<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

銀パパさんち

銀パパさんちに、ボス、銀、サンたちに会いに行ってきました~。


ボスです。
ボスは、写真ではわかりにくいですが、筋肉隆々のとても逞しいドーベルです。
f0088731_920567.jpg



銀パパさんにボールを投げてもらうボス。 てか、ボール撮ってどないすんねん、私^^;
f0088731_9201452.jpg
f0088731_9202333.jpg



うちの2匹は、銀パパさんちの麻棒を見つけて・・
f0088731_9203115.jpg
f0088731_9203892.jpg
f0088731_921834.jpg
f0088731_9212180.jpg
f0088731_9213073.jpg



あんたらええ加減にしーやー。
f0088731_9213856.jpg



そうこうしてるうちに、銀パパさんとのお喋りも尽きず、辺りはすっかり暗くなってきました。
帰る前にうちのパパさん、サンとお散歩させてもらいましたよ(^^)。
f0088731_9214655.jpg



お散歩に連れ出されるわうれしそうな顔近づけられるわ、サン、お疲れやったね(^^; ありがとね。
f0088731_10283856.jpg

銀パパさん、今日もいろいろありがとうございました♪
[PR]
by fielddiary | 2009-11-29 23:58 | Comments(0)

今朝のお散歩

今朝のお散歩は、北野町~三宮~うちの近所の公園というコースでした。
かーさん一人で4頭行ってきましたよ!朝からようがんばった!


歩道橋から。これはフラワーロードという通りで、正面に見えるビルのところに三宮駅があります。
普段は交通量の多いこの道も、日曜日の朝はガラガラやね。
f0088731_23514144.jpg



バルド変な顔~。
f0088731_23515918.jpg



日曜日だというのに、道にゴミが出てますねえ(^^; この辺は北野町という異人館で有名な観光地があるのですが、朝なのでまだ人通りも少ないです。
f0088731_235212100.jpg



うちの近くの公園。交通量の多い道路がすぐそばにあるのに、
f0088731_23523271.jpg



イノシシが出るんですよ~。この辺のイノシシは たちが悪く、人にも犬にも襲い掛かってくることがあるので気をつけないといけません(^^;
f0088731_23524689.jpg



この公園でバルドの奇跡に近いええ顔な写真が撮れましたっ!!たまにはこんな顔も載せとかなね(笑)。
f0088731_0271611.jpg



ん?バルドが何か見つけました。
f0088731_2353553.jpg



ただの噴水なんだけど、
f0088731_23531493.jpg



バルド、恐る恐る(^^;
f0088731_23532234.jpg



ちっちゃいチームにマテをかけて。
でも、修斗にはマテを教えてないので一応はちに繋いで(笑)。修斗、動かないでね~~。 てか修斗、前見えとーかー?^^; 
f0088731_23542325.jpg



マテは教えてないので苦手だけど、修斗、呼びは素晴らしいです!誰よりも早く駆けてきます!
で、修斗に引っ張られて、
f0088731_23544531.jpg



迷惑そうなはち(苦笑)。それに修斗の足にリード絡まってもとるがな。
f0088731_2355078.jpg



この山からイノシシが下りてくるんよね。
ちなみに右の超高層マンション、最上階のお部屋は藤○紀香が買ったんだそうな。
f0088731_23553841.jpg



こっちの超高層マンションは全て賃貸なんだけど、最上階で家賃200万だとか。ひええ~~。
高すぎてほとんど空き部屋ですが(爆)。
f0088731_23554639.jpg



はちの後頭部を撮ってみました。深い意味はないです。でもかわいい。
f0088731_23555862.jpg

とまあそんな感じの、今朝のお散歩でした。
[PR]
by fielddiary | 2009-11-29 23:40 | Comments(4)

おっ、

バルド珍しく男前に撮れたね~♪
f0088731_1315487.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-11-29 13:15 | Comments(4)

