人々の反応

近所のグラウンドがあいてたので、おっきいチーム放牧~。
f0088731_9405345.jpg



相変わらずえげつない顔で遊ぶ二匹。
f0088731_9414898.jpg



途中、顔見知りのワンちゃんたちが通りかかったりしましたよ。
f0088731_9415626.jpg



たくさん走ったあとは、
f0088731_942340.jpg



別の公園へ。
そこで二匹を並ばせて写真撮ってみた。そういえば二匹並ばせて写真撮ったの、初めてかも~。

この写真、いけるかも?と思ったら、
f0088731_942254.jpg



バルド目ぇつぶってるやん!猫背やし(><)。
f0088731_9425671.jpg



猫背じゃない写真撮ろうとすればするほど、どんどん猫背になっていくしー。どこまで下がっていくねん。
それに比べてカイザーのなんと姿勢のいいこと♪
f0088731_943513.jpg



はい、お二人さんもういいよ(^^)。
f0088731_9431758.jpg


かーさんがおっきいチーム二頭引きしてて よく声かけられるのが、「でかー!」と「かっこいいー!」
「でかー!」はたいていバルド。「かっこいい!」はカイザー。
「怖い~!」とか、あと小型犬連れてる人がよく大型犬見て言う「食われる~!」とかは、ほとんどないのです。
歩くときはかーさんの横で、フラフラしたりよそ見したりせずに歩かせてるからかなあ。
小型犬にワンワンギャンギャン吠えかけられても、無視して歩かせるし。
てか、吠えるなんてご法度。この子たちが吠えようもんならかーさんがそれ以上にこの子たちに吠えるから、見てる人は何も言えないのかもしれないけどっ(爆)
なので声かけられてそこから立ち話に発展することもしばしば。

今日も、バルドを見て声かけてきた人がいましたよ。

「シェパードですよね?」
「はいそうですよ。」
「ドイツの?」
「はい、ジャーマンシェパードですよ。」
「何か入ってるんですか?」
「いえいえ、純粋のジャーマンシェパードです(笑)」
「でかいですねーー!!」
(ほらきた!)
そしてしばらく立ち話・・

この子達とお散歩してると、そんな 人々の反応がおもしろかったりするわけですわ。ははは(^^)。
[PR]
by fielddiary | 2010-01-31 10:56 | Comments(4)

気ぃつけな^^;

この手が当たったとはちに唸られた と、かーさんに訴えるカイザー。
f0088731_13395830.jpg
気ぃつけな、はっちゃん怖いで~~(笑)。
[PR]
by fielddiary | 2010-01-30 13:47 | Comments(0)

野良猫

お散歩の帰り道、野良猫発見。
f0088731_13194750.jpg



やる気満々やん。
f0088731_13195712.jpg



でも当の犬たちは、進行方向見つめて、
f0088731_1320899.jpg



猫には全く気づいてない。
f0088731_13201918.jpg



近づいたら背中の毛立ててシャー!!かなと思ったら、屋根の下に一目散でした(笑)。
f0088731_1320312.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-01-24 23:50 | Comments(0)

海~

海に行ってきました~。
f0088731_544464.jpg
f0088731_5441891.jpg



おっ、バルドと修斗がつるんでますよ。家ではバルドに強気な修斗も、外ではバルドにひっついてたりする(笑)。
f0088731_544417.jpg



波に揺られる小舟に不思議そうな修斗。
f0088731_5445731.jpg
f0088731_545514.jpg
f0088731_5452329.jpg



はしゃぐおっきいチームとマイペースなちっちゃいチーム。
f0088731_5454355.jpg
f0088731_5455827.jpg



パパさんが海に投げた小石を見つめるカイザー。 それ以上入ったらあかんよ~~。
f0088731_5461530.jpg



見慣れた景色だけど、この景色が好きです。
f0088731_5462385.jpg



今日は砂浜で遊んだりお勉強したり、有意義な一日でした。


おまけ。
駐車場に向かう途中、太鼓をたたきながらファイヤーダンスの練習(?)の怪しげな若者たちがいましたよ。
f0088731_5463628.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-01-24 22:43 | Comments(2)

