HAPPY BIRTHDAY

f0088731_15331570.jpg
かつお、本日3歳になりました~♪
同胎犬のジャックもおめでとう!
ふたりとも、これからも元気で楽しい毎日を送ってね!
[PR]
by fielddiary | 2009-06-30 15:37 | Comments(14)

海を渡って

海を渡って、  これは明石海峡大橋
f0088731_08048.jpg



もういっちょ海を渡って、  そしてこれは大鳴門橋。はい、海を渡ってと言っても、海外ではありませーん。ははは。
f0088731_081396.jpg



行ってきました~、徳島!後ろのテントのドーベルマンのお友達たちに会いに♪
f0088731_0145187.jpg



じつは吉野川河川敷でJKCのドッグショーがあり、みなさんそれを見に来られてたのです。
神戸から徳島まで淡路島を通って1時間ちょっと。日曜はETC割引で1000円で徳島まで行けるようになったので(ETC割引がないと往復5000円ぐらいかかる^^;)、四国のお友達たちが集まるということもあって昼からビューンと行ってきたのです~(^^)。



とっても良いお天気で日向は暑かったのですが、会場横のこの橋の下は風がよく通って涼しかったので、犬たちはここで遊びました。
f0088731_0151640.jpg




この子たちは生後半年前後のパピーたち。かわいいなあ(^^)。
f0088731_0334547.jpg



マイペースなはちは、四国に来てもやっぱりマイペースに草を食んだりボーっとしたりして過ごしてました。
f0088731_0154876.jpg
・・と思いきやこの後豹変、ピーピー鳴るネズミのおもちゃの毛皮を見事に剥いでましたが(^^;



この子はBeBe家のブラッキーくんです。こないだ岡山で会った時はまだ垂れ耳でちっちゃかったのに、少し会わないうちに大きくなってましたよ。
f0088731_0161351.jpg



チョコタンがライス、ブラタンはライスの同胎アランくん。
f0088731_0162113.jpg



こちらはBeBe家のベッキーちゃん。向こうはブラッキー。
f0088731_0162769.jpg



で、この子はベッキー・ブラッキーのお兄ちゃんKIDくん。
f0088731_0164099.jpg



カイザーとブラッキー。お父さんお母さんが一緒の組み合わせです。これからどんどん似てくるのかなあ?(^^)
f0088731_0172097.jpg



かつおのお誕生日プレゼントの首輪を作ってくれたFUNK☆STARさんのマービーちゃんも来てましたよ♪ ああっ、かつおも並べて写真撮ったらよかったなあ~(><)。
f0088731_0172923.jpg



そしてまたビューンと走って神戸まで戻ってきました~。
f0088731_7581292.jpg


みなさんとても楽しかったです。ありがとうございました。
また次お会いできるのを楽しみにしてますね~♪
[PR]
by fielddiary | 2009-06-28 22:59 | Comments(2)

小梅ちゃん

先週、バキくん小梅ちゃんと友達んとこの室内ドッグランに行ってきました~。
f0088731_635114.jpg



ちっちゃい小梅ちゃん、久しぶりに会ったおっきいかつおにちょっと緊張気味。
f0088731_6352460.jpg



見守るバキちゃんも緊張気味(^^;
f0088731_6353914.jpg

f0088731_6354866.jpg



でも、もともと犬が大好きな小梅ちゃんなので、すぐに慣れちゃいましたよ♪
f0088731_6355686.jpg


飼い主たちはお喋り、犬たちは横でのんびりくつろいで帰ってきました~(^^)。
また遊ぼうね、バキちゃん小梅ちゃん♪
[PR]
by fielddiary | 2009-06-22 06:33 | Comments(4)

まほろばの里へGO!②

昼食は猪肉鹿肉でBBQ~♪白っぽいのが猪肉、赤いのが鹿肉。これがまたうまかったー!!
f0088731_10304543.jpg



お腹もいっぱいになったし、さあいよいよ昼から 猟師が作った猟犬トレーニング場、『ブリの庭』へGO!ですっ!!

大きなカイザー号では進めない柿畑や梅畑の間の狭い道を行かなくてはいけないので、カイザー、サーフィ、かつおとその飼い主たちはブリス号の荷台に乗せてもらいました~♪
f0088731_1031078.jpg



車の荷台からの眺め。これがまた最高に楽しかったー!(^^)
f0088731_1031952.jpg



そして到着したブリの庭の入り口は、梅の甘酸っぱい香りに満ちていましたよ。
f0088731_10312027.jpg



さあ、梅ノ木の下ををくぐって、
f0088731_10313139.jpg



いよいよ突入ですっ!!
f0088731_10315751.jpg

f0088731_1033380.jpg


がっ!!


