<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ウリ坊

ウリ坊です。
f0088731_2285499.jpg



これぐらいの距離では逃げません。
f0088731_229192.jpg



かつおがここまで近づいてもまだ食べてます。
f0088731_2291192.jpg



ようやく逃げました。
f0088731_2292076.jpg
が、このあとすぐまたかつおがいるのにもかかわらず戻ってきましたよ。
野良猫でも一旦逃げたらなかなか戻ってこないのに。

ちなみにここは神戸の街中、超高層ビルやマンションが立ち並ぶ一角です。
山がすぐそばなので、こうやって夕方から朝にかけて、野良猫のエサを食べに来たり生ゴミを漁ったりしているのです。
普通、イノシシといったら犬や人を見たら逃げると言いますが、神戸のイノシシは逃げません。
それどころか人や犬に襲い掛かってくるイノシシも。危ない危ない!
↑ はウリ坊だったのでかつおを行かせましたが、大人のイノシシだったら逆に襲われるので、絶対近づけるなんてことできませ~ん。
すごいとこでしょ、神戸って(^^;
[PR]
by fielddiary | 2009-08-30 22:23 | Comments(0)

テッツゥ♪

おや?あれはダックスかな?
f0088731_20222051.jpg



いえいえ違います。ドーベルのパピーですよ♪
f0088731_2022436.jpg



先日ドーベルの哲くんを亡くしたchinuasi家に2代目哲くん(テッツゥ)がやってきたので、会いに行ってきました~。 
f0088731_20242298.jpg



chinuasi邸に着いて、はちが先に車から降りてテッツゥと挨拶してる姿を見て あとから車から降りたかつおが吠えながら近づいたもんだから、チッコちびるくらいびっくりしてしまったテッツゥ。ほんとごめんね・・(汗)。
f0088731_20225254.jpg



でもその後かつおに怯えたりしないでこうやって挨拶してたので一安心。よかったよかった(^^;
f0088731_20243169.jpg




今日は、chinuasi家の犬たちがお世話になってるY訓練士さんも来られてて、犬談義もさることながら今の段階でのテッツゥとの接し方など、とても参考になるお話も聞けて楽しい時間を過ごすことができました。


拓ちゃん、お邪魔しました(^^)。また遊びに行くね♪
f0088731_20244288.jpg



帰りにお気に入りの公園に寄りましたよ。
f0088731_20245046.jpg



はっちゃん、今日は拓ちゃんテッツゥに会えて、よかったね♪ また遊びに行かせてもらおうね(^^)。
f0088731_20245769.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-08-27 21:48 | Comments(0)

夜のお散歩

今夜はとても涼しかったので、


メリケンパークから
f0088731_23422841.jpg



旧居留地を通って
f0088731_23443133.jpg



市役所前(三宮)まで
f0088731_23425792.jpg



歩いてみました。
f0088731_23442293.jpg

もうこのまま秋になっていくのかなあ。
[PR]
by fielddiary | 2009-08-25 23:47 | Comments(0)

深北緑地

深北緑地のドッグランに行ってきました~。
f0088731_2250398.jpg



楽しそうなかつお♪
f0088731_22524625.jpg




ボーダーちゃん、こんにちは。
f0088731_22585253.jpg



ちょっと緊張気味のチャリ。
f0088731_2259014.jpg



首にごつい鎖を巻いてるのはヨーロピアンの男の子。
f0088731_2252587.jpg



このランにはこんな坂になったところもあって、犬たちが楽しそうに走り回ってましたよ(^^)。
f0088731_22531079.jpg



アランもチャリも、少し慣れてきたかな?
f0088731_22533141.jpg




やあ、こんにちは。
f0088731_23333810.jpg




かつお、休止中~。
f0088731_22535831.jpg




向こうにウルフのシェパもいますよ。
f0088731_22541393.jpg




さて、ドッグランを後にして、こんどは先ほどのヨーロピアンの飼い主さんに教えてもらった芝生広場に行ってみました。
f0088731_22565651.jpg




そこではとっても遊び好きなボクサーの女の子に会いましたよ。
f0088731_2257124.jpg




バーニーズやゴールデン、ラブなど大型犬がたくさん集まっていて、楽しかったですよ。
f0088731_22573247.jpg



アランも今日はたくさんのいろんな犬たちと挨拶したね!(^^)。
f0088731_22574076.jpg



今日もほんと楽しかった。また来ようね(^^)。
f0088731_2257491.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-08-23 23:57 | Comments(0)

