<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

山歩き

チームちえちゃん、チームスズメちゃんのみなさんと、山歩きに行ってきました~。

山の中は一面落ち葉の絨毯!
f0088731_11571685.jpg



おっ凸凹兄弟、何か見つけたか~?
f0088731_13544623.jpg



市が原ではいつもこんなひっつき虫(オナモミ)が毛についてえらいことになるので、
f0088731_13262421.jpg

ほっかむり(スヌード)と服を着せられたはち(笑)。
f0088731_1205528.jpg
f0088731_1417016.jpg



でもやっぱり足の裏について難儀してたけど~(^^;
f0088731_14245267.jpg



かつおはひっつき虫なんて関係なし!
枝咥えて えっほ!えっほ!
f0088731_1214756.jpg



川に入ったり、
f0088731_13573019.jpg



橋の上を、
行ったり
f0088731_13303480.jpg

来たり。
f0088731_1222038.jpg



はちもね(^^)。
f0088731_1223134.jpg



木々が色づき、山は輝いてました。
f0088731_12245100.jpg



こないだ行けなかった布引ダムまで歩きましたよ。 
山の間に見える黒い点みたいなのは、新神戸ロープウェイです。
f0088731_123366.jpg



この日の予報はたしか雨だったはず。
f0088731_1232357.jpg



ここでちょっくら休憩して、
f0088731_123309.jpg



集合写真も撮って・・
ヘンテコかつお、Before
f0088731_1235723.jpg



After
f0088731_124767.jpg



戻る途中でまた集合写真。
f0088731_1251610.jpg



帰り道、宇宙人に遭遇!?あっ、バキちゃんやった(^^;
f0088731_1262544.jpg



さあ、この階段を上ってもう一息やで!
f0088731_1264979.jpg


いやあ~、みんなと一緒に歩くとほーんと楽しい!
またいろんなとこ歩きに行こうねっ♪
[PR]
by fielddiary | 2008-11-28 23:56 | Comments(4)

海へ

海に行ってきました~。

駐車場で。
おーい鳩さーん、犬がいますよー。
f0088731_22205657.jpg



犬ですよー。 このとき鳩たち、何を思ったかはちのほうに向かって歩いてたんです@@
f0088731_2221512.jpg



でもさすがにはちがこっちに向かって歩き出すと、飛んで逃げてました(笑)。
f0088731_22554875.jpg



そして海へ。
f0088731_2222228.jpg



おっ、はっちゃん、なんかええ匂いしとーか?でもきっと鼻に砂つくでー。
f0088731_22221435.jpg



ほら。
f0088731_2321934.jpg



その時かつおは穴掘りに必死!
f0088731_2222411.jpg



そしてかつおも砂浜くんくん。死んだ魚でも探してるんでしょうか?
f0088731_22225980.jpg



一人で笑う、きしょい犬!(^^;
f0088731_22281742.jpg



かつおが海に入ったのは初めてちゃうかな? かつおのくせに。
f0088731_2223754.jpg



足だけやで~!って言ったら、足だけにしてくれました。ほっ(^^;
f0088731_22231436.jpg


1時間半ぐらい歩いて、帰る頃にポツポツ雨が降ってきました。濡れなくてよかったよかった(^^)。
[PR]
by fielddiary | 2008-11-27 23:07 | Comments(2)

本日のお二人さん。

丘の上でも追いかけっこ。
f0088731_1725294.jpg



山道でも追いかけっこ。 
f0088731_17301417.jpg



いつもおっちゃんが走り出し、かつおが追いかける。


小回りの利くはちと、小回りの利かないかつお(笑)。
f0088731_1730222.jpg



おっちゃん弾けるっ!!
f0088731_17302877.jpg



おっちゃんが「うふふふふ~」はないと思うけど・・
f0088731_17303631.jpg



は、はっちゃん!また草いっぱいつけてー!
f0088731_17331199.jpg



まあなちゃうわよー!
f0088731_1855590.jpg



今日もたくさん歩いてたくさん遊びました。
ああ楽しかった(^^)。
f0088731_1733331.jpg

[PR]
by fielddiary | 2008-11-25 18:14 | Comments(2)

