<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラン

ランに行ってきました~。

黒ラブちゃんと。
f0088731_22594446.jpg



このランで度々会って仲良くなったワイマのテスくんとお兄ちゃん。奥にカイザー。
f0088731_22595574.jpg



カイザーとかつお。
f0088731_2301297.jpg



日中はもう暑いです。
暑い暑い、やっぱり木陰に入ろう。
f0088731_2302944.jpg



みんななかなか木陰から出られません(^^;
f0088731_2305980.jpg



ランは広いのに狭い範囲でわらわら。
f0088731_5385421.jpg



かつおも水の前から動かないし~(^^;
f0088731_539579.jpg



でも、夕方近くなって少し涼しくなるとみんな木陰から出て遊んでました。
今日もたくさんの犬たちで賑わったランでした。
f0088731_2312492.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-05-31 22:44 | Comments(0)

メリケンパーク

夜、かつおを連れてぶらっとメリケンパークに行ってきました~。


ポートタワーを見るかつお。
f0088731_23304769.jpg



対岸のモザイクの夜景。
f0088731_23311545.jpg



せっかくかつおにポーズをとってもらったのに、ブレブレやん!(><)
f0088731_23312343.jpg



これは復元帆船サンタマリア号。
f0088731_23315747.jpg



オリエンタルホテルをバックに。
f0088731_2332137.jpg

潮風に吹かれ夜景を見ながらのお散歩も、なかなかいいもんです。
また来ようっと!(^^)
[PR]
by fielddiary | 2009-05-28 23:30 | Comments(4)

初めての爪切り

かつおの爪、今まで電動ヤスリで削るだけだったのですが、この度思いきって短く切ってしまうことにしました。
かつおにとって、爪を『切る』のは生まれて初めて。ましてや短く切ってしまうなんて。

事前に友達から「暴れるよ~」「ギャンギャン言うよ~」「硬いけど一発で切ってあげないとかわいそうだよ~」と聞いてたのですが、
台所で、床にただ普通に伏せさせて切ったのですが、予め硬いと聞いてたお陰で、思い切って一発で切ってあげることができました。そしてかつおは暴れませんでした。じっとその場で伏せたまま。そしてギャンギャンも言いませんでした。
かつお、偉いっ!!かーさんも、偉いっ!!(爆)
f0088731_14255142.jpg

それにしてもクイックストップって凄いですね~~!
18本全部の爪流血でしたが、あっという間に止まりました!(驚)
[PR]
by fielddiary | 2009-05-27 14:29 | Comments(2)

47kg

今日、久しぶりにかつおの体重を量ったら、47kgだった。
f0088731_238623.jpg


3歳になるのを前にして、体もまた少し大きくなったのかな? 毎日見てるからわからないけど^^;
外見も中身も、これからももっともっと充実していってほしいな。
f0088731_2381544.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-05-25 23:10 | Comments(4)

川へGO!

暑かったので、カイザーと川で遊んできました。
f0088731_224291.jpg



川を見てたたずむはち。
f0088731_2253335.jpg



かつお、気ぃつけやあ~。
f0088731_22103797.jpg



楽しそうやね。
f0088731_22125278.jpg



ん?迷ってるん?
f0088731_2214684.jpg

f0088731_22141470.jpg

f0088731_22143545.jpg

f0088731_22144215.jpg

f0088731_2214485.jpg

f0088731_22151025.jpg

f0088731_2215209.jpg

f0088731_22152797.jpg



そしてなぜか笑顔のはち。
f0088731_22194493.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-05-23 22:31 | Comments(2)

新緑の中を

ただいま神戸は新型インフルエンザの影響でえらいことになっております。
気持ち悪いぐらいマスクマンだらけの下界を尻目に、人もインフルエンザウイルスもいない山で山歩きをしてきました~。
f0088731_21373546.jpg



夕方は用事があったので昼間のうちにお散歩に行ったのですが、天気よすぎて暑いぐらい!
f0088731_21482375.jpg



日向は暑い!はやく陰に入ろう。
f0088731_2148592.jpg



山の中はいいですよ。爽やかな風が吹き、地面も草もひんやりしてます(^^)。
f0088731_21535221.jpg



少し前を歩きたがるかつおと、
f0088731_21525786.jpg



マイペースすぎて置いてけぼりくらい、慌てて駆けてくるはち(笑)。
f0088731_21543859.jpg



えへへ。
f0088731_12112470.jpg



この時期、緑が最高にきれいです!
f0088731_11524944.jpg

f0088731_115319.jpg

f0088731_11531113.jpg



新型インフルエンザの影響で学校は休校、近所の公園には子供たちがいるのでゆっくりお散歩できませんが、
この山の中は、かーさんの読みどおり、昼間だというのにだあれも歩いてませんでしたよ(^^)。
f0088731_1154748.jpg