かつお記念日

昨日はたまちゃん記念日でしたが、今日はかつおがうちの子になった記念日です。
f0088731_1443790.jpg



3年前の今日、かつおは生後53日でうちにやってきました。
生後53日にして体重8.5kgという、でかいパピーでした(笑)。
f0088731_13535276.jpg



かつおは訓練所からうちに連れて帰るまでの車中で鳴いただけで、
うちに着いたら「あ、今日からここがボクのおうちなんだ。」と悟ったのか一切鳴きませんでした。
f0088731_1455332.jpg



初日から夜鳴きもせず朝までしっかり寝てくれたかつお。
室内トイレも一日でほぼ覚えたかつお。
その辺の物を何でもかんでも齧ったりという悪さを一切しなかったかつお。
優等生じゃん♪と思いきや・・

もともとビビリな性格から、お散歩中出会った優しい先輩犬たちに背中の毛を立てて唸りまくり、話しかけてくる人には吠えまくり、
いつしかかーさん、かつおの散歩は『誰も近寄るな話しかけるなオーラ』を出しながらするようになっていったのでした・・(爆)。
なので昨年の今頃までは、お散歩で出会った見ず知らずの他人&他犬との交流なんてほとんどないに等しい生活を送ってたのです・・(汗)。
f0088731_147352.jpg



でも!
かつおもやっぱりはちみたいにどこにでも安心して連れて行ける子になってほしかったかーさん、昨年の今頃、一念発起してかつおをお山のドッグランへ連れて行ってみましたよ。
受付では案の定よく吠えました。
ランでも知らない犬と挨拶しながら唸って、相手がメスでもイヤだと思ったらガウッ!てしてしまったことも・・。
でもかーさんはめげずに、たくさん犬がやって来る土、日をあえて狙ってランに通いました。
かつおがもし他犬に迷惑かけようもんなら、必ず絶対に止める(=ぶっ飛ばす(爆))覚悟でね!
そして逆に、ドッグランはどんなガウガウ犬が来るかわからないから、ビビリの犬はトラウマになるかもしれないのでやめたほうがいいとも聞きますが、かーさんは、世の中にはいろんな犬がいるんやし、かつおにはどんな犬にも慣れて無視してかわせる子になってほしかったので、咬みつきそうな勢いのガウガウ犬がいても気にせず通いました。荒療治ですけどね(^^;
f0088731_1472812.jpg



それから約一年。
少しはかつお、成長したかな?成長したよね(^^)。
来年の今頃はもっと成長してくれてるかな?
f0088731_1462614.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-08-22 15:07 | Comments(0)

たまちゃん記念日

12年前の今日、生後半年ぐらいだったたまちゃんがうちに迷い込んできました。
たまちゃんは、野良猫ではなく もともとどこかで飼われていたのが捨てられたか迷子になったかしたようで、「頼む、今日から住まわせてくれっ!」って感じで玄関からすっとうちに入り込んでそのままうちに当たり前のように居座りました(笑)。
f0088731_1415234.jpg

その後うちには はちがやって来、かつおもやって来ましたが、でも、はちよりもかつおよりも小さい体なのにはちよりもかつおよりも強いたまちゃんです。
はちの 犬らしくないマイペースなところは、たまちゃんに似たのかなあ?
f0088731_14153839.jpg
これからもいつまでも、元気で楽しい毎日を送ってね♪
[PR]
by fielddiary | 2009-08-21 07:22 | Comments(0)