運動会

PDの訓練士有志後援の、服従大会&運動会を見に行ってきました~。

デーンのヴルデと久しぶりに会ったので、一緒に。
タッテマテさせたのに、バルドは目線の先にいるカイザーの方へ行きかけて足が浮いてます(><)。
別行動してて戻ってきたので気になって仕方なかったらしい(^^;
f0088731_14415094.jpg



運動会、たくさんの人&犬でしたよ~。
あきこさん&ヴルデが今から服従で出場するところです。がんばってね!
f0088731_1442353.jpg



これはmobiさん&サーフィの服従。コーナーを曲がるところです。
f0088731_14422060.jpg



サーフィとchinuasiさんとこの啓、ちょうどいい機会なので休止の練習なんかもしましたよ。
f0088731_1443557.jpg



啓とご挨拶するカイザー。(ほんまかいな)
f0088731_14435560.jpg
f0088731_1444427.jpg



きのうショーでがんばったきーちゃん(キートス)です。きーちゃん、きのうはおつかれさん(^^)。
f0088731_14443121.jpg



なんとカイザーの前腹マシューに会えました~。まさか前腹の子に会えるなんて、嬉しかった♪
f0088731_14454065.jpg



運動会では、灰色犬さんとこのタイリッジバックのチャーンがお父さんとがんばってましたよ。つい数ヶ月前に施設からやってきたチャーンですが、お父さんと絆を深めて服従も運動会もとてもがんばってました!!
f0088731_14461296.jpg



そんな様子を見つめるヴルデとロキ。
f0088731_14462447.jpg



ヴルデは大きいからボールに届いちゃうんやなあ~。
f0088731_14472563.jpg



あきなちゃん&ロキです。
f0088731_14473210.jpg



バケツに入れたボールが気になるロキ。かわいいなあ(^^)。
f0088731_1448062.jpg



啓のお兄ちゃん拓、そしてきーちゃんのお兄ちゃんワイズです。
拓ちゃん、元気になってよかったね。
ワイズくんは相変わらず男前で、そして私にも甘えてくれたりして嬉しかった♪
f0088731_14482465.jpg



カイザーのお尻のにおいを嗅いでるのは、たまたまお散歩に来たという1歳の男の子でした。
f0088731_14552547.jpg



そしてなんとまあ、カイザーの前腹の子に会えたと喜んでたら、バルドの前腹の女の子にも会えました~!
背中の黒が薄いのは、おじいちゃん譲りだね。
f0088731_14515817.jpg



どっちがバルドかわかりますか~?  
f0088731_14521638.jpg
左がバルドです。


口元の白髪や猫背なところが、一緒やん!!(爆)
f0088731_14522599.jpg



そんな感じでたくさんのお友達に会えた一日でしたが、
f0088731_14524654.jpg

実は日が落ちてからも競技は続いてました。
そしてサーフィが待て大会で勝ち残っていったので、一緒に最後まで残って応援しました。
サーフィ、さまざまな誘惑にも打ち勝ち、たくさんの犬たちがチャレンジした中見事4位でしたよ!!
お疲れ様でした。
[PR]
by fielddiary | 2009-11-23 14:30 | Comments(12)

ドッグショー

舞洲で行われたJKCのドッグショーに、ライスとライスの妹サラダの応援に行ってきました~。

今日はドーベルが17頭も出陳です。これはその一部。
f0088731_226574.jpg



サラダです。
f0088731_2214630.jpg



がんばれー!
f0088731_2215868.jpg



今日のジャッジは黒のコートを着た外国人の方でした。
f0088731_2221943.jpg



この子はお友達のきーちゃん。きーちゃんもドッグショーを楽しめたかな?
f0088731_2222861.jpg



そしてライス。
f0088731_2224730.jpg



ライスめっちゃかっこええやん!
f0088731_223587.jpg



ライスはほんと立派になりました。初めて会ったときはまだ耳立て中のパピーやったのになあ。
f0088731_2231342.jpg



ライスお疲れさん!
f0088731_2233441.jpg



ダックスのパピーですよ。
f0088731_224377.jpg



一生懸命走ってました。かわいいなあ(^^)。
f0088731_2244678.jpg



ボルゾイもたくさんいましたよ。右奥の子の模様のように白の多い子がほとんどの中、かーさんの好きなレッドの一枚柄の子発見♪ ハンドラー、さっきのダックスのおっちゃんやん。 
f0088731_225322.jpg



