事件か?

今日は山歩きに行ってきました~。
f0088731_2330172.jpg



てくてくてくてく・・・・・・・・歩いてたら、山の斜面から人の気配や物音が。
f0088731_23305377.jpg



見ると、白いヘルメットに紺の作業服、そして棒で地面をつついてる人が10人ぐらい。
f0088731_2331194.jpg
このうちの1人がかつおの姿を見つけて「うわっ!」
別の1人も「うわあ~!!」(イノシシと間違えたんやろけど、驚きすぎちゃうか?)
さらに別の1人が「シェパードやっ!」
もう1人が「警察犬や!」


笑いそうになりながらもうちょっと進むと、なんとまあ警察車両が。
f0088731_2331833.jpg



「警察犬やっ!」って、お宅らのほうが専門ちゃいますのん??(^^;
f0088731_2331163.jpg
何があったのかは知らないけど、残念ながら死体は転がってませんでした(笑)。


そして山歩きはまだまだ続きます。
f0088731_23323141.jpg



2匹でダッシュしてみたり、
f0088731_23323883.jpg



ピタッと止まって浮遊臭嗅いでみたり。
ちなみに嗅いでるのははちだけで、かつおは立ち止まってるだけです^^;
f0088731_23324571.jpg



そんな感じで池まで戻ってきました。
池の向こうで携帯電話で喋ってるおじさんの声にびっくりして背中の毛ボー!!ってなってるかつお。
たしかにおじさんの声めっちゃ響いてたけど、そこまでボー!!ならんでも~(爆)。
f0088731_23325329.jpg



かつおを車に乗せる時、ついでにラゲッジルームを片付けてたらフリスビーが出てきました。
試しに投げてみたら嬉しそうに取って来たのでちょこっとだけ遊びました(^^)。
f0088731_23325988.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-01-29 22:48 | Comments(2)

嘱託試験

嘱託警察犬の試験の見学に行ってきました。
f0088731_19152693.jpg



当然のことながら、おまわりさんいっぱいです。
f0088731_19153796.jpg



この車には、
f0088731_19154825.jpg



直轄犬が乗ってました。
f0088731_191633.jpg



吠えもせず、ずーーっとこんな感じでしたよ(^^)。
f0088731_19161144.jpg



久しぶりに会った杏子。前会った時よりさらに大きくなってましたよ!
f0088731_19164150.jpg



琥珀の腹巻、渋いっ!!
f0088731_19165498.jpg



琥珀とフリッツはほんといつも仲良し(^^)。
f0088731_1917438.jpg



試験に臨む犬と指導手は、こうやって鑑識のおにいさんが一組ずつ写真を撮るんですね~!
あきなちゃんとロキも撮ってもらってました。
後ろで手を振ってるのは灰色犬さん(笑)
f0088731_19172255.jpg



ボクサーや
f0088731_19174084.jpg



エアデールも出てました。
f0088731_19175084.jpg



みんなで集合写真撮って、
f0088731_19185380.jpg



帰りに寄ったカフェでは、凛子とボー子のバースデーケーキを囲んで集合写真♪
凛子、ボー子、4歳と3歳のお誕生日おめでとうー!(^^)
f0088731_1921457.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-01-27 23:59 | Comments(2)

オフ会

シェパードのオフ会に行ってきました~。
f0088731_17461311.jpg



わらわらわら・・
f0088731_17462854.jpg



ここんとこめっちゃ寒い日が続くので「お散歩?寒いからええわ。」なはちも、
せっかくなのでセーター着せて連れて行きましたよー(この日も朝は雪が積もってた)。
f0088731_17464826.jpg



フラム&レア以外はみんな初めましてだったけど、かつおは落ち着いて挨拶できたと思います。
よかったよかった(^^)。
f0088731_1747268.jpg
f0088731_17471886.jpg
f0088731_17474037.jpg
f0088731_17475251.jpg



なぜかランの急斜面を登りたくなった2匹(笑)。
f0088731_174844100.jpg



築山にも上ってみたり(^^)。
f0088731_17485525.jpg



トンネルくぐって遊んだり。
f0088731_17492693.jpg



ちえちゃんに甘えるレア。かわいいなあ~。
f0088731_1750412.jpg



レアとはち。
年齢的に(10歳と9歳)波長が合うのか、よくこうやって2匹静かにたたずんでます(笑)。
f0088731_17501569.jpg



柵の向こうもランになってて、
f0088731_1750492.jpg



いろんなワンちゃんたちが入れかわり立ちかわり
f0088731_1751480.jpg



遊びに来てました。
f0088731_17511746.jpg



かつおたちがいたランにはボーダーさんがやってきて、
f0088731_17514851.jpg



かつおは追いかけっこ(^^)。
f0088731_17515679.jpg



サーフ君も。
f0088731_1752457.jpg



楽しそうでしたよ♪
f0088731_17521298.jpg



フラムもやってきてこんにちは。
f0088731_17522128.jpg



バーニーズさんも来たしね。
f0088731_17524593.jpg



はっちゃんどない?楽しかった?
f0088731_18295333.jpg
あ、さよか。すんません(^^;


かつおは?
f0088731_1830454.jpg
うんうん、よかったよかった(^^)。
[PR]
by fielddiary | 2009-01-25 23:35 | Comments(4)

