復活

先ほどバッテリーが届けられ、デジカメちゃん復活しましたー!(^^)
っちゅうことで、早速ただいまの凸凹兄弟たちの様子でも。

はち、ぐっすり。
f0088731_15161856.jpg



修斗も寝てます。 が、修斗は警備隊長なのでいつでもすぐ起き上がれる体制です(苦笑)。
f0088731_1516292.jpg



カイザー、大あくび。
f0088731_15163995.jpg



バルドは意識朦朧。
f0088731_15165033.jpg


ま、そんな感じの我が家の穏やかな昼下がりです(^^)。
[PR]
by fielddiary | 2009-10-30 15:23 | Comments(2)

バッテリーが・・

デジカメのバッテリーが、寿命を迎えました(涙)。
で、電器屋さんまでおっきいチームのお散歩がてらバッテリーを買いに行ったものの、

かーさんが電器屋さんに寄って出てきた時の2匹。おとなしく待っててくれました(^^)。 
f0088731_20383842.jpg


そして海を見て帰ってきました。 
f0088731_20385017.jpg


6年半使ってるデジカメちゃんのバッテリーなんてもう取り扱ってなく、
メーカーに言ってお取り寄せとなりました。
いやね、買い替えも考えたのですが、かーさんのデジカメ、今売られてるデジカメと違ってちょっと特殊なデジカメでとても便利なので、
使えるうちは使いたいのです。

っちゅうことで2、3日は携帯のボケボケカメラで我慢です。
[PR]
by fielddiary | 2009-10-28 20:45 | Comments(2)

山歩き

chieちゃん&フラムと、かーさん&うちのおっきいチームとで山歩きに行ってきました~。
f0088731_23158100.jpg



久しぶりの本格的な山歩きに、弾けるうちの約2匹。
f0088731_23152472.jpg



ビユ~~ン!
f0088731_23153729.jpg



呆れるフラム。
f0088731_2316747.jpg



バルドが見つけた枝をカイザーが奪おうとするも・・
f0088731_23163695.jpg



真ん中咥えてるバルドのほうが有利かな?
f0088731_23165226.jpg



カイザーも頑張るけど、 後ろでフラムもビュ~~ンと走ってます。
f0088731_358176.jpg
  


やっぱり無理だったカイザー。枝なんかほっといてフラムと先に行ってしまいました。
バルドは枝を咥えてるばっかりに、先に進めません(苦笑)。 この後枝をほってフラムとカイザーの後を追いかけていきましたよ。
f0088731_3261096.jpg



少し広い山道に出て、散策を楽しみながら進む3匹。
f0088731_23175497.jpg
f0088731_2325421.jpg



こんなこともしながらね。 そしてここでも呆れるフラム。
f0088731_23194435.jpg



今日はパパさんがいないのと開放的な山の中ということでカイザーの呼びがきくかどうか不安でしたが、ビュ~~ン!と走っていっても呼ばれるとビュ~~ン!と帰ってきてくれました。嬉しかった♪
これからももっともっとカイザーとの関係作りを大切にしていこう。
f0088731_2327386.jpg



うちから山までの往復はchie車でした。
車内でも、カイザーは立ったり伏せたりではありましたが2匹とも大人しく過ごせたのでよかったよかった。
フラムはバリケンです。
f0088731_23261838.jpg



そして我が家へ。
今日もお鍋をつついてる間chieちゃんの足元でくつろいで過ごしたフラムの大あくびです(笑)。
f0088731_23285620.jpg



ちっちゃいチームも留守番ありがとねということで、夜8時ぐらいにコンビニに行くついでにちっちゃいチームのお散歩に出たら、途中でイノシシが徘徊してるのに遭遇しました~。
山の中よりうちの近所のほうが、シシ遭遇率高し!ははは・・(^^;
f0088731_2329763.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-10-25 23:46 | Comments(4)

凸凹引き×2

今日はかーさんがんばって 凸凹引き×2 行ってきました!