村へ

今日は家からしあわせの村までてくてく歩いて行ってきました~。
f0088731_21203116.jpg



馬事公苑近くまで行くと、お馬さんがいっぱい!
f0088731_2120956.jpg



みなさん犬で言うところの常歩や速歩、障害の練習なんかをされてました。かっこよくて、しばし見とれてしまいましたー!
f0088731_21192318.jpg



かつおも大きなお馬さんに見とれて(?)ました(^^)。
f0088731_2119369.jpg



でもはちはどっちでもよさそうやった(^^;
f0088731_21191532.jpg



そしてまたてくてく歩いてお家に帰ったのでありました。
f0088731_21204766.jpg

[PR]
by fielddiary | 2008-11-22 21:38 | Comments(2)

訓練所へ

スズメちゃんと久しぶりに訓練所に行ってきました。
前回伺った時は体調があまり優れない様子だった所長さん、
今日はお元気そうでよかったよかった(^^)。
運動場に柴ミックスのサクラちゃんを出してきてくれて、サクラちゃんとはちとかつおとで
ご挨拶。
挨拶が少々しつこくてはちに叱られたサクラちゃん(^^;
体が大きいから嫌い!とサクラちゃんに嫌われたかつお(爆)。
犬の行動って、見ていてほんとおもしろい。
所長さんの解説もとてもためになりました(^^)。


その後、スズメ邸にちょこっとお邪魔しました。いつもブログで見てた通りの、明るくて綺麗な、素敵なお宅でした♪ この時かつおは車に忘れてきちゃった(おい)。
f0088731_20522451.jpg



スズメちゃんにオヤツをもらう3匹。バキちゃんとはちの目はスズメちゃんの左手のオヤツに釘付け!
f0088731_20523752.jpg



スズメ邸を後にして、港の公園で犬たちと遊び、その後最近できたばっかりの犬もそのまま一緒に入れるペットショップへGO!
オヤツを見たり、子犬を見たり。
そうそう、ここにもシェパピーの女の子が結構なお値段で売られててびっくり!
f0088731_20525314.jpg


そんな感じの今日も楽しい一日でした♪
[PR]
by fielddiary | 2008-11-21 20:39 | Comments(6)

タツノオトシゴ!

ちりめんじゃこの中から、タツノオトシゴが出てきたー!
f0088731_12191013.jpg
タチウオやハゲも。ハゲなんて何匹おるねん!?っていうぐらいたくさん出てきた(笑)。
ちなみに、ハゲハゲ言うてたら、友達からハゲって何?と聞かれた。
ハゲはハゲやがな。。。と思いながら調べたら、『ハゲ』って、方言やった(^^;
正しくは『カワハギ』らしい・・。
もちろん『カワハギ』でも通じるけど、この辺ではほとんど『ハゲ』とか『マルハゲ』やなあ(笑)。
[PR]
by fielddiary | 2008-11-19 12:18 | Comments(6)

紅葉狩り散歩

今日は再度公園内の初めての広場に行ってきました~。

はっちゃんお上品に落ち葉の絨毯の上でポースを決めてます(笑)。
f0088731_2230424.jpg



かつおは走ってて舌を噛んだらしく、口の中血まみれ!鼻の下にも血がついてました(爆)。
f0088731_22404634.jpg



でも、それでも枝咥えて走り回ってましたが。(おい^^;)
f0088731_2241721.jpg



池横の広場に戻ってきました。
f0088731_22422098.jpg



落ち葉の絨毯の上に2匹を座らせたら、はちが保護色みたいになって、分かりにくぅ~~!(^^;
f0088731_2245146.jpg



こんなきれいな紅葉が、いたるところに。
f0088731_22452832.jpg



こんな中を歩けるなんて、なんて幸せなんだろう♪
f0088731_22454350.jpg



駐車場に戻ると、これからお散歩という犬連れご一行様と遭遇。
f0088731_2246849.jpg



ヨーキー、ミックス、トイプー、ビーグル、アイリッシュセッター。
犬同士挨拶させてもらって、飼い主さんたちとしばらくお喋りして帰ってきました(^^)。
f0088731_22464272.jpg

[PR]
by fielddiary | 2008-11-17 22:37 | Comments(0)

お山のラン②

その後また場所を移動してみると、
チワワさんたちと、
f0088731_1185073.jpg



ボーダーコリーの4ヶ月のパピーがいました。
f0088731_119215.jpg
ここにいたチワワさんたちとボーダーコリーパピーはみんな一つのお家の子たちですが、みんな静かで穏やかな子たちでしたよ(^^)。