いやあ~~、ワタクシあまりに険しい斜面や崖に悪戦苦闘して画像どころではなかったので、ほとんど写真撮れませんでした~(^^;


この斜面なんて人間はロープなしでは無理ですよっ!!
f0088731_10333586.jpg



こんなところを猟犬はよじ登らなければいけないとは!
f0088731_10334345.jpg



下から見るとこんな感じ。ひゃあ~~、みんなやる気満々やん!ちなみに左から、銀、ハニー、カイザー、イブ、シェリーです。
f0088731_1034096.jpg



幼いイブちゃんもがんばれー!手前は銀くん。
f0088731_10341463.jpg



そしてまた入り口の梅畑の下に戻ってきました~。ふう~。
みんなほんとお疲れさん。
f0088731_10353170.jpg



それにしてもブリスちゃんはほんと凄いよ!
f0088731_10354415.jpg
かつおは、前半みんなががんばってよじ登って行った斜面を登ることはできなかったけど、後半、ここも無理かなあと思ってた斜面は、かあさんやお友達に手伝ってもらってがんばって登れたね。そして登れた時の達成感、かつおも嬉しそうな顔してたね!
坂や斜面ばっかりのコースでしたが、かつおの股関節の調子は全く変わらず良いですよ。大丈夫です!


ということで、ドロドロになった体を洗うために、この後大きな川へGO!  フラム、ウルフか?っていうぐらい色が変わってました!爆
f0088731_10355470.jpg



ここでもかつおは浸かるの専門(笑)。
f0088731_1036349.jpg


その後まほろばさんのお宅にお邪魔してしばらく犬談義に花を咲かせたあと、解散しました。
まほろばさん、今回も本当にいろいろお世話になりました。とっても楽しかったです。
また遊びに行かせてくださいね!(^^)


まほろばの里を後にして、神戸チーム(サーフィ、カイザー、かつお)はライスのお家に立ち寄ったあと、 ライス邸のお庭から家の中を見つめるサーフィとかつお。かわいい♪
f0088731_10361361.jpg



ライスのママのご実家が山の中で民宿をやってるとのことで、今日はそちらでお泊り~♪


とにかくお料理がおいしかったです!!!山菜を中心に、品数も多くて大満足!!!
犬たちは広いお庭で放して遊ばせてもらいました。
夜は鹿が出てきたり蛍がいたり、大自然の中でのんびりできる素敵なお宿でしたよ。
またのんびりしに行きたいなあ。
f0088731_10363651.jpg



翌日は、ライスも引き連れて宿から少し車で走ったところにある杉林で遊びました。 
f0088731_1037377.jpg



ライス、子鹿ちゃんのように飛んだり跳ねたり、とっても楽しそうでしたよ♪
f0088731_10372337.jpg


ということで、ほんとにほんとに楽しかった二日間でした!
お世話になったみなさん、どうもありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願いしますね♪
[PR]
by fielddiary | 2009-06-21 23:58 | Comments(4)

まほろばの里へGO!①

ブリスちゃんに会いに、またまほろばの里へ行ってきました~。
f0088731_7594378.jpg



メンバーは、ブリス、銀、サーフィ、フラム、カイザー、かつお、そしてお昼からシェリー、ハニー、イブ。
f0088731_853825.jpg

f0088731_85452.jpg



ちなみに、ブリス、銀、シェリー、ハニーはドーベルマンのヨーロピアン、サーフィはヨーロピアンとアメリカンのミックス、カイザーはアメリカン、
フラムはシェパードの訓練系、かつおは展覧会系、
イブはロットワイラーです。
そう考えると、いろんなタイプの子たちがここに集まってたんですね~(^^)。
f0088731_855358.jpg



こんな杉林の中を歩きました。
f0088731_8686.jpg



山道の地面は土がとってもやわらかく足にやさしいです。
f0088731_861638.jpg



ブリスを追いかけてカイザーもあんなところまで!このふたりめっちゃ元気です!!
f0088731_862334.jpg



普段から猟犬としてトレーニングを積んでるブリスちゃんはこんな垂直に近いような斜面も平気で駆け上がってしまいます。それを追いかけようとするカイザー、見守るフラム、銀。
f0088731_864560.jpg



ほんとにブリスちゃんは凄いです!
f0088731_895029.jpg



川があったので降りてみることにしました。
f0088731_8105440.jpg



水が大好きなサーフィちゃんはもうとっくに降りてますよ(^^)。
f0088731_811193.jpg



かつおは浸かるの専門なんですが、 この時すでにみんなが川を走り回った後なので、水がかなり濁ってます^^;
f0088731_811987.jpg



ドーベル軍団はほんと元気!そして楽しそう!
f0088731_8112314.jpg



かつお、おちおち浸かってられません(笑)。
f0088731_8113079.jpg



赤いボールを泳いで取りにいくフラムを、かつお、ブリス、カイザーが見守ってます(^^)。
f0088731_8113874.jpg



銀くんはお父さんと一緒に斜面を歩いて体を鍛えてます。
まだ生後半年のパピーですが、頑張ってお父さんについて行ってました。
f0088731_8493565.jpg


こんな感じで午前中めいっぱい遊んだ後、午後からはブリの庭での猟犬トレーニング体験ですよ~。

つづく。
[PR]
by fielddiary | 2009-06-20 23:57 | Comments(0)

