朝の公園で

27日の日曜日、mobiさんサーフィちゃん、
f0088731_169364.jpg



ちえちゃんフラムくんと、
f0088731_1691111.jpg



朝の公園で遊んできました~。
f0088731_16102572.jpg



遊んでるうちにこの公園の常連さんたちもやって来て、
f0088731_1691881.jpg
f0088731_1692825.jpg



犬がいっぱい~~。
f0088731_1693781.jpg
f0088731_1694538.jpg
f0088731_1695227.jpg
f0088731_1695834.jpg
f0088731_16106100.jpg
f0088731_1610348.jpg



公園脇にちょっとした山道を見つけたので、かーさん、カイザー・バルドとちょっと探検(^^)。
f0088731_16104426.jpg



その後mobiさんサーフィちゃんはおうちに帰りましたが、ちえちゃんフラムくんには我が家に寄ってもらい、昼間っから鍋~♪
食べて飲んで喋って、楽しいひと時を過ごしてるうちに夕方のお散歩の時間に。今度はうちの近くの山までてくてく行ってきました。
f0088731_16105190.jpg



カイザーがパパさんの指示で崖を下りていったのを、並んで見守るフラムとバルド(^^)。
f0088731_1611057.jpg



山道の終点から見た景色。
f0088731_1611765.jpg



この子はその近くのおうちで飼われてるシェパちゃんです。女の子ですが、大きな子です。でもめっちゃフレンドリ~~♪
f0088731_16111714.jpg



そして風見鶏の館の前に出ました。ライトアップされててきれいでしたよ。
f0088731_1611294.jpg



これは北野坂のイルミネーション。
f0088731_1611387.jpg


こうして朝から晩までたっぷり遊んだ一日になりました~。
mobiさん、ちえちゃん、どうもありがとう!


ところで、
我が家のカイザー、昨日からまた短期留学の続きに行ってしまいました。なのでお正月はカイザーはうちにはいません・・(涙)。
でも、カイザーを連れて行ったときにカイザーがハンドラーのお兄ちゃん宅に進んで入って行ったりお兄ちゃんに甘えたりした姿を見たので心配はないかな。
寂しいですが、彼がまた一回り大きくなって帰ってくるのを、楽しみに待つことにします(^^)。
f0088731_16114698.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-12-31 17:13 | Comments(2)

フグ~♪

いただいちゃいました~。感謝感謝!
おいしかったあ~♪
f0088731_15181019.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-12-29 23:17 | Comments(0)

今朝の4兄弟

うんちんぐ中のはちをみて、 ここにちっちゃいチームのトイレがあります 
f0088731_12455181.jpg



「くっさ~~」と顔をそむけるバルドと逃げていくカイザー(笑)。
f0088731_12455852.jpg



カイザー、「遊ぼ♪」とバルドを誘ってみたけど、
f0088731_1246326.jpg



遊んでくれへんかったみたいで、
f0088731_12461099.jpg



「つまんな~い。」
f0088731_12461850.jpg



バルドがちょっと動いたのでちょっと期待したけど、
f0088731_1246247.jpg



やっぱり遊んでくれへんみたいやね。 修斗はずっと寝っぱなしやん(笑)。
f0088731_12463015.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-12-29 12:58 | Comments(0)

バルドとカイザー

サーフィ、フラムと朝からたっぷり遊んできました~。
そのときの様子はまた後日(^^)。


何かを真剣に見つめるカイザーと、それとは対照的に、ボールを咥えてウヒョるバルド。
f0088731_2333382.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-12-27 23:09 | Comments(0)

修斗とカイザー

今日、ハンドラーのお兄ちゃんのところにカイザーの一時帰宅のお迎えに行った時に、修斗のトリミングもお願いしました~。

毛量の多い修斗、「耳の毛を短くしてしまうのはもったいない~!」と言われながらもかーさん「短くしちゃってください。」と。
すっきりかわいくなった出来上がりに、ご一緒したシュナのWiiちゃんのママさんも「いい感じ^^」と言って下さいました♪
f0088731_21463037.jpg



修斗の横顔を撮ってたら、バルドがやって来てドスン! いやいや、あんた いらんねんけど^^; 
f0088731_2147725.jpg



お迎えの帰りに立ち寄ったしあわせの村で撮った修斗。
f0088731_21472120.jpg


カイザーはホームステイして何か得るものがあったかな? そう言えば、食の細かったカイザーがガツガツ食べるようになったような気が^^
f0088731_21473352.jpg
f0088731_21474525.jpg
f0088731_21475499.jpg

