<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

合同練習

チームミキさん、チームmobiさん、チームスズメちゃんと一緒に、合同練習をしてきました~。

それぞれ自分の犬と訓練したり、みんなで一緒に犬たちを並べて待たせ、飼い主たちはみんな離れて一頭ずつコイの練習をしたのですが、チームはちママ、ボロボロ。お隣さんの「コイ」に、つられるつられる。(苦笑)
f0088731_22154654.jpg


うちもこれ(はちだけコイ、かつおだけコイ)をいつかは教えなあかんなぁと思いつつやってこなかったんで、仕方ないっちゃあ仕方ないんやけど、
できると思ってたはちが、全然あかんかったーー!
f0088731_22162790.jpg


またこれで新たな課題ができました。
ぼちぼちやっていきましょう~。
f0088731_2216433.jpg


ミキさんに肩を揉んでもらう(?)はち。
f0088731_22174918.jpg


おいおい。
f0088731_22265686.jpg


サーフィちゃんに遊んでもらいたそうなかつお。
f0088731_22182916.jpg
最後にちょっとだけ一緒に走ってもらってましたよ。(^^)

ミキさんmobiさんスズメちゃん、楽しかったです。ありがとう!また一緒に練習しましょうね。(^^)
[PR]
by fielddiary | 2008-04-29 23:08 | Comments(9)

ラン

今日はミ○リのランに行ってきました~。
f0088731_22444448.jpg
ジャックとかつおです。(^^)

今日はアイヴィーも来てましたよ。
f0088731_22452810.jpg


ちっちゃい子がそばをうろうろしても、我慢の練習~。
f0088731_22504269.jpg


今日はランに黒ラブちゃんがやってきて、
f0088731_2251432.jpg


デーンくんもやってきました。
f0088731_22511591.jpg


かつおの知らない子がやって来たということで、誘惑の練習をさせてもらう良いチャンス!
脚側で黒ラブちゃんやデーンくんの側を歩かせてもらったりしました。(^^)

その後は集合写真をデーンくんも交えて。(いやあ~、さすがデーンだけあって、デカイです!)
f0088731_22564733.jpg


かつお、おもむろに立ち上がってデーンくんをくんくんくん。(おい!)
f0088731_22565779.jpg


でも、その後集合写真フセ編ではデーンくんもかつおをくんくんくん。(笑)
f0088731_22574649.jpg


後ろでは、フリコハもさりげなくポーズを決めて。(笑)
f0088731_22594754.jpg


今度は黒ラブちゃんも一緒に集合写真。
f0088731_2313687.jpg


立ってしまった黒ラブちゃんを教育するわんこママさん。(笑)
f0088731_239624.jpg


かーさんに呼ばれてめっちゃ嬉しそうに立ち上がるかつお。
かつお、マテは苦手でも、コイは超お得意ですからね。(^^)
f0088731_23104686.jpg


ほっかむりさせられたデーンくん。でも、めっちゃ似合ってる(笑)
f0088731_023062.jpg


そんな感じで今日はたくさんいろんな練習ができました。
お疲れさん。今日も楽しかったね!(^^)
f0088731_2344346.jpg

[PR]
by fielddiary | 2008-04-28 23:48 | Comments(4)

はちも公園めぐり

今日ははちも公園めぐりをしてきました~。

1丁目の公園。
f0088731_2161453.jpg


ちっちゃいおっちゃん、元気です。(笑)
f0088731_2162886.jpg


2丁目の公園。
f0088731_2164162.jpg


いやあ~、ほんまうちの町内の公園は、どこも自然が豊富!
はち、もくもくと散策してます。(^^)
f0088731_2165487.jpg


青い花はツルニチニチソウ。
f0088731_217850.jpg


ヤマブキ。
f0088731_2173030.jpg
この花を見ると、小学校の頃、絵の具の【やまぶきいろ】がこの花の色で、「本当にヤマブキ色やー!」と感動したことを思い出します。(笑)

はちのいる向こう側は、斜面になってます。
f0088731_2174724.jpg


はちはまず落ちることがないと思うけど、かつおはドンくさいので落ちる可能性あり。
それに はちはたとえ落ちても軽いのでそんなに下まで落ちることはないだろうけど、かつおは重いのでどこまで落ちるか分からないし落ちたら助けられないし。
っちゅうことで、かつおはこの辺歩く時は要注意なのです。(笑)
f0088731_218139.jpg


