走り納め~

はっちゃん、
f0088731_2253859.jpg



鼻水出とーで。
f0088731_225453.jpg



っちゅうことで、かつおは留守番させといて、はちとかーさん二人で公園で走り納め~(明日大晦日はお義母さんとこで年越しなので)。
f0088731_2255336.jpg
はっちゃん、今年も元気で楽しく過ごせてよかったね。
来年もこんな感じで過ごせますように。


そして今度ははちにはお留守番しといてもらって、かつおはカイザーくんとお山のランで走り納め~。

ランでボーダーさんたちに混じって遊ぶカイちゃん。
f0088731_2282974.jpg



かつおはチワワさんたちと。
f0088731_2283628.jpg



その後このランの常連のハスキーミックスちゃん&ラブミックスちゃんと遊ぶカイザー&かつお。
f0088731_2291736.jpg



カイちゃん、ラブミックスちゃんのことがとても好きになったみたいでしたよ(笑)。
f0088731_2293435.jpg



みんなで楽しく走って、今年の走り納めとなりました。
f0088731_2294178.jpg


今年一年、たまもはちもかつおも大きな病気もせず健康に過ごせたことに、感謝です。
来年もそうあってほしいな。

今年一年お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by fielddiary | 2008-12-30 22:14 | Comments(2)

カフェ&村

今日はカイザーくんとこと、カイザーくんの親戚犬のママのsenaさんとで、ロキちゃんのいるカフェでお茶してきました~。

f0088731_2035169.jpg
これっ!ロキちゃん休止の練習中やで!邪魔しないっ! ロキちゃんただいまお勉強強化月間中です。周りでワラワラしててもしっかり休止してました(^^)。


今日のカフェは、大型犬ばっかりでした!
f0088731_20354073.jpg



一応集合写真のつもりやってんけど、みんな離れてるので上の写真とこれと2枚に分かれてます(爆)。
f0088731_20354699.jpg



この子はたまたまお店にやってきたまだ7ヶ月の男の子。とてもおとなしい 良い子でしたよ(^^)。
f0088731_20384230.jpg



かつおがカイザーくんを遊びに誘ってます。
f0088731_20391980.jpg



っちゅうことで、また始まってしまいました(笑)。
f0088731_20394095.jpg
f0088731_20394774.jpg
f0088731_20395887.jpg



その後場所を変えてしあわせの村で2匹を遊ばせることに。あきなちゃん、ロキちゃん、今日はどうもありがとう~♪


村でも2匹は暗くなるまでガッツリ遊びましたよ(^^)。
f0088731_20404259.jpg
f0088731_20404939.jpg
f0088731_20405621.jpg


カイザーくん、いつもありがとう!
senaさん、またいつかご一緒できたらいいな♪
[PR]
by fielddiary | 2008-12-28 21:48 | Comments(4)

息ぴったり?

今日もめっちゃ寒かったー!道路脇に昨日の雪が残ってるところもありましたよ!

寒い時こそ山歩きで体を温めよう!と、今日も行ってきました~。 
f0088731_21205528.jpg



山道を下ってても、
f0088731_2121367.jpg



ふと立ち止まって左右対称だったり、
f0088731_2121914.jpg



わーい♪ とはしゃいでても、
f0088731_2121184.jpg



また立ち止まってシンクロだったり、
f0088731_21212498.jpg
息ぴったりの(?)ふたりです(笑)。


っちゅうことで、

今日も、
f0088731_22133083.jpg



楽しかったね!
f0088731_22134695.jpg

[PR]
by fielddiary | 2008-12-27 21:25 | Comments(2)

毎日毎日

毎日毎日繰り広げられる光景。 たまとかつお、飽きもせず毎日こんな事して遊んでます。
f0088731_1691930.jpg


f0088731_1692665.jpg


そしてたまちゃんのあまりの勢いに、ぶっ飛ばされるかつお(爆)。
f0088731_1693335.jpg


f0088731_1695517.jpg


f0088731_1610882.jpg


f0088731_1610225.jpg


f0088731_16102824.jpg


たまちゃんのヒゲも
f0088731_16125687.jpg


全開です!
f0088731_16104676.jpg


f0088731_16103413.jpg


f0088731_16105385.jpg


とうとうかつお追っ払われた(笑)。
f0088731_16104050.jpg


・・と思ったら、また行ったー!(爆)
f0088731_16213542.jpg

[PR]
by fielddiary | 2008-12-26 16:41 | Comments(0)

またカイザーくんと♪

山歩きを兼ねて、またカイザーくんと遊んできました~。

左から、フラム、カイザー、かつお
f0088731_21412522.jpg



みんなで「わーい♪」
f0088731_21413251.jpg



カイザーくんの後ろに引っ付いてるトイプーは、カイザーくんのお兄ちゃんのしゅうとくん。
こっそり後ろからカイザーくんの腰を狙ってます。届かないけど(爆)。
f0088731_220407.jpg



フラムもやってきた。
f0088731_2205327.jpg



走ったりプロレスしたりして
f0088731_134465.jpg



疲れたら、
f0088731_2215257.jpg



ひっくり返って
f0088731_133840.jpg



ひっくり返って、
f0088731_228264.jpg



伏せたまま遊ぶ2匹。
f0088731_2211882.jpg



あ、かつお死んでもた。
f0088731_223038.jpg



ん?どうした?
f0088731_2233256.jpg



あ、またごにょごにょ始まった。
f0088731_2243924.jpg



今度はカイザーくんが死んでもた。
f0088731_2245099.jpg



・・と思ったら、生き返ったー!(笑)
f0088731_225020.jpg

かーさんも驚くほど、カイザーくんとは飽きることなくいつまでも遊んでました。
いやあ~、ほんとかーさん嬉しいなあ!(^^)


