今夜はメリケンパークに行ってきました~。
f0088731_132233.jpg



ブログ用に、かつおの写真撮って、
f0088731_1331216.jpg

f0088731_1332482.jpg

f0088731_133349.jpg



その辺の景色もせっせと撮って(笑)、
f0088731_1342454.jpg

f0088731_13432100.jpg

f0088731_133548.jpg

f0088731_1344970.jpg

f0088731_135498.jpg



近くの大丸(旧居留地)までちょっと歩いてみることに。


南京町入り口の長安門です。
f0088731_1351635.jpg



その長安門の、道を挟んで反対側に大丸があります。きれいな建物でしょ(^^)。
f0088731_1352398.jpg



昼間は買い物客でごったがえすこの辺も、お店が閉まってしまうと人通りもまばら。
f0088731_1352968.jpg
おかげで今日はいつもとちょっと違ったおしゃれなお散歩コースを楽しめました♪
[PR]
by fielddiary | 2009-07-29 23:28 | Comments(0)

ライスようこそ

ライスが神戸に遊びに来ました♪
早速六アイのランに行きましたよ。
f0088731_8333868.jpg



「カイザー兄ちゃん、カイザー兄ちゃん♪」
f0088731_8484497.jpg

f0088731_8413767.jpg

f0088731_8335897.jpg



カイザーについて回って、楽しそう(^^)。
f0088731_851396.jpg



小さいワンちゃんにも、こんにちは。
f0088731_8341759.jpg

f0088731_8525636.jpg

f0088731_8544637.jpg
↑ウェスティーの飼い主さんも一生懸命写真撮ってます(笑)↓
f0088731_8343713.jpg



おや?
f0088731_8355335.jpg



実はすぐそばに、子供たちが水遊びできる人工の川があるんですよね~(^^)。 
そこは犬は入れないけどね
f0088731_8392592.jpg



おやまあ、かつお、溝なんかに入って(^^; ちょっとひんやりしてるのかな?
f0088731_8373378.jpg

f0088731_8374524.jpg



天気予報では雨やったけど、雨は降らず曇りで風もあって、
ランは思ったほど暑くなくてよかったよかった(^^)。
f0088731_8381436.jpg



ランを後にして、今度は ウィニングチャンスの室内ドッグラン  に行きました~。
f0088731_840564.jpg



タオルの引っ張り合いっこあり~の、
f0088731_9264334.jpg

f0088731_9265219.jpg



場外乱闘あり~の、
f0088731_912984.jpg
ここでも楽しそうなカイザー&かつお。

でも、一番嬉しかったのは、ここに着いて最初カイザーは車で待たせてたのだけど、その間ライスが「かつお兄ちゃん遊んでよ!」と誘ったらかつおがそれに応えて、めちゃめちゃ楽しそうに遊んだこと!
かつおはこれまで取っ組み合いの遊びといったらカイザーだけだったもんなあ。
カイザー出てきたら、またいつもの『カイザー一筋』に戻ったけどね(^^;
でもまた次会ったときも、ああやって遊べたらいいなあ♪

ライス、ライスパパ&ママ、ありがとう!また遊んでくださいね~♪

おまけ。
ランの横にあるトリミングルームでトリミング中のケアンテリア。かわいい♪
f0088731_91442.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-07-26 22:30 | Comments(2)

高知へGO!④

翌日は、桂浜に行きました。

途中、高速のサービスエリアのドッグランに寄りましたよ。
f0088731_1241842.jpg



サム、カイザー、はち、かつおで集合写真♪ サムとかつおはフセマテ、はちはオスワリマテ、カイザーはステイ(タッテマテ)です。
f0088731_12411923.jpg



そうそう、この子はカイザーたちのブリーダーさんとこのマックスくん。静かで穏やかで、とてもいい子でしたよ(^^)。
f0088731_12412859.jpg
あと、ブリーダーさんとこのドーベル・ルナちゃん、Y家のKIDくんも来てましたが、画像がないです・・ごめんなさい(><)。


さて、桂浜に着いて、早速向かったのは土佐闘犬センター。

ここでは土佐犬の仔犬と触れ合うことができました。向こうにいる黒い子たちも、少し大きくなった土佐犬の仔犬ですよ。
f0088731_12413922.jpg
↑この子が、