さて、はちがまたボーっとしてる間にかーさんとかつおは谷を下りてみました。気づいたはちが上から覗いてます。
f0088731_1191722.jpg
f0088731_12322059.jpg



で、慌てて下りてきた。
f0088731_12323374.jpg



ははは、お茶目なおっちゃんや。
f0088731_12324664.jpg



そして恒例の集合写真。
フラムとバキちゃんが何故か見詰め合ってますよ(笑)。
f0088731_1212320.jpg


そんな感じで今日もとても楽しい一日になりました。


おまけ。
バキちゃん立ったまま器用に掻くなあ~。
f0088731_1221621.jpg



うちははちもかつおも座らな掻かれへんで。
f0088731_1222791.jpg



この子は里親募集中の展覧会系シェパくん♂(5歳だったかな?)。
良い飼い主さんが見つかるといいね。
f0088731_122392.jpg

[PR]
by fielddiary | 2008-11-14 23:16 | Comments(4)

お山のラン①

お山のランに行ってきました~。

メンバーは、灰色犬さん(フリッツ・琥珀)、スズメちゃん(バキ・ゆうじろう)、ちえちゃん(フラム・アイヴィー)そしてうち(はち・かつお)。
f0088731_0371044.jpg
f0088731_0371769.jpg



今日はゆうじろうとアイヴィーのトイプーチームが終始ゴキゲンさんで遊んでました。
f0088731_0392679.jpg


で、かつおも仲間に入りたくて一緒に走ってみたり(笑)。
f0088731_0394353.jpg



でも全然相手にされてませんでしたけど~(苦笑)。
f0088731_039525.jpg



すると、フリッツが誘ってくれて一緒に走ってました(^^)。
でも、フリッツのすばしっこさには全然ついていけないかつおでしたけどね(^^;
f0088731_0434155.jpg



それにしても、ワイマはツルツルスベスベ、きれいです~。
f0088731_0435999.jpg



先日PDの訓練競技会でチャンピオンになった琥珀兄さん、今日は残念ながら足を痛めててランを走り回ることはできませんでした。早く良くなってね。
f0088731_0442347.jpg



さて、はちはどうしてたかと言うと、
ちえちゃんに撫でてもらったり、
f0088731_0472779.jpg



一人でまったり過ごしたり。
f0088731_0474585.jpg



今日は誰とも遊ばないのかな~?と思ってたら、
下の広場でチワワさんを見つけて、
f0088731_049591.jpg



ご挨拶。
f0088731_0501045.jpg



そして、
f0088731_0501856.jpg



チワワさんを誘ってみた~!!
f0088731_050305.jpg
しかーし!チワワさん、はちの誘いには全然乗ってくれませんでしたけどね~。ぷぷぷ。
[PR]
by fielddiary | 2008-11-14 23:10 | Comments(0)

紅葉狩り②

さて、今度は市が原にも足を伸ばしてみました。
この道は、車は入れないのと見通しが良く人が来ればすぐわかるので、3匹はノーリードに(^^)。
f0088731_2365923.jpg



そして市が原に到着~。
早速川に入るフラムとかつお(^^)。おいしいお水、飲み放題やで~。
f0088731_2374918.jpg
f0088731_2382488.jpg
f0088731_2383554.jpg
f0088731_2384550.jpg



こないだ子供が遊んでて渡れなかった橋を、嬉しがって渡るかつお(笑)。
f0088731_2394183.jpg



帰り道、はちは川で濡れたのが気になるみたいで、しきりに地面に体をこすりつけてました~。
あんたそんなことしたら汚れるやんー!(><)
f0088731_2395180.jpg



でもま、これも毎度のことやけどね(笑)。なのでうちはこれぐらいでいちいちシャンプーはしませ~ん。タオルで拭いてクシで梳いて終わりなのであ~る。
でも、何も知らない人には「きれいにしてもらって~^^」って言われるから不思議!(爆)
f0088731_2395931.jpg



さあ、帰りはずっと上りやで。がんばってやー!
また来ようね♪
f0088731_23101289.jpg

[PR]
by fielddiary | 2008-11-12 23:30 | Comments(0)