広場のご近所のダルメシアンとゴールデンもやってきてこんにちは。
f0088731_2211011.jpg



今日は遊んだ広場近くの展望台からは、大阪湾の向こうの大阪や、写真ではわからないですが奈良との境の生駒山まで見えてましたよ。
f0088731_22111260.jpg



さあ、急いで帰らないと日が落ちるとお山は真っ暗ですからね。
この後ちえちゃんと必死でお山を登って帰りました(^^;
f0088731_22112043.jpg

[PR]
by fielddiary | 2008-12-23 22:16 | Comments(2)

ここがええねん

ん?どこ行ったんやろ?と思ったら、



おったおった(^^)。
f0088731_1735039.jpg

[PR]
by fielddiary | 2008-12-22 17:39 | Comments(0)

カイザーくんと♪

かつお、先日の大阪インターで知り合ったカイザーくんと、遊んできました~♪
f0088731_12446.jpg



先日会った時に遊びたそうにはしてたものの、今日会ってまた遊ぼうとするのか心配でしたが、
f0088731_121359.jpg



カイザーくんがとても上手に遊んでくれる良い子だったので、かつおも嬉しそうに走り回ってました! 手前にほっかむり(スヌード)かぶったはちがチラッと写ってます^^
f0088731_124442.jpg




かつおがここまで楽しそうに遊んだのは、これまで山犬さんたちぐらいなもんだもんなあ。かーさん感無量!
f0088731_13299.jpg



こうやって楽しく遊んだ後は、
f0088731_133921.jpg



一緒に川に入って水を飲んでました(ホホエマシイ♪)。
f0088731_135519.jpg



はちは一人マイペースでその辺うろうろしてましたよ。
f0088731_14522.jpg



近くに良いお友達ができてよかったね。また遊びに来ようねっ!(^^)
f0088731_14136.jpg

カイザーくん、どうもありがとう!(感謝)
[PR]
by fielddiary | 2008-12-18 23:58 | Comments(0)

須磨海岸

ずっと山ばっかりだったので、今日は海に行ってきました~。
須磨海岸です。
f0088731_22115523.jpg



うしろの大きな三角の建物は、須磨海浜水族園です。
f0088731_22234735.jpg



カメラ目線のかつお(笑)。
f0088731_22213897.jpg



後ろに見えてるのは淡路島。明石海峡大橋もうっすら見えてます。
f0088731_22201143.jpg



はちが立ち止まって何か訴えてたので見てみると、干からびたフグが。
でも、そうやって訴えてもOKは出しませんよ~(^^;
f0088731_22404759.jpg



なんか知らんけどかつおがすごい勢いで穴掘り出したっ!
f0088731_22405533.jpg

f0088731_2241177.jpg
うん、ほんまやな。


昔こんな青春ドラマあったね~(爆)。
f0088731_22411174.jpg


ということで、きょうも楽しいお散歩になりました♪
[PR]
by fielddiary | 2008-12-16 22:20 | Comments(4)

ぬくぬく♪

たまちゃん、気持ちよさそうやね(^^)。
f0088731_14191234.jpg

[PR]
by fielddiary | 2008-12-15 22:17 | Comments(0)

みんなと山歩き

ふかふかの落ち葉の上を、みんなと歩いてきました~。
f0088731_16381578.jpg



みんなが先に行っちゃったので、自分も早く前に進みたいかつお(笑)。
f0088731_16382218.jpg



ここで、集合写真を撮ろうということに。
フラム、ちえちゃんはバキちゃんたちがガン見してる方向にいるのに、なぜかはちママカメラ目線。おもろいやっちゃ(笑)。
f0088731_1639563.jpg



前を向いたフラム。
f0088731_16391493.jpg



これはちえちゃん撮影。 男ばっかりなんとなくむさ苦しいですが(^^;
f0088731_16392822.jpg



そしてまたみんな歩き出す。
f0088731_16401324.jpg



一緒に歩くのって、楽しいね~(^^)。
f0088731_16402164.jpg


っちゅうことで、この辺までは順調やった。
みんなでワイワイ楽しく歩いてた。

が!

最後の二本松林道から再度公園に向かって伸びる細い山道に入ったとたん、スズメちゃんもちえちゃんも無口に!(爆)
一応ワタクシお二人さんに聞いてみたんですよ、「あなたたち、この道を進みますか?戻りますか?」ってね。
そしたら、「行ってみた~い♪」ということだったので進んだんですよね。

しかーし!
f0088731_1714117.jpg
いやあ~、ずっと上りでねえ。それも、ちょっと、やや、少し、微妙に、険しい。(おい!)

でも犬たちは元気元気!
この細く険しい山道を、飼い主たちの横をすり抜けたり、突然立ち止まってみたり、またすり抜けたりしながら(なので飼い主たちは時々犬につまずきそうになったり崖から突き落とされそうになったり(^^;)、ほんと最後まで楽しそうに歩いてました(^^)。

今日もみなさん、お疲れさんでした~!(^^)
[PR]
by fielddiary | 2008-12-14 23:32 | Comments(4)