おもろい たまちゃん

文鳥のクロちゃんが頭の上に乗っても、
f0088731_15443887.jpg


はちのスヌード被せられても、
f0088731_15445045.jpg


動じない、そんなたまちゃん。おもろいやっちゃ。
f0088731_1545330.jpg

[PR]
by fielddiary | 2007-12-29 12:58 | Comments(2)

かつおのクロスケ時代

かつおが来た日の写真。
クロスケでした。
f0088731_14272968.jpg


おヒゲもまだ切ってませんでした。
f0088731_14273824.jpg


でも、シェパポーズはとってました(さすが日本チャンピオンの息子!親バカ^^;)
f0088731_14275613.jpg


ただ、はちとは距離がありました(苦笑)。
f0088731_14281390.jpg


今はまあまあ適当に仲良くやってますけどね~~(^^)。
f0088731_142907.jpg

[PR]
by fielddiary | 2007-12-28 14:39 | Comments(0)

忘年会

いつもの村遊びメンバーと、忘年会してきました~。
f0088731_1473863.jpg


17時から0時まで7時間!
食って喋って笑ろて、ほんまにええ一年の締めくくりになりました。
みなさんどうもありがとう!
来年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by fielddiary | 2007-12-27 23:05 | Comments(8)

お嬢とはち、こんなことして遊んでます(爆)。
f0088731_1752348.jpg
 カゴの下にキャスター付けて、はっちゃんこれで家の中を移動(笑)。 
[PR]
by fielddiary | 2007-12-26 17:51 | Comments(0)

うぐぐ・・

はちがかつおの側で寝てたら、かつおの左手がはちの上にドサッ!
f0088731_17472447.jpg


うぐぐ・・
f0088731_17473267.jpg


おいおい、勘弁してくれよぅ・・
f0088731_17474082.jpg


か、かーさん、この手何とかして・・(汗)
f0088731_17474817.jpg

[PR]
by fielddiary | 2007-12-25 21:34 | Comments(0)

かわいい3匹

夕飯の支度で、うずら卵を剥いてると、背後でこの方が目を輝かせておりました(爆)。
f0088731_17244171.jpg


そしてテーブルの上では、晩ご飯まだかと、この方が静かに訴えておられました。
f0088731_1724522.jpg


かつおは、はちがこうやって食べ物をもらってることにはうすうす気付いてはいるけど、自分はまだもらったことがないので、一応うろちょろするものの、 で、たまちゃんにちょっかいを出す。 
f0088731_172544.jpg


結局諦めるのでありました~~。
f0088731_17251662.jpg

[PR]
by fielddiary | 2007-12-24 17:24 | Comments(0)

訓練所へ

約3ヶ月ぶりに、年末のご挨拶かたがた訓練所に行ってきました~。

久しぶりに行った訓練所、駐車場横のサークルに生後半年ぐらいのシェパっ子が、ワンワンワンワンそれはそれはうるさく吠えまくっていました(爆)。
運動場ではウルフのシェパが訓練中でまだ入れなかったので、そのうるさいシェパっ子の前でかつおはダウンステイ。全然気にすることなく伏せていました(嬉)。
その後運動場に入るときも、トイプーたちのサークルの間を通ったのですが、これまた気にせず通過。
この距離だと、3ヶ月前だったら気になって匂いを嗅ぎに行こうとしてたのに、いつの間にか少し成長してたみたいで、かーさんちょっと嬉しかった(^^)。

所長さんは残念ながらやはり体調が思わしくないみたいで出てこられなかったので、今回もお弟子さんに訓練を見てもらいました。
G1の科目の他、ダンベルや行進中のスワレやフセなど。
ダンベルはこの3ヶ月間全くやってなかたので心配でしたが、
f0088731_16514197.jpg
やる気満々でとても楽しそうに動いてました♪
f0088731_16515274.jpg


他にもかーさんとただ歩いてるだけなのに、
f0088731_16533937.jpg
めっちゃ嬉しそうだったり、
f0088731_1653501.jpg
↑オヤツやボールが出てこないのでドナドナなはちとは対照的(爆)。あはは、はっちゃん、比べてごめんよ~~(^^;
でも、かつおのほうがオヤツやボールじゃなくてかーさんと何かするのが楽しいという気持ちが強いからなのかもしれませんね。シェパはワンオーナードッグと言いますからね。その気持ちを大事にしてあげないと(^^)。

その後所長さんのお宅にお邪魔して所長さんとしばらくお話し、今度は訓練所を後にして飼い主たちはランチへGO!
犬たちは車に放置して、5時間延々喋りまくり帰ってきました~(爆)

今日はなかなか中身の濃い一日でした!
[PR]
by fielddiary | 2007-12-21 22:37 | Comments(2)

ラブラブ(おい)

f0088731_2133378.jpg

[PR]
by fielddiary | 2007-12-17 21:05 | Comments(4)

バーゲン&カフェ

大手ペット用品カタログ通販の会社のバーゲンに、chieちゃんと行ってきました~。
以前(もうかれこれ3~4年ほど前)行った時は、売り場面積も広く商品の量も豊富だったけど、今回は「え?ここだけ?これだけ?」な感じやった(^^;
実は以前このバーゲンで、↓『どこでもスロープ』(定価¥6090)をなんと¥1000円でゲットしてたかーさん。
f0088731_13335267.jpg
スロープを上る練習をしようとスロープに置いたオヤツを、上らずに背伸びして食べるかつお(苦笑)。生後3ヶ月頃。
なので今回もあればもう一つ欲しかったんだけどなぁ・・。残念(^^;

さて、会場を後にしてchieちゃんと向かった先は、やっぱり先輩のカフェ(笑)。
今日はchieちゃん、新しくchieちゃんちのメンバーに加わったトイプードルのアイヴィーちゃんを連れて来てましたよ♪(^^)。

とっても楽しそうなアイヴィーちゃん(^^)。
f0088731_137813.jpg


ロキちゃんとご挨拶するアイヴィーちゃん。
f0088731_1374955.jpg


ちゃんとお腹を出して挨拶しています(^^)。
f0088731_138626.jpg
かつおの前に来た時も、伏せたり匍匐前進したりと下手下手に出てました~。

一方かつおは、ちっちゃいアイヴィーちゃんに興味津々。
↓ダウンステイ中なので、待ってますが、待たせなかったら匂い嗅ぎに必死でした(苦笑)。
f0088731_1381894.jpg
そして、こうやって待たせてても、食べちゃいたいぐらいかわいいアイヴィーちゃんが目の前に来た時は、匂いを嗅いだついでに食べてましたが(おい)。
かつおは家でもしょっちゅうたまちゃんを↓こんな感じで食べてるもんなぁ~。ははは・・・(汗)
f0088731_1383070.jpg


でもアイヴィーちゃんはこんなにやんちゃなので全然堪えてませんでしたよ(ホッ)。
f0088731_1384418.jpg


なかなか育て甲斐のありそうなアイヴィーちゃんです(笑)。chieちゃん、フラムくん、レアちゃん、仔犬育てがんばってね!(^^)
f0088731_1385468.jpg

[PR]
by fielddiary | 2007-12-16 22:01 | Comments(6)

村&カフェ おまけ画像

はっちゃんのかわいいおちり♪
f0088731_19541454.jpg


↓ん?
f0088731_19542372.jpg


うわ、もう!邪魔ーー!!
f0088731_19543692.jpg


かわいいメイド犬。 いやあ~、おっちゃんのくせに、よお似合とるがな(笑)
f0088731_19544876.jpg

[PR]
by fielddiary | 2007-12-15 19:55 | Comments(6)