今朝の4兄弟

ストーブの前でくつろぐはちに、
f0088731_8173837.jpg



お伺いを立てるも、
f0088731_8175030.jpg



はちは無反応。
f0088731_818583.jpg



思いきってちょっとドキドキしながらはちの横でストーブにあたるカイザー。
f0088731_8205455.jpg



バルドはかーさんの後ろでちまっとしてたけど、
f0088731_8211358.jpg



暖を求めてストーブの前へ。カイザー思わず立ち上がる。
f0088731_8214646.jpg



が、すぐ暑くなってどこかへ消えたので、ようやくストーブの前でくつろげるカイザー。前足なんか組んじゃって♪
f0088731_821598.jpg



しかーし!
しばらくしてはちが暑くなって移動したあとバルドが戻ってきて、トホホなカイザー。末っ子は辛いのぉ~~^^;
修斗はいつのまにか自分で毛布持ってきてそこで丸まってますよ。(笑) 
f0088731_822316.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-01-23 08:44 | Comments(0)

シュナウザーオフ会

シュナウザーのオフ会に行ってきました~。

カイザーも短期留学から帰ってきて、バルドと久しぶりにドッグランで爆走です!
f0088731_2156482.jpg



そうこうしてるうちに、続々とシュナの皆さんたちがやってきましたよ。
f0088731_2156595.jpg



ブッシュ、久しぶり~♪ 
ブッシュはジャイアントシュナウザー、横にいるモモちゃんがミニチュアシュナウザーです。大きさ全然違うでしょ~^^ 
f0088731_21583820.jpg



メアリー、元気にしてた?
f0088731_21584872.jpg



修斗は年末トリミングしてもらったカイザーのハンドラーのお兄ちゃんにご挨拶。 
今日集まったジャイアント、スタンダード、ミニチュアのシュナウザーたちは、ほとんどがこのお兄ちゃんちから巣立っていった子たちなんですよ。 
f0088731_21585888.jpg



今日は思ったほど寒くなく、みんな広場でたくさん走り回りました。
f0088731_2159932.jpg



写真には納めきれませんでしたが、人間は40人弱、しかもみなさんほとんどが多頭飼いなので、人も犬もわらわらでしたよ。
f0088731_224032.jpg




バルドがご挨拶してるのは、ミニチュアの零ちゃん。
f0088731_2213061.jpg



この子はスタンダードですよ。
f0088731_21593352.jpg



そしてこの子はジャイアント。
f0088731_22101067.jpg



白いミニチュアの子もいました。
f0088731_22104393.jpg



オヤツをくれた人に、熱い視線を送り続けるはち。
f0088731_22105956.jpg



ジャイアントが集まると、圧巻でしたよ~。
f0088731_22111331.jpg



修斗もはちも、今日はいっぱい遊べたね!おつかれさん(^^)。
f0088731_22112224.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-01-11 21:55 | Comments(0)

やったー!

今朝は修斗、特等席をゲットしましたー!(笑)
f0088731_20213060.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-01-11 09:21 | Comments(0)

場所取り

f0088731_10482555.jpg
f0088731_10495271.jpg
f0088731_10485087.jpg



そして、エアコンの温風が一番よくあたる場所に毛布持って行って寝る修斗でした~。
f0088731_1048593.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-01-09 10:59 | Comments(0)

ストーブ

う~、寒い寒い。
f0088731_645640.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-01-07 06:46 | Comments(2)

シシヘッド

3兄弟に、大きな大きなシシの頭を炊いたのをやりました。

最初バルドが食べてた はちの頭の倍ほどもある頭蓋骨を、いつのまにかはちがゲット!
目玉も脳みそもはちがフガフガ言いながら食べて・・
f0088731_210830.jpg
f0088731_210152.jpg



仕方なくバルドは最初はちが食べてた下顎のほうをガジガジ。
f0088731_2102384.jpg



これです。ちっちぇえ~~。いいのかバルド??
f0088731_2102920.jpg



修斗ははちが食べてる頭蓋骨が気になって指定席を離れた隙にバルドに指定席を奪われたうえに、指定席に自分が食べてた骨を置き忘れてしまったもんだから自分の食べる骨がな~い。
途方にくれる修斗でした・・(苦笑)。
f0088731_2103791.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-01-02 23:09 | Comments(0)