修斗もカイザーもお疲れさんやったね。パパさんやはち・バルドが待ってるよ。おうちに帰ってゆっくり休もうね。


おまけ。
24日の晩、ハンドラーのお兄ちゃんご家族をお誘いして鯛しゃぶを食べてきました。
↓この後、食べるのに必死で画像はありませんが鯛しゃぶと鯛のあら炊きやらなんやら食べましたよ。おいしかったぁ~~♪
f0088731_2148656.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-12-26 22:21 | Comments(0)

今日の犬たち

カイザーのいない、我が家の犬たちの様子です。
f0088731_15471686.jpg
f0088731_15472794.jpg



いつもと変わらんやん!(爆)
f0088731_15473482.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-12-24 15:51 | Comments(0)

カイザーとおデート♪

日曜日、かーさんとカイザー、二人でおデートしてきました~♪

てくてく歩いて歩道橋を渡って、
f0088731_1457715.jpg



てくてく歩いて県庁前を通って、
f0088731_14571633.jpg



さらにてくてく歩いてちょっとした公園に立ち寄りベンチに座ってちょこっと休憩した後、
f0088731_14572593.jpg



その横のえげつない上り坂を上って、 画像ではわかりにくいですが、かなりの急勾配です^^;
f0088731_14574339.jpg



上った先にある広場に到着~。そこから見える景色を堪能した後、
f0088731_14575596.jpg



カイザー放牧~。
f0088731_1514098.jpg
f0088731_1514789.jpg



おーい、カイザー~、来いっ!
f0088731_1534160.jpg



おっ、来た来た。
f0088731_1515650.jpg



アップ。ええ顔しとるね~。
f0088731_152368.jpg



広場で遊んだ後、ちょっとした山道を下って、
f0088731_1521273.jpg



異人館の立ち並ぶ北野へ。 ちなみにこの異人館は公開されてないよく見るとかなり痛みの目立つ異人館でしたが^^;
f0088731_15224100.jpg



北野町の交番です。『KOBAN』の上に、フクロウが。かわいい♪
f0088731_1523197.jpg


そんな感じでカイザーと2時間ほど歩いてきました。


そんなカイザーですが、昨日からハンドラーのお兄ちゃんのところに短期留学に行ってしまいました。
週末いったん帰ってきて、また来週から2週間ほどもう一度短期留学の続きです。
迎えてから一度も一日たりともカイザーと離れたことのないパパさん、「ちゃんとフード食べるやろか?寂しくて鳴けへんやろか?」ととても心配してましたが、そんなパパさんの心配をよそに、お兄ちゃん宅ではリビングにバリケンを置いてもらい、寂しくて鳴くどころかガム2本食ったあとフードも完食!(笑)

カイザー、お勉強がんばってきてねっ!
少し成長したあなたに会えるのを、楽しみにしています。
f0088731_152411.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-12-24 15:45 | Comments(0)

頂き物

実は先日、BeBe家ご夫妻からお酒を頂いたんです♪
f0088731_13511179.jpg
二人でおいしく頂いてますよ(^^)。
本当にありがとうございました♪



そして FUNK☆STAR さんからはお酒と地鶏を送っていただきました。
f0088731_1351236.jpg



地鶏はその名も土佐ジロー。
f0088731_13513191.jpg
しっかりした歯ごたえの土佐ジロー、めちゃめちゃおいしかったです!
ありがとうございました♪


こちらは大阪インターでゲットしたフードやオヤツの試供品の数々。
f0088731_13514235.jpg
大きな犬2匹連れて、「くだせえ~」という顔してたら、こんなに!
今我が家はフードでいっぱいです(笑)。
[PR]
by fielddiary | 2009-12-18 13:50 | Comments(0)