↓こうなって、
f0088731_12414787.jpg



こうなるわけですわ!すっげー!
f0088731_12415476.jpg



闘犬センターを出て、犬たちを連れてすぐそばにある桂浜に行きました。
f0088731_12421461.jpg



太平洋の大海原をバックに、記念撮影(^^)。 小雨が降ってたのではちは車でお留守番です。
f0088731_16432672.jpg
 


瀬戸内海や大阪湾と違って、太平洋から押し寄せてくる波は高かったです!
f0088731_12423125.jpg



桂浜の石碑の前で、カイザーも記念撮影。
f0088731_12424581.jpg


そんな感じで、とてもとても楽しい3日間でした!
マービーパパ・ママ、大変お世話になりました。よかったら今度は神戸にも遊びに来てくださいね♪
ご一緒させていただいた皆さんも、ほんとうにありがとうございました。また遊んでくださいね~!
[PR]
by fielddiary | 2009-07-20 22:37 | Comments(6)

高知へGO!③

スイカ割りもしましたよ~。

なかなか割れないねえ。
f0088731_1013384.jpg



おーいマービーパパ、どこまで行っとーねん!(爆)
f0088731_10133737.jpg



ああ~、カイザーパパが割ってもた~。
f0088731_10134766.jpg



川で食べるスイカ、おいしいね!
f0088731_1013585.jpg



はっちゃんも食べる?
f0088731_10212185.jpg

f0088731_10212836.jpg
この後はち、やったらやっただけなんぼでも食べてました(笑)。


さあ、食べた後は、さかなさかな。
f0088731_10241461.jpg



はちはおにいちゃんたちのことがよほど気になるのか、ずっとおにいちゃんたちのこと見てましたよ。
f0088731_10464194.jpg

f0088731_1024328.jpg


泳ぎながらも見てる(笑)。
f0088731_10244921.jpg



一方かつおは、相変わらず浸かってました(爆)
f0088731_102525.jpg



f0088731_10535977.jpg



左から、マービー、サム、カイザー、アランやと思うねんけど、マービーとカイザーはわかるけど、サムとアランほんとよく似てたなあ。
f0088731_1033589.jpg



川は気持ちいいねえ。
f0088731_10344468.jpg



堪能できたかな?
f0088731_10345835.jpg



ほんとに楽しい川遊びでしたよ!(^^)
f0088731_10351619.jpg



夜は宿泊先の集会所でBBQしたりして楽しく過ごしました。
f0088731_10353344.jpg



犬たちはメッシュのテントの中にバリケン積み重ねて、そこでおやすみなさ~い。
f0088731_10355265.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-07-19 23:52 | Comments(0)

高知へGO!②

翌朝。ワクワクしながらウナギの仕掛けを見に行きました~♪

んがっ! 

どうやら私たちよりウナギのほうが賢かったようで・・ははは・・(^^;

っちゅうことで、ウナギの画像はありませんが、早朝の早明浦ダムの画像でもどうぞ。
f0088731_8563299.jpg



こちらはダムから見た土佐町。
f0088731_8564837.jpg



さて、マービーママの作ってくれた朝食をご馳走になった後、しばらくするとY家、M家、Hちゃんも到着~。
早速みんなで川に遊びに行きました。
f0088731_8581195.jpg

f0088731_922119.jpg
f0088731_941392.jpg




アランとチャリの並んだお尻がかわいいなあ♪みんなで何を探してるのかな?
向こうには水に顔突っ込んで魚を探してる人たちがいますよ(^^)。
f0088731_9353967.jpg



本当にきれいな水です。
f0088731_952160.jpg



はちも何か探してますよ。オタマジャクシかな?水面に顔が近い分、よう見えるんやろうね~(笑)。
f0088731_954290.jpg



ここでもカジカガエルが時々きれいな声で鳴いてましたよ。
f0088731_955085.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-07-19 22:52 | Comments(0)

高知へGO!①

FUNK☆STARさんのところへ遊びに行こうということになり、サムパパも新幹線で神戸まで来て一緒にカイザー号に乗り、高知県土佐町まで行ってきましたよ~(^^)。

行きに立ち寄った高速道路サービスエリアにドッグランがあったので犬たちも休憩~(^^)。
サービスエリアのドッグランは初めて利用したけど、水飲み場、ンチ袋、スコップ、ゴミ箱が完備されてて快適でした! 
f0088731_9161017.jpg