ブリスちゃん

有害鳥獣駆除に出動した際、50kgの雄イノシシと戦って大怪我をしてしまったブリスちゃんのお見舞いに行ってきました。
イノシシに体当たりされて心肺停止状態になってしまったブリスちゃんでしたが、お父さんの咄嗟の心臓マッサージで息を吹き返したんですよ。
まだ体中に傷は残っていましたが、かなり元気になったブリスちゃん。
本当によかったよかった。

ということで、お散歩は、ブリスちゃんのお仕事場に連れて行ってもらいました~。


ブリスちゃん、なんと小型犬を見るのはこれが初めてだったそうですよ。
f0088731_1301310.jpg



はちに「???」なブリスちゃん(笑)。
f0088731_1302250.jpg



でもすぐに小さな犬なんだと認識したみたいで(笑)、あとはカイザーと追いかけっこ(^^)。
f0088731_1303751.jpg

f0088731_131596.jpg

f0088731_1312561.jpg



あんなとこまで行っちゃったよ~~。
f0088731_1313544.jpg



元気になって、よかったよかった♪
f0088731_1314447.jpg



遊んでる途中、イノシシの浮遊臭をキャッチしたらしく高鼻を使うブリスちゃん。
f0088731_132116.jpg

f0088731_1321292.jpg



体力がすっかり回復したら、体に気をつけて、またお仕事がんばってね!
f0088731_1322152.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-08-17 22:58 | Comments(2)

夏休み(おまけ)

はちが変な人を見つけました。
f0088731_15364617.jpg



かつおも行ってみました。
f0088731_15365451.jpg



つついてみました。
f0088731_1537141.jpg



シッシッされたので、
f0088731_1537818.jpg



ほっとくことにしました。
f0088731_15503050.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-08-16 22:52 | Comments(2)

夏休み②

先ほどの川を後にして、今度は支流に行ってみることにしました。
どうです、こちらは全く濁ってなくてきれいでしょ!
f0088731_1517683.jpg



川底までよく見えます。
f0088731_15192191.jpg

f0088731_15185327.jpg



気持ちいいねえ♪
f0088731_15194020.jpg



川原で遊んで、
f0088731_15204238.jpg

f0088731_15211159.jpg



川に入ってクールダウン。
f0088731_15212291.jpg



ライスとはちが、なにやらアランパパの様子を観察してますよ(^^)。
f0088731_15214032.jpg

ということで、たっぷり川遊びを楽しめた一日となりました。
遊んでくれた皆さん、ありがとう~♪
[PR]
by fielddiary | 2009-08-16 22:32 | Comments(0)

夏休み①

短い夏休みを楽しんできました。お友達と一緒に、川遊びですっ♪
f0088731_14245136.jpg



おっかつお、凛々しいねえ!
f0088731_1425184.jpg



と思ったのも束の間、やっぱり浸かってるやん(^^;
f0088731_1425994.jpg



カイザー、ライス、かつお、はち。この辺は流れがきつかったです。
f0088731_14252481.jpg



アランとチャリ(手前の2匹)も、行っといで~(^^)。
f0088731_1455571.jpg



f0088731_14562320.jpg

f0088731_14563211.jpg
ちょっとドキドキなアランでした~(笑)。


カイザーははちが持ってるボールを横目で見ながら狙ってます。
でも、絶対渡さないはち(爆)
f0088731_1456436.jpg



この辺は流れが緩やかやね。
お魚、いるかな~?
f0088731_14261355.jpg



数日前の雨で川が濁ってて全然見えなかったみたいです(^^;
f0088731_14262330.jpg



ここでも浸かるかつおと、遊びに来たライス。
f0088731_14264473.jpg



そうそう、この子はアラン&チャリのお兄ちゃんのワンダ。かっこいいでしょ!!
最近いつも周りはドーベルばっかりだったので、ワンダ君に会えて嬉しかった~♪
f0088731_1427319.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-08-16 22:22 | Comments(0)