かーさんツツジは真っ白が好きかな。
f0088731_2181481.jpg


この花は何だろう??
f0088731_2182879.jpg


あっ!
f0088731_2185143.jpg


ケモノ道発見!この公園、実はイノシシがよく出るのです。ここから現れてたんだ。
f0088731_219652.jpg


ピンクのツツジもたくさん咲いていて、きれいでした!
f0088731_2194163.jpg


はちは別に花を愛でてるのではありません。蜂の羽音で「ん??」ってしてるところです~。(笑)
f0088731_21956100.jpg


帰り道、道端にへたり込んで足の裏にベタベタ着いた花ガラ(?)を必死に取ってましたよ。(苦笑)
f0088731_21101199.jpg


家に帰ってノミ取りクシで毛を梳いたらダニがたくさんとれました~。ははは~。六甲山系はダニが多いですからね~。(苦笑)
f0088731_2110258.jpg

[PR]
by fielddiary | 2008-04-27 21:27 | Comments(2)

公園はしご②

最後の公園は、4丁目の公園その②です。ここはかつおは2回目かな。
f0088731_172304.jpg


ここでもまずG1一通りやって、開放~。

いやぁ~しかし、どの公園もかつおの好きそうな枝が豊富なこと!(笑)

ちらっ。
f0088731_17244952.jpg


おりゃああぁぁ~~!!
f0088731_1725583.jpg


エッホ!エッホ!
f0088731_17333091.jpg


エッホ!エッホ!
f0088731_17252018.jpg


はあはあはあ・・・。(汗)
f0088731_1725328.jpg

はい、お疲れさん。(笑)
[PR]
by fielddiary | 2008-04-25 17:20 | Comments(0)

公園はしご①

今度かつおと出る訓練競技会は、河川敷です。
かつおにとって、あまり知らない場所であり、しかも地面は草。
いつも練習してる村やランではできても、そういうところに行くと、犬っちゅうのはついつい飼い主に対する集中力散漫になったり、地面の匂いが気になったりしがち。
なので、今日のお散歩はあんまり行ったことのない公園とお初の公園計3箇所まわって練習してきました~。(^^)

まずは3丁目の公園。2~3回来たことがあるかな?
新緑がとてもきれいです。
f0088731_1625160.jpg


着いてすぐ、早速 「おっ、公園公園。クンクンクン。」 だったかつおをガツン!と一発叱って、いきなりG1開始。
ま、ガツン!が効いたみたいで、いつもどおりこなしてました。(^^)

この公園結構広いので、遠く離れても待てるのかどうか見てみたくなって(かーさんがどんどん離れると、ついてきてしまうかな?と思って。)やってみましたが、ちゃんと待ってました。(^^)
どこにいるか、わかりますか?
f0088731_16251766.jpg


あそこです。
f0088731_16252796.jpg


見えてきたよ。
f0088731_16254199.jpg


おったー!(^^)
f0088731_16255495.jpg


そうかそうか、そんなかわいい顔して待ってたんか。(^^)(←完全に親バカ)
f0088731_16262063.jpg


その後、開放してハッスルタイム~。ピヨ~~ン。
f0088731_1628294.jpg


さて、お次は4丁目の公園その①
ここはむか~しはちと入り口付近まで来たことはあるけど、かつおとは全く初めて。かーさんもワクワクドキドキ。(^^)
f0088731_1655517.jpg


しかーし!ここでもいきなりG1ですっ!
ま、ここでもいつもどおりこなしてましたけどね。(^^)

そして開放~。

もみじの木。きれいな新緑です。
f0088731_16565827.jpg


こちらはメタセコイヤかな?
f0088731_16571180.jpg


誰もいないと思ったら、この奥に公園掃除のおじさんがいてびっくり!(苦笑)
f0088731_17101287.jpg


ここでも枝を見つけてエッホ、エッホ。
f0088731_1701743.jpg


エッホ、エッホ。
f0088731_1703045.jpg


小さな枝も、エッホ、エッホ。
f0088731_1714313.jpg


この奥は行き止まりで、川がながれてました。
f0088731_17124522.jpg

[PR]
by fielddiary | 2008-04-25 16:24 | Comments(0)

テイク

こないだ携帯で撮ったはちのハンカチ持来の画像、消してしまったと思ってたけど、未保存で残ってました~。(ほんま、携帯使い慣れてないもので・・^^;)
f0088731_18492.jpg

かちこいかちこい。(^^)
[PR]
by fielddiary | 2008-04-24 18:02 | Comments(2)