建物の窓に映った凸&凹&かーさんです。こんな感じで歩いてるので、見かけた方は声をかけてくださいね~(笑)。
f0088731_1424822.jpg



修斗&バルドチームは海に行きました。
f0088731_1461510.jpg



あずまやのところには足湯があるんですよ。
f0088731_1462695.jpg



ベンチで休憩してたらバルドが修斗に大接近。
f0088731_1464157.jpg



普段家ではバルドに強気な修斗だけど、外でこんなでかい顔が近づくとちょっとドキドキ。(内弁慶な修斗。笑)  
f0088731_14565456.jpg



歩道橋の上で2匹の写真を撮ってみました。
バルドを待たせて、待てない(教えてない)修斗をバルドに繋いで(苦笑)。 バルドの顔が、ちょっと困ってるような・・^^; 
f0088731_1465391.jpg



はい、笑って笑って~~(^^)。修斗、かわいいよ~~♪
f0088731_147484.jpg



はち&カイザーチームは動物園へ。でもその前に近所のグランドで放牧。
f0088731_1474069.jpg



お~い、カイザー~♪
f0088731_14817.jpg
f0088731_1481889.jpg
f0088731_1482877.jpg



かわええのお(^^)。
f0088731_1483840.jpg



お~い、はっちゃ~ん♪
f0088731_14311825.jpg
f0088731_15495563.jpg



うわ、あんたなにつけとん?
f0088731_1548397.jpg
f0088731_15465280.jpg



そして動物園へ。
もちろん犬は中には入れないので、外から覗いてきました(^^)。
f0088731_14125376.jpg



ダチョウとか
f0088731_1413539.jpg



カンガルー、あとシカなんかも見えるんですよ。
f0088731_15504381.jpg

結局凸凹引き×2で3時間ぐらい歩いて、へとへとになったかーさんでした~(苦笑)。
[PR]
by fielddiary | 2009-10-24 15:55 | Comments(2)

サーちゃんと崖トレ

mobiさん&サーフィちゃんがうちに遊びに来てくれました~。

ドーベル飼いの人って、ドーベルに関してマニアックな人が多いように思います。
mobiさんとパパさんの会話には、いつもついて行けないかーさんなんです。
今日も「何でそんなことまで知ってるのだ??」な会話で盛り上がるmobiさんとパパさんでした~。ははは。

そして夕方になったので、うちの近くの山(昨日とは違う場所)に行きました。
f0088731_21173660.jpg



この山にはなかなかいい斜面があるんです。カイザーはもちろん、サーちゃんも楽々駆け上がっていきます。
f0088731_21185126.jpg



でも股関節の悪いバルドにはちょっときついので、バルドはいつも下から見てるだけなんだけどね。
f0088731_21192018.jpg



フラッシュたいてるので真っ暗闇の中で遊んでるように見えますが、実際はもうちょっと明るいです。
f0088731_21194410.jpg



でも、サーちゃんも大柄なメスなので、一瞬どっちがどっちだかわからなかったり(笑) 
それこそ耳で見分けるしか・・^^; 
f0088731_21202558.jpg



枝を見つけて張り切るカイザー。
f0088731_21203325.jpg



mobiさんサーちゃん、今日も楽しかったよん。また遊びに来てね♪
f0088731_21205528.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-10-20 21:06 | Comments(4)

近所の山へ

うちの近くの山でお散歩してきました~。

山の入り口にあるお寺の境内で遊ぶ2匹。
f0088731_22483549.jpg



仲良く遊んでます。
f0088731_2248458.jpg



仲良く遊んでます。
f0088731_2248531.jpg



仲良く遊んでます。
f0088731_2249042.jpg



うげー!!カイザー、それはどうかと・・(^^; バルドの首の皮、伸びすぎー! 
f0088731_2249878.jpg



二重の塔の前で。
f0088731_22491655.jpg



山ではカイザーは崖トレーニング。
f0088731_2250134.jpg
f0088731_2250215.jpg



もうちょっと先まで行きましたが、イノシシと出くわしたらヤバイので、
f0088731_22504648.jpg



引き返すことに。
f0088731_2250564.jpg



パパさんが眺めのいい場所があるというので行ってみました。
f0088731_2251336.jpg



この中のどっかに我が家があります♪
f0088731_22512115.jpg



そしてうちの近所の公園に寄って帰りました。
f0088731_22513429.jpg
緑のパーカーを着たおっちゃん、杖ついてますが、イノシシに襲われたそうな。
2回体当たりされて、それも2回目は待ち伏せされて体当たり食らったらしい。もちろんこの公園にもイノシシしょっちゅう出没します。
くわばらくわばら・・。
[PR]
by fielddiary | 2009-10-19 22:47 | Comments(2)

ドッグショー②

かーさんたちがお喋りを楽しんでる間、バルドとカイザーはサークルにほりこまれ、
f0088731_14343266.jpg



中でボーっとしてみたり、
f0088731_14344163.jpg



その後バルドは誘惑いっぱいの中、脚側や招呼、休止の練習をしてみたり、
f0088731_1435389.jpg



お昼寝してみたり。サムがジャーキーの袋を枕に半目あけて寝てますよ(笑)。
f0088731_14351749.jpg


そしてフードやグッズのお店を回って、試供品をゲットしたり、いろんな人から「大人しいですね~」とか「写真撮っていいですか?」とか声をかけられたり(^^)、そんな感じで過ごしました。