海に行ってきました~。
f0088731_11532588.jpg



波がキラキラ光ってます。
f0088731_11533568.jpg



砂浜は犬の足にいいからたくさん走れ~。
f0088731_11534239.jpg



修斗は獲物か?
f0088731_11535092.jpg



やっぱり獲物か? でも修斗笑ってるけど^^ 
f0088731_1154692.jpg



そしてお決まりのウガウガ大会です。
f0088731_11541421.jpg



修斗も寄ってみるか~?
f0088731_11542458.jpg



飽きもせんとようするわ。
f0088731_1213616.jpg



マイペースなはちは一人穴掘り。
f0088731_11544627.jpg



はっちゃん楽しいかい?
f0088731_11545449.jpg



場所を変えても穴掘り。はっちゃん体半分砂に埋まってもとるがな。
f0088731_115532.jpg



そしてかーさんの横に来て黄昏る。
f0088731_11552263.jpg



ミニピンが、遊びに来たはいいがカイザーとバルドにびっくりして逃げていくの図(苦笑)。
f0088731_11553369.jpg



鳥に餌をやるおじさんがいました。カモメ、鳩、トンビ、カラスが集まる集まる!
f0088731_1203259.jpg



山のほうからまだまだ飛んできてましたよ。
f0088731_11555298.jpg



風に向かって走る修斗。飛ばされて海にはまらないでね~~。
f0088731_1156721.jpg



パパさんに落ちてる小石を投げてもらって、
f0088731_11561688.jpg



ピュ~~ン!なカイザー。
f0088731_11562561.jpg



後ろ足モリモリやん!
f0088731_11563478.jpg

あ~、今日も楽しかった♪
[PR]
by fielddiary | 2009-12-15 22:13 | Comments(0)

今年も大阪インターナショナルドッグショーを見に行ってきましたよ~、バルドとカイザー連れて。
2匹には FUNK☆STARさん で作ってもらったお揃いの首輪 BALDO を着けてっ!(^^)v
f0088731_20323687.jpg



そらすれ違う人すれ違う人「わあ~、すごい首輪っ!」ってびっくりしてましたよっ! どんだけいちびり夫婦やねん、私たち(笑) 
f0088731_20324690.jpg



そしてライス・サラダの応援!
f0088731_2033089.jpg



でもその後はパパさんもかーさんもたくさんの友達や知り合いの方々とのお喋りに花が咲き、 


バルドは退屈~。
f0088731_20342847.jpg



カイザーは全然知らんおっちゃんの横に並ばされ写真を撮られ(笑)。
f0088731_20342042.jpg



あそこにもちょっと退屈そうなワンちゃんが(^^)。
f0088731_20343859.jpg



あっ、サーフィ発見!
f0088731_20344617.jpg



ドーベルや、
f0088731_20345431.jpg



ボルゾイや、
f0088731_20351223.jpg



デーンがたくさん見られて楽しかった~。  
f0088731_20351942.jpg


でもJKCのショーなので、ジャーマンシェパードはほとんど出陳してないのが残念。
それにこんなにたくさんの観客でごった返してても、シェパ連れの人は3、4人ぐらいだったかなあ。


お昼ごはんは銀パパ、ライス・サラダご夫婦と一緒に食べました。


銀パパに甘える銀くん。こないだ聞いたら生後11ヶ月にしてもうすでに45kgだって!どっひゃー!でも人懐っこくておりこうさんな子なんですよ~。
f0088731_20352866.jpg



バルドは人混みの中で疲れたのか、目がとろ~ん。
f0088731_20353631.jpg



そして、おやすみなさ~い。
f0088731_20354375.jpg



昼食後、会場に戻ってうろうろしてたら、狼犬の飼い主さんが話しかけてくれました~。
f0088731_20355098.jpg



この子は狼犬とウルフのGシェパードの血が入ってるんだそうです。
f0088731_2038139.jpg



この子も狼犬です。
f0088731_20381022.jpg



なにげに並ばせて(笑)。
f0088731_20382726.jpg



このブルドッグくんの首輪は、飼い主さんがご自分で作ったのだそうです。すごいなあ~。
f0088731_20383653.jpg



そうそう、久々にカイザー、ハンドラーのおにいちゃんに空いてるリンクでちょこっと練習してもらいました。
f0088731_20384832.jpg
f0088731_20385725.jpg



遊びながら楽しくね♪
f0088731_2039520.jpg
f0088731_20391482.jpg



隣の会場では、アジリティーもやってたのでのぞいてみました。
f0088731_2039385.jpg
 


4年ぐらい前まで、はちも遊びでアジリティーやってたことがあったんですよ。なのでこんなスラロームも、一応できるんですよ。懐かしいなあ。
機会があったらまた久しぶりにはちを走らせてみたいなあ(^^)。
f0088731_20392792.jpg
 

いろんな人や犬に会えて、ほんとに楽しい一日でした。
今からまた来年の大阪インターが、とても楽しみです(^^)。
[PR]
by fielddiary | 2009-12-13 22:23 | Comments(4)