はちがおそるおそる谷底を覗き込んでたら、
f0088731_12141195.jpg


かつおも一緒になって覗きこんでみたり、
f0088731_1155389.jpg



木の根を見つけて
f0088731_11551844.jpg



引っ張ってみたり。
f0088731_11553033.jpg



今日も楽しいお散歩になりました(^^)。
f0088731_11555259.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-05-20 23:30 | Comments(0)

イノシシ

神戸の某所では、毎晩必ずイノシシが出没します。
f0088731_085933.jpg



横顔。
f0088731_0102783.jpg



正面から。
f0088731_010397.jpg



鼻。
f0088731_0104563.jpg



どうやら地面に穴を掘ってそこで寝たりもしてるみたいです。
f0088731_0105328.jpg


この場所、実は山の中でもなんでもなく、人も車もバンバン通る繁華街からほんのちょっと入ったところなんですよ。ゴミをあさりに山から出てくるそうです。
幸いこの子は攻撃はしてきませんでしたが、この辺の他のイノシシは凶暴で人にも犬にも攻撃してくるので気をつけなければいけません。
神戸の繁華街でイノシシを見つけたら、みなさん逃げてくださいね~(笑)。
[PR]
by fielddiary | 2009-05-20 22:07 | Comments(10)

ドーベルオフ会

たくさんのドーベルたちと、遊んできました~。
ドーベル10数頭のほか、トイプー、ダックス、ピット、ラブ、そしてかつお。
飼い主さんたちは楽しい人ばかり、犬たちもたくさん遊べたようで、とても楽しかったです!
が、楽しすぎて画像撮り忘れて、ちょっとしかないですが・・しかも犬たちは広いランでばらけてたので一部しか撮れなかったし・・(><)。
f0088731_10122596.jpg



f0088731_10123938.jpg



サムにも久しぶりに会えました♪ そして何故かフェンスの外から犬たちを見る飼い主たち(笑)。
f0088731_1014398.jpg



あらら、いつもかっこいいカイザーが・・(^^;
f0088731_101630100.jpg



かつおの持ってるボールが気になって、ライスがおそるおそる・・
f0088731_10163841.jpg



3ヶ月のパピー、ももちゃんです。
カイザーとお父さんお母さんが一緒です。かわいいなあ。
f0088731_1016471.jpg



おまけ。
ピットのマービーちゃんのステイ。決まってます!
f0088731_10165643.jpg



f0088731_1017591.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-05-17 22:13 | Comments(4)

この景色

てくてく
f0088731_0223311.jpg



てくてく
f0088731_023137.jpg



途中で道草食ったりして
f0088731_0232081.jpg



今日もこの景色を見てきました~。かーさんの大好きな眺めです♪
f0088731_0234082.jpg



それからふと思い立ってかつおのシェパポーズを撮ってみました。 やっぱりかつお顔でかいわ^^;
f0088731_0242941.jpg



せっかくなのではちのステイも。 こっち向いてるけど^^;
f0088731_0243750.jpg



なぜかこんな蝶々が地面に。うっかり踏みそうになって焦った~。鼻はかつおです。
f0088731_0244567.jpg



そしてまた帰っていくのであった。
f0088731_0245751.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-05-14 23:58 | Comments(3)

シシスープ

まほろばさんから、イノシシの頭をお土産にいただきました。
そのままでは大きかったのでハンマーで割って鍋にほりこんで、煮込むこと数時間。
f0088731_234831100.jpg



これは歯です。きしょ!と思う方もいらっしゃるかもしれないので、モザイクかけました(^^;
f0088731_23483813.jpg



はっちゃんウハウハです。ヨダレもすごいです!
f0088731_23484612.jpg



かつおもあっという間に完食しました!
f0088731_2349029.jpg

まだ骨もスープも残ってます。残りはまた明日ね♪
[PR]
by fielddiary | 2009-05-14 23:41 | Comments(2)