpg
f0088731_12265624.jpg



カイザー、嬉しそうやね(^^)
f0088731_1227669.jpg



銀パパさんちのボスくんです。 FUNK☆STARさんで特別に作ってもらった首輪をつけて、一枚。
f0088731_12283719.jpg



こちらは銀くん。銀くんも決まってるよ~~。
f0088731_12284963.jpg



ボールを前足で転がして遊ぶ銀くん。体は人一倍大きいけど、やることはまだまだお子ちゃまやね。かわいいなあ(^^)
f0088731_1232308.jpg



銀パパさんにボールを投げてもらって嬉しそう♪
f0088731_12321994.jpg



こちらはサンくんです。銀とサンは同胎です。銀もサンも、体は大きくタンがとても濃くて、ヨーロピアンらしいヨーロピアンです。まだ1歳。これからもっともっと体が出来上がっていくのが、楽しみだなあ♪
f0088731_12323931.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-02-07 23:50 | Comments(2)

仔犬たち

仔犬たちに会ってきたときの様子です~。


お母さんが獲ってきた鹿を食べる仔犬たち。
f0088731_22352232.jpg



みんなまだ幼いのに、肉をガツガツ噛みちぎって食べてました。
f0088731_22353728.jpg



ガツガツ。 これは北斗。 
f0088731_22362285.jpg



ドラゴ(赤い首輪)もガツガツ。
f0088731_2236010.jpg



ビヨ~ン。
f0088731_22355258.jpg



ビヨヨ~~ン。
f0088731_22361035.jpg



食べた後は、一頭ずつまほろばさんに抱っこされて しっかり体を拭いてもらいます。 
これは大和かな? 
f0088731_22363678.jpg
f0088731_22364524.jpg



おうちに入ると今度はみんなまほろばさんの手から背ロース(高級肉)を食べさせてもらい、その後お皿に盛った手作りの離乳食も食べてました。
f0088731_223721.jpg



かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、にんじん。甘みがあっておいしいんでしょうね。実際パパさんも一口食べたそうですが、おいしかった!と言ってましたよ(^^)。
f0088731_22371279.jpg



食べたら寝る。
f0088731_22372445.jpg



起きたら遊ぶ。
f0088731_22373662.jpg



そしてまた寝る。
f0088731_22374755.jpg



そんな感じですくすく育ったドラゴを抱っこするパパさん。
f0088731_22375743.jpg



ドラゴ、また会いに来るからね。おりこうさんにしててね(^^)。
f0088731_2238620.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-02-07 23:33 | Comments(8)

ドラゴ

mobiさん、ちえちゃんと、 まほろばの里 のブリスちゃんが産んだ仔犬たちを見に行ってきました~。

ブリスちゃんは猟犬です。なので仔犬たちの食事は、ブリスちゃんが獲ってきた新鮮な鹿さんです。
みんなガツガツ食べてましたよ~!
f0088731_053584.jpg



ブリスちゃんとドラゴ。
f0088731_0542166.jpg



まほろばさんとドラゴ。
f0088731_1104044.jpg


ドラゴはもうすぐ我が家の五男になります。
ブリスちゃんまほろばさん、その時までどうぞ宜しくお願いしますね。

ということで、本日の様子は、また後日(^^)。
[PR]
by fielddiary | 2010-02-07 22:47 | Comments(6)

間違い

ジャマイカシェパードで思い出したけど、バルドを連れていて
「あ、セントバーナードや!」って言われたことも過去に2回ぐらいあったかなあ。

シェパード→セパード→セントバーナード ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!

なんやろなあ・・ははは・・

ちなみに、バルドを見てドーベルマン、カイザー見てシェパードって言う人なんて、ざらです(笑)
f0088731_2258926.jpg
↑バルド目ぇむいてるやん!キモイ! 
[PR]
by fielddiary | 2010-02-06 23:08 | Comments(0)

おいおい(^^;

今日、バルドを見て「あら~、ジャマイカシェパードやわ~!」って言ったおばちゃんがいた。
ジャマイカシェパードて!(爆) ジャとマは合ってるねんけどなあ・・^^; 
f0088731_19513898.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-02-06 19:55 | Comments(4)