カイちゃんと村&カフェ

カイちゃんと、今日は村で遊んできました~。
f0088731_225356100.jpg



疲れたらすぐ横になるかつお。 なんでちょびベロやねん(笑)。
f0088731_22534893.jpg



しばらくすると、コリーの女の子や、
f0088731_22545088.jpg

f0088731_22544283.jpg



フラッティーの男の子がやってきて、ちょっとしたドッグラン状態(笑)。
f0088731_22555890.jpg

f0088731_23104580.jpg



その後はお茶しにロキちゃんのいるカフェへ♪


「こんちは~^^」
f0088731_2256682.jpg



お店に来ていた男の子とみんなで集合写真なんかも撮って、今日も楽しい一日になりました(^^)。
f0088731_22561374.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-01-24 23:37 | Comments(0)

砂浜

砂浜を歩いてきました~。 2匹の向こうの黒いのは、カラス。
f0088731_4154150.jpg



テクテクテクテク・・・・・・・・歩いて、先週カイちゃんと来た小石と海草と枝がたくさんの砂浜までやってきたんだけど、
f0088731_4155212.jpg



こないだ遊んだところよりさらにもうちょっと歩いたら、小石も海草も枝もなかったわ(笑)。
f0088731_4185798.jpg



ここなら海と線路に挟まれて、誰も来ないね♪
f0088731_4173580.jpg



手前の防波堤の上にはカモメがぎっしり!
f0088731_4193061.jpg



かつおがちょっと近づいたら、みんな飛んじゃった。ごめんごめん(^^;
f0088731_4194011.jpg



かーさんやかつおにはなんてことない岩場も、
f0088731_4195879.jpg



はっちゃんには大変そうやね(^^;
f0088731_420796.jpg



気をつけてね~。
f0088731_4201713.jpg



テクテクテクテク・・・・・・・・どれぐらい歩いたのかと言うと、これぐらい。
水族園の辺りから歩いたんだけど、往復5キロありました。
f0088731_4202551.jpg
ああ、よう歩いた(^^)。
[PR]
by fielddiary | 2009-01-23 23:15 | Comments(0)

パピー

友達んちに行ってきました~。
そこにはこんなパピーが♪
かっ、かわいすぎるっ!!
f0088731_21583953.jpg
スタンダードシュナウザーのパピーです。


成犬はこんな感じ。
f0088731_220292.jpg



この子はミニチュアシュナウザーのパピー。
色はBS(ブラック&シルバー)。
f0088731_21595393.jpg

いやあ~、癒されてきました~(^^)。
[PR]
by fielddiary | 2009-01-19 21:59 | Comments(6)

は、入るか・・?

いっぱい歩いて
f0088731_2045476.jpg



歩いて
f0088731_20455512.jpg



歩いて
f0088731_20511579.jpg



歩いて
f0088731_21241594.jpg



のどが渇いたらしく(ほんまかいな!?)
最後はこれですわ(ウゲーーーッ!!)
f0088731_20513321.jpg

おーーい、1月やでーー!!この池、向こうのほうは氷も張ってるんやでーー!!
信じられん・・(><)
[PR]
by fielddiary | 2009-01-18 21:24 | Comments(2)

湯たんぽ

湯たんぽ生活もすっかり板についてきたたまちゃん。左腕が物語ってます(笑)。
f0088731_1614380.jpg

ソファーに湯たんぽを置いてあげるようになってから、ファンヒーターの前をこの二匹が占領することがなくなったような(^^)。
[PR]
by fielddiary | 2009-01-17 16:06 | Comments(2)

砂浜

スズメちゃんと遅いランチのあと、スズメ家御用達の砂浜に連れて行ってもらいました。 
↓はちとかつお
f0088731_15243759.jpg



やっぱり砂浜はいいね~。 ↓スズメちゃんとバキちゃん。
f0088731_15244563.jpg



いつもの砂浜とは違う景色を見ながら、お散歩を楽しみました(^^)。
↓スズメちゃん、バキ、ゆうじろう、かつお
f0088731_15245232.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-01-16 23:24 | Comments(2)

鍋蓋山山頂

再度公園の池にも氷がっ!
f0088731_122916100.jpg



そんな中、かつおと山歩きしてきました~。
f0088731_12301075.jpg



山道にも所々雪が残ってましたが、
f0088731_1230211.jpg



歩いてると全然寒くなく、体は温まって空気は冷たくて、ちょうどいい感じ~♪(^^)
f0088731_12304864.jpg



そして遂にっ!じゃん!
f0088731_12311148.jpg



鍋蓋山山頂に到着~。 かーさんが変な声出したら、かつおが不思議そうな顔して首傾げた。笑
f0088731_12334951.jpg



こっち方面は空気が澄んでたら、淡路島や四国が見えます。
f0088731_1231209.jpg



今日も霞んでて残念だったけど、神戸市内は一望できました。
f0088731_12331182.jpg



ちょっとした広場になってたので、
f0088731_12333111.jpg



落ちてた枝を投げたり
f0088731_1234455.jpg



追いかけっこしたりして遊びましたよ。
f0088731_12341236.jpg



広場を後にして、もうちょっと進んでみました。
f0088731_1234548.jpg



この道の、
f0088731_1235957.jpg



右側はこんな景色。北区です。
f0088731_12352428.jpg



そして左はさっき見た中央区兵庫区長田区。
f0088731_12353287.jpg



しばらく歩くと、こんな鉄塔の下までやってきました。
f0088731_1236168.jpg



この辺はかなり足場が悪く、狭く急な坂。
f0088731_12363523.jpg



なのでそろそろこの辺で引き返すことにしました。
f0088731_12364365.jpg



ああ~、今日もよう歩いて楽しかった!^^
f0088731_13171247.jpg

[PR]
by fielddiary | 2009-01-14 23:28 | Comments(4)