ブリンドルのグレーハウンドもいましたよ。かっこよかった!手前はサルーキ。
f0088731_2251413.jpg



そしてバルドは今日も大阪の某トリマー専門学校のギャルたちに「写真撮っていいですか~?」「きゃ~、かわいい~♪」ともみくちゃにされてました(笑)。 大阪でドッグショーがあるときはたいていこの専門学校の生徒さんたちが授業の一環なのかいろんな犬の写真を撮りに来るのです。 
f0088731_2252312.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-11-22 22:58 | Comments(4)

ブログのためとはいえ

お~い、こっち向いてや~。
f0088731_21393284.jpg



お~い。
f0088731_21394023.jpg



はい、ポーズ。
f0088731_21395346.jpg



しかし、ブログに載せるためにせっせと公園で自分の犬の写真撮ってる姿ほど、恥ずかしいものはない。
f0088731_2140277.jpg



しかもせっかく撮った写真がこんな顔だったりするし。
f0088731_21403043.jpg



左下に写ってるのはかーさんの右足です。階段に腰掛けて、身をよじらせて撮りました。ああ、恥ずかしい。
f0088731_21403842.jpg



家で床に這いつくばってカイザーの写真撮ってる姿もトホホですが、これは家ん中だから誰も見てないもんねッ(笑)。
f0088731_2140462.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-11-19 21:57 | Comments(4)

今日のお散歩

うちから車でちょっと行ったところにある、広~いグラウンドに行ってきました~。
f0088731_22103634.jpg



ここは大きな倉庫群が立ち並ぶ一角にあるグラウンドで、夜はほとんど誰も来ません。
なので時々ここに来て犬たちを走らせてるんです。
f0088731_22112653.jpg



バルドとカイザーを少し遊ばせた後は、パパさんはカイザーに運動を、かーさんとバルドはてくてく海までお散歩です。


これは三宮方面。
f0088731_22121890.jpg



これはポートアイランド方面。
f0088731_22123537.jpg
f0088731_22122716.jpg



そしてこれは六甲アイランド方面。
f0088731_095931.jpg



そしてまたてくてく歩いてグラウンドまで戻る途中、ネズミ捕りやってました~。
店開きなのか店じまいなのか、おまわりさんがパイプイスの上に機材を置いてレーダーのところで何かゴソゴソやってましたよ。おお~いやだいやだ(><)。
f0088731_22124914.jpg


とまあそんな感じの今日のお散歩でした~。
[PR]
by fielddiary | 2009-11-18 22:47 | Comments(4)

芦屋浜

芦屋浜に行ってきました~。 急遽行ったのでデジカメ忘れて、またしてもボケボケ携帯カメラですが^^; 
f0088731_15384558.jpg
f0088731_15385564.jpg



水に入るのが好きなバルドなので海に入らないかとドキドキしましたが、とりあえずこの時は入らなかった。とりあえずは・・・
f0088731_15394244.jpg

f0088731_15402367.jpg


ボーダーくんと遊ぶ2匹。
f0088731_1540102.jpg

ボーダーくんはここの常連さんだったみたいで、このあとボーダーくんのお友達、コーギー、ラブ、ゴールデン、バーニーズ、ピレ、デーン がやってきて、一緒にわらわら遊ばせてもらいました。

が、その時っ!