20日の画像から

今日の画像は3枚ともchieちゃんからの貰い物です^^

さて、ポツンと待たされてるはち、一体何で待たされてるのでしょう?
f0088731_110936.jpg


じつははちがこの場所にウンチをしたので、かーさんがウンチ袋とりに行く間目印にその場に待たせてたのでした~。
かつおのウンチだとでかいけど、はちのウンチは小さいから草に埋もれて、その場を離れるとどこだったか分からなくなるもんね。(笑)
f0088731_1102027.jpg


ところではちはオスワリした時後ろ足は伸びてます。
f0088731_1103612.jpg
足が短いからこんなもんだと思ってたけど、他のダックスちゃんはどうなんだろ?
今度ダックス見かけたら、座った時の後ろ足も見てみようっと!^^
[PR]
by fielddiary | 2008-04-23 23:22 | Comments(4)

みんなのウトウト特集~

ランでのみんなのウトウト特集です~。(^^)

ガイアとフラム。
f0088731_1742080.jpg


琥珀
f0088731_1742171.jpg


ロキ
f0088731_17423422.jpg


ボーラ
f0088731_17425723.jpg


凛子
f0088731_17432083.jpg


しかし、バキちゃんはウトウトしようにも熟女ガイア姐さんに惑わされそうになったり、
f0088731_1744541.jpg


「ウフフ、坊やかわいいわね♪」
f0088731_17442160.jpg


ボー子に誘われたり。(ってかボー子、なんちゅう格好や!^^;)
f0088731_17445374.jpg
頑張って耐えるのだよ、バキちゃん!(^^;

途中でかつおの同胎犬ジャックもランにやってきましたよ。(手前かつお、奥ジャック)
f0088731_1745917.jpg


今日も楽しかったね!(^^)
f0088731_17462051.jpg

[PR]
by fielddiary | 2008-04-21 23:56 | Comments(4)

ほっかむり隊

今日はランでほっかむりをして集合写真を撮りました。

かつお 「なんでこんなん被らなあかんのやろ?」
f0088731_21204420.jpg


どよよ~ん。
f0088731_21312344.jpg


ブルブルブル。
f0088731_21251062.jpg


バキ 「ううぅぅ・・ぼくもこれいややー。」
かつお「バキちゃんバキちゃん、ブルブルしたらとれたで!(^^)」
f0088731_17962.jpg


バキ 「いや、ぼくはがんばる!」
かつお 「うん、がんばり。(^^)」
f0088731_179318.jpg


かーさん 「あかんで、あんたもちゃんと被りなおしてがんばるんやで!」
f0088731_1711252.jpg


かつお 「また被らされた・・。(どよ~~ん)」
f0088731_21383098.jpg


かつお 「かーさん、まだやろか?」
f0088731_17114287.jpg


かつお 「バキちゃん、じぶんなんや置物みたいになってるで。よう頑張るなぁ。えらいなぁ。」
バキ 「おう、そうや!ぼくは頑張るんやっ!」
f0088731_17115615.jpg


とまあ、そんなこんなで何とか撮れた集合写真です。(やっぱりバキちゃん置物みたい!笑)
f0088731_17135297.jpg

[PR]
by fielddiary | 2008-04-21 23:02 | Comments(0)

ウトウト・・

途中であきなちゃんがバイトを抜け出してやってきたので、集合写真~。
f0088731_1615487.jpg

f0088731_1692526.jpg

ってかロキちゃん、一人笑顔で前に出て目立ってるんですけど~。(笑)
f0088731_1695649.jpg


ママさんと遊ぶレナちゃん。
f0088731_16103646.jpg


バキちゃんはスズメちゃんとお勉強。
f0088731_1611910.jpg


かつおはかーさんを乗せて
f0088731_16361116.jpg


パッカパッカ♪(笑)
かつお 「勘弁してくれぇ~~(><)。」
f0088731_16364910.jpg
注・かーさんはまたいで一緒に歩いてるだけで決して乗ってはいませんよ。

レアちゃんウトウト。
f0088731_16123383.jpg


場所を変えて、またウトウト。
f0088731_16125699.jpg


なんか置き忘れたぬいぐるみみたい。(笑)
f0088731_16131749.jpg


はちは「ポテン。」と言うとこの体勢でじっとする一発芸を持ってるんですが、(ちなみに「ゴロン。」だとごろりんと一回転します^^)
f0088731_16134493.jpg


おーい、寝るなー。
f0088731_1614619.jpg


おーーい、戻って来ーーい!(笑)
f0088731_16142679.jpg

[PR]
by fielddiary | 2008-04-20 23:52 | Comments(0)