そして土佐町に到着~。 神戸を出たのが遅かったので、到着したのは夕方でした 

早速近くの川にウナギ釣りの仕掛けを仕掛けに行きました。
f0088731_9164635.jpg

f0088731_917266.jpg

f0088731_9165235.jpg
↑この後さすがに「犬たちを向こうにやってくれい!」と言われ、犬たちはかーさんと場所移動~。ははは(^^;

そして夜は近所の居酒屋さんに行って飲んで喋って、宿泊先の集会所に戻ってからもさらに喋って飲んで、
そんな感じで初日が過ぎていきました。
[PR]
by fielddiary | 2009-07-18 23:14 | Comments(0)

今日もお山の川~

今日はフラムとお山の川に行ってきました~。

この川、車を停めて少し歩き、川に降りてからもまた少し川を遡らなければ、昨日遊んだ深くて広いお気に入りのポイントにたどり着けないのです。
体の大きなシェパやドーベルなら川を楽々進むことができても、体の小さい足の短いはちにとってはそうは行かないようで・・
f0088731_2237223.jpg

f0088731_22371125.jpg

f0088731_22372470.jpg

f0088731_22373168.jpg

f0088731_22373988.jpg



はっちゃんおつかれさん~!(^^)
f0088731_22374614.jpg



そしてお気に入りのポイントに到着~。


ああっはっちゃん!そこ、急に深くなってて昨日カイザーが気付かんと足踏み外して溺れたところやでー!気ぃつけやー!
f0088731_22391561.jpg



ああっはっちゃん!そんなとこ歩いて足滑らせたら、流されてしまうでー!気ぃつけやー!
f0088731_22395317.jpg



でも大丈夫!はちって実はこう見えて泳ぎが上手なのです~♪
f0088731_22403526.jpg



まるでカワウソのようです(笑)。
f0088731_2240425.jpg



はっちゃんやるねえ!
f0088731_2241653.jpg



フラムも上手ですよー(^^)。
f0088731_22421929.jpg



入りました!
f0088731_22422652.jpg



スイスイスイスイ、こんな感じでフラムはずーーっと気持ち良さそうに泳いでましたよ。
f0088731_22423331.jpg



ところでかつおはと言うと、カワトンボがお尻に止まったりするぐらいボーっとのんびりしてたので、
f0088731_22361289.jpg



気付いたら虫に刺されてこんなことに!(爆)
f0088731_22431269.jpg



おまけ。
川ではカジカガエルがきれいな声で鳴いてましたよ~(^^)。
f0088731_2233029.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-07-15 22:30 | Comments(2)

お山の川

昨日は都会の川でしたが、今日はお山の川に行ってきました~。


スイスイ泳いでボールを取りに行くサーフィを、「すっげー!」って感じで見つめるカイザーとかつお(笑)。
f0088731_13173517.jpg



スイスイ
f0088731_13232358.jpg



余裕です!
f0088731_13175371.jpg



サーちゃんすごいね~。
f0088731_13201265.jpg



一方カイザー、
溺れてます(苦笑)。
f0088731_1321857.jpg

f0088731_1321153.jpg

f0088731_1321274.jpg



そして必死です(爆)。
f0088731_13213779.jpg



でも、カイザーは岩場を鹿のようにピョンピョン渡りながらどんどん進めるんですよ!普段から鍛えてるからなあ。カイザーもすごいなあ!
f0088731_13214545.jpg



かつおは水に浸かってまったり専門やけど~(でも実は泳がせたら上手に泳ぐんですよ~^^)。
f0088731_13215221.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-07-14 22:13 | Comments(0)

川遊び

川で遊んでると、
f0088731_1251505.jpg



上を歩いてる人はたいがい足を止めて見ていきます。中には写真撮っていく人も(笑)。
f0088731_1252719.jpg



そら大きい犬が大はしゃぎしてたら、みんな見ていくわな(笑)。
f0088731_1323097.jpg

f0088731_1381044.jpg

f0088731_1382062.jpg

f0088731_1382890.jpg



カイザーが水に顔突っ込んで何か探してるのを、不思議そうに見るかつお。
ふたりとも、かわええのお~~(^^)。
f0088731_1324028.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-07-13 22:50 | Comments(0)

スヤスヤ

よう寝てるわ(^^)
f0088731_13571917.jpg



あっごめん、起こしてもた?
f0088731_13573125.jpg



起きる?
f0088731_1357443.jpg



やっぱりまだ寝るんや(^^;
f0088731_13575368.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-07-13 14:16 | Comments(2)