昨日の大雨で砂浜にできた水溜りにゴールデンが入ってるのを見て、バルドも水に入った~~!(><)。
喉が渇いてたのもあってか、呼んでも呼んでも戻ってこない!
そのあとかーさんにみっちりしぼられましたとさ。

叱った後は何か楽しいことをやって気分転換、っちゅうことで、持ってこいゲーム~。
砂浜を掘ってハンカチを半分隠してバルドに探させます。その頃にはほとんど日も暮れて砂浜は暗いので、鼻も使わないとハンカチがどこにあるのかわかりません。
結構おもしろかったですよ(^^)。

f0088731_15403215.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-11-14 22:37 | Comments(0)

まほろばの里へ

まほろばさん、銀パパ&銀・サン、ちえちゃん&フラム、そしてうちのおっきいチームとで、まほろばの里で遊んできました~。
デジカメ忘れていったので、今日の画像は全てちえちゃんからの頂き物です。ちえちゃんありがとう! 
f0088731_7204529.jpg



交配後間なしのブリスはおうちで留守番でちょっと残念したが、みんなで柿山でめいっぱい楽しんできましたよ。
f0088731_7205244.jpg



銀とサンは同胎。こっちは銀。
f0088731_7214549.jpg



こっちはサン。銀もサンもまだ生後10ヶ月だけど、もうすっかり大人のええ顔してます!
f0088731_7215331.jpg



カイザー。
f0088731_722567.jpg



おっ、何か見つけたか?
f0088731_7221423.jpg



この画像、里山の、そしてフラムののほほんとした雰囲気が出てて好きやなあ~♪
f0088731_7223074.jpg



このバルドはヒグマみたいになってますが(^^;
f0088731_729756.jpg



柿山で遊んだ後は、まほろば邸へGO!ブリスちゃんがお出迎えしてくれましたよ~。
ブリスは山ではシシやシカをたったひとりで仕留めるスーパー猟犬ですが、おうちではほんとにもの静かなお嬢様なんですよ。
f0088731_7225051.jpg



元気な仔犬が授かってるといいね。
f0088731_7225872.jpg



まほろば邸では、カラオケルームでカラオケ大会!これがまた楽しい!
f0088731_7265344.jpg

食べて飲んで歌って犬談義に花を咲かせて、一日中めいっぱい楽しんだ一日となりました。
まほろばさん、ありがとうございました♪(^^)
[PR]
by fielddiary | 2009-11-08 22:14 | Comments(2)

公園めぐり

ちーむふぃーるどだいありー、ひっさびさにしあわせの村に行ってきました~。
f0088731_9443027.jpg



ここでもやっぱりよく遊ぶおっきいチーム。
f0088731_945591.jpg



疲れたらいつもこの体勢で休憩。
f0088731_9454013.jpg



んでまた遊びだす。はちはそんな2匹をガン無視。
f0088731_9455771.jpg



でも修斗はたまにちょっかいかける。
f0088731_94694.jpg



そしてはちの前で弾けてみたり。
f0088731_9463065.jpg



はちの後ろをついて歩いたり。
f0088731_9464475.jpg



一方はちはというと知らない犬が来たらとりあえず確認作業。
f0088731_9465331.jpg



そしてパパさんが動くと今度は民族大移動。
f0088731_9471948.jpg



さて、その後別の初めて行く公園に行ってきました。 
でもおんなじような広場やし、この写真じゃしあわせの村と見分けがつかないなあ(^^; 
f0088731_94847.jpg



カイザーはええ顔してみたり、
f0088731_9482645.jpg



バルドは変な顔してみたりして、
f0088731_9483486.jpg



またまた民族大移動~。
f0088731_9484132.jpg



登った先からは淡路島がよく見えましたよ。 
左端と右端に少し見える明石海峡大橋と海の向こうの山々は、淡路島です。 
f0088731_9484989.jpg


人間はめちゃめちゃ寒かったけど、犬たちにとっては快適なのか、疲れ知らずで一日中元気に遊びまわってました(^^)。
[PR]
by fielddiary | 2009-11-04 22:15 | Comments(8)