黒の集団

f0088731_13213424.jpg
f0088731_13214239.jpg
f0088731_13215011.jpg
f0088731_13215928.jpg
f0088731_13262532.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-06-20 22:21 | Comments(6)

Birthday Present

今月3歳を迎えるかつおに、お誕生日プレゼントを頂きました。 ありがとね♪
f0088731_0101896.jpg
f0088731_0102690.jpg
f0088731_0103311.jpg
たまにはこんな厳つい首輪で街を歩くのも、楽しいものです。(^^)v


この首輪を作ってくださったのは FUNK☆STARさん です。 先日のドーベルのオフ会でお会いしたマービーちゃんのパパさんのお店ですよ。
マービーちゃんのパパさんがかつおに似合うようにと首輪の幅やスパイクの長さ、数など考えて作ってくださいました。 ありがとうございました!
なのでこの首輪はまだHPには紹介されてないそうですが、近々アップされると思いますので興味のある方はどうぞ楽しみにしててくださいねっ(^^)。
[PR]
by fielddiary | 2009-06-12 22:07 | Comments(2)

室内ドッグラン

友達が、トリミング・ペットホテル・室内ドッグラン・フードのお店を始めたので、早速遊びに行ってきました!

詳細は こちら です。

まだ近所にチラシもなにも配ってないのでお客は身内だけですが、その分広々と遊べました!(^^)
f0088731_2123196.jpg



家でまったりが大好きなはちは、すぐ飽きて「もう帰るー!」と訴えてらっしゃいました(^^;
f0088731_21234373.jpg



奥はレイ、手前はジャック。
手前のジャックとかつおはお互いビビリな性格なのですが、この後ビビリながらも一緒に楽しそうに遊んでましたよ(^^)。
f0088731_21231724.jpg



この子は看板犬のアロハ。めっちゃ大人しい子ですよ(^^)。
f0088731_21242118.jpg



この日は大雨でしたが、雨なんて気にせずたっぷり遊べました♪
f0088731_21245496.jpg

f0088731_2125144.jpg

f0088731_21252992.jpg
f0088731_2212561.jpg

f0088731_2125551.jpg

f0088731_21261399.jpg

f0088731_21262050.jpg



とまあそんな感じで相変わらず仲良しな2匹でした。
f0088731_21264875.jpg

f0088731_21265527.jpg

f0088731_2128223.jpg



遊びつかれてお店で休憩中のかつお。
f0088731_21283619.jpg



かつおのシェパポーズ。
f0088731_21284414.jpg



カイザーのフリーステイ。かっこいいねんけど、前から撮ってるからようわからん(><)。
f0088731_2129586.jpg



楽しそうなカイザー。
f0088731_21291231.jpg



あはは♪
f0088731_21292051.jpg


お近くの方は、よかったら遊びに行ってみてくださーい。
神戸の北区で自然に囲まれたお店なので、これからの季節でも涼しいです。実際暑いぐらい良いお天気の日に行っても、ここは風通しがよくてほんと涼しかったですよ!
梅雨で雨が続いても、ここなら濡れずに遊べるしね♪
[PR]
by fielddiary | 2009-06-10 21:13 | Comments(2)

都会の川へ

昨日は山の中の川に行ってきましたが、今日は都会の真ん中の川に行ってきました~。

こんなに澄んだきれいな川ですが、
f0088731_2223282.jpg



真上は新幹線の駅です。
神戸の町は山と海に挟まれてるので、都会のすぐそばに山がありこんなきれいな川もあり、そしてイノシシも出てくるのです^^;
f0088731_2231184.jpg



かつお、ちらっとかーさんのほうを見たあと、
f0088731_22241259.jpg



カイザーと見合って、
f0088731_22242966.jpg



追いかけっこの始まり~。
f0088731_22244060.jpg

f0088731_22245192.jpg

f0088731_22261336.jpg

f0088731_22262053.jpg

f0088731_22262723.jpg



しかしまあ、ドーベルとシェパードがこれだけ走り回ってても全く我関せずでサワガニや小魚獲りに夢中な近所の小学生たちも、なかなかのもんです!(爆)
f0088731_22263442.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-06-06 22:44 | Comments(0)

今年も川へ

去年の夏せっせと通った川に、今年も行ってきました~。
f0088731_4221718.jpg



てくてく
f0088731_4211248.jpg



てくてく
f0088731_4212011.jpg



ちょっと進んじゃあ待っててくれます(^^)。
f0088731_4212736.jpg



そして川に到着~。
f0088731_4213311.jpg



わーーい!
f0088731_4214041.jpg

f0088731_4214767.jpg



じ~っと浸かってみたり(笑)。
f0088731_4215532.jpg



本当は上流の方まで行きたかったんだけど、午前中の雨で増水してて断念。
f0088731_422318.jpg



水もちょっと濁ってたなあ。
f0088731_4221027.jpg



またこれから暑くなるから、ここに通うことになるね(^^)。
f0088731_4222560.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-06-05 22:07 | Comments(0)