さて、今回のドッグショーでは、ちゃんとシェパードやドーベル見てきましたよ! 
手前がオス、向こうはメスです。
f0088731_14371167.jpg



1グループ戦です。これはオス。
f0088731_14372381.jpg
f0088731_14373918.jpg
f0088731_14374823.jpg



隣のリンクでは2グループ戦をやってました。これはオスです。
f0088731_14382080.jpg
f0088731_14383116.jpg



次にメス。
f0088731_1439852.jpg
f0088731_14391934.jpg



実は一枚柄のボルゾイ(それも白が少なければ少ないほどよい♪)も好きなワタクシ。会場の外で真っ黒のボルゾイ発見!へえ~、こんな子もいるんやねえ~~。
f0088731_14394027.jpg



その後ショー会場を後にして、カイザーの同胎レックスのおうちにサム家と一緒に寄らせていただきました~。
f0088731_14403561.jpg
f0088731_14404453.jpg

今日も一日たくさん遊べました。お会いした皆さん、ありがとうございました~♪
[PR]
by fielddiary | 2009-10-18 23:58 | Comments(0)

ドッグショー①

ショー会場で一緒に過ごした面々です。
f0088731_15362384.jpg

f0088731_15364698.jpg

f0088731_15371236.jpg



サラダとローズは同胎。生後3ヶ月です。
f0088731_15375592.jpg



ルビーちゃんもサラダたちと同胎です。
f0088731_15422585.jpg



バルドは仔犬を見ても軽くにおいを嗅ぐ程度ですが、
f0088731_15423395.jpg

f0088731_15424123.jpg



カイザーは仔犬大好き♪
f0088731_154352.jpg



カイザー、首伸びすぎ~!(笑)
f0088731_1640037.jpg



がっ!生後10ヶ月、最近ちょっと調子付いてるアランには・・
f0088731_22533544.jpg
カイザーに一喝されて、さすがのアランもびっくりしたかな(^^;


そしてそれを見てたサムは、ちょっとドキドキ。
f0088731_1545194.jpg



あららライスがやってきたよ、サム。どうする?
ん?いつもピン!と立ってるライスの耳が~。サムのほうが上だってわかってるんでしょうね。
f0088731_15451377.jpg



で、2匹は遊びだしました♪
f0088731_1545314.jpg



アランには厳しかったカイザーですが、仔犬のことはやっぱり大好き。この子たちはロットのパピーです。
f0088731_15462435.jpg



目線を合わせて遊んであげてますよ(^^)。
f0088731_15491967.jpg



てか、ロットパピーもかわいい~~♪
f0088731_1549588.jpg


つづく
[PR]
by fielddiary | 2009-10-18 23:56 | Comments(0)

3頭引き~

パパさんがおっきいチームのお散歩をしています。あれっ!1頭増えてる!?!?
f0088731_23295214.jpg



実は本日岡山で開催されたJKCの中国インターナショナルドッグショーを見に行って、そこで一緒になったサムをお借りして歩いてみたんです♪
f0088731_23295994.jpg



今からおっきいの3頭引きの練習?イヒヒ(^^)。バルド、ちゃんと歩かなあかんで~~。 このお尻を見てサムとカイザーの見分けがついた方は、かなりのマニア!爆
f0088731_2330434.jpg



っちゅうことで、本日の出陳シェパくんでも。
シェパードの体高のスタンダードは62.5cmプラスマイナス2cm。バルドは72~3cmなので、おっきく見えました。←ちなみに大きすぎても小さすぎても使役価値や繁殖価値を損なうとあります。ははは・・^^; 
f0088731_23301047.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-10-18 23:55 | Comments(2)

ひろ~い公園

朝、まだ誰も来てない早い時間にひろ~い公園に行ってきました~。

カイザーはパパさんに、バルドはかーさんにボールを投げてもらって遊びました。
f0088731_16373763.jpg



その後パパ&カイザーとかーさんたちは別行動。
f0088731_16383612.jpg



おーい、そっちは行き止まりじゃないかい?
f0088731_16384572.jpg



ははは、戻ってきた戻ってきた(^^)。
f0088731_16434122.jpg



ちょっと場所を変えてバルドは服従訓練なんかもやっちゃったりして。タッテマテの横をちっちゃいチームがうろちょろ。なかなかよい誘惑です(笑)。
f0088731_1639994.jpg



何にもない公園ですが、広々しててまわりにはこんな景色もあって。ゆっくりのんびり楽しめました。
f0088731_1639096.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-10-16 16:55 | Comments(2)