<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヒヅメ~

かつお、ヒヅメおいしい~?
f0088731_12372977.jpg


必死やな。ヒゲの毛穴立ってるし。
f0088731_12373963.jpg


目ぇなんか、いってもとるがな。
f0088731_12374862.jpg


はっちゃんはいつもお上品やね♪
f0088731_12351558.jpg


あれ?せっかく褒めたったのに、目つき悪いで。
f0088731_12352716.jpg


おい、向こう向くんかよー。
f0088731_12353872.jpg


「なにか?」
f0088731_12354890.jpg


「ってか、かーさん横でうるさいねん。フラッシュ眩しいし。」
f0088731_12355895.jpg

ははは、すんません^^;
[PR]
by fielddiary | 2007-10-31 12:51 | Comments(2)

みんなで練習

mobiさん(サーフィちゃん)、スズメちゃん(バキくん・ゆうじろうくん)と一緒に、村の広場で合同練習してきました~。
あ、かつおも元気になったので参加です☆
と、その前に、いつものあきなちゃんの先輩のカフェで腹ごしらえ(^^)。

バキちゃんとかつおは向こうの席の小型犬に釘付けになったり、
f0088731_2129422.jpg


二人の世界に浸ったり(笑)。
f0088731_21291769.jpg


ロコモコ食べて喋り倒して、先輩がサービスで出してくれたデザートに大喜びした後は、さあ、村へGO!

競技会に何度も出場経験のあるmobiさんにいろいろ教わったり、
f0088731_21293413.jpg


犬たちを休止させて、その前を一頭ずつ呼び込む練習をしたり。
「サーフィ、来い。」
f0088731_21294994.jpg


「えへへ~、ボクたちちゃんと待ってるよ~^^」
f0088731_21295990.jpg


「バキ、来い。」
f0088731_213249.jpg


「ゆうじろう、来い。」
f0088731_21321688.jpg


これははちを待たせてかーさんが離れるところ。
f0088731_21323732.jpg
そのあとかつおもやりました。
みんななかなかよくできてました(^^)。

そしてこれはかつおのタッテマテ。 はちはなぜか横で寝転がってますが^^;
f0088731_21325624.jpg


「はち、おいで。」 かつおはどうしてもまとわりついてくるので繋いで^^;
f0088731_21331714.jpg


飼い主たちがあずまやで休憩中は、犬たちは休止の練習です。
右端のバキちゃん、正面から見たフセの姿、なんかおもしろーい(^^)。その横のゆうじろうくんは、服着てるせいで遠くから見るとなにか犬とはちがった別の生き物のようになってるし~(爆)。
かつおは虫さんと遊んでます。このあと飛んできた虫さんをパクッ!とかやってたしー^^;でも、ちゃんと伏せたままなんですよ(えらいえらい^^;)。
サーフィちゃんは一番離れた場所でひとりでちゃんと待ってます。
f0088731_2134413.jpg


その後フリータイム♪

はち、ウンチ中。で、それを覗き込むかつお(><)。
f0088731_21353739.jpg


奥の藪に入って、ちいさな草の種まみれになって出てきたはち(><)。
「あんた、こないだもこんなことになってたやーん!>< この草の種、ベタベタしてて取るん難儀したんやでー!」」
f0088731_21373174.jpg


「そうですか?」
f0088731_21374372.jpg


その向こうで、相変わらずバケツ抱え込んで水を飲むかつお(笑)。
f0088731_21375639.jpg


いやあ、でもほんと、みんなと一緒だと楽しく練習できました♪
みんなと一緒だと、励みにもなるし(^^)。
mobiさんスズメちゃん、またどうぞご一緒してくださいね~♪
[PR]
by fielddiary | 2007-10-25 23:55 | Comments(10)

ひえぇ~~

今日は犬ネタではないのですが・・

高校時代からの大親友Kちゃん。
30代半ばまで、お付き合いしたことはあっても結婚に至るご縁がなくてキャリアウーマンをやってきたのですが、お母さんがどうしても結婚を考えて欲しいということで結婚相談所に登録。いやあ、登録してみるもんですなぁ。すぐとても良い人と巡りあい、あっという間に結婚しました。
そして、子作りのためにあっさり仕事をやめて、来年の春にはお母さんに。
最近ようやく体調も安定してきたので、今日、お家に遊びに行ってきました~(^^)。

彼女のお家は我が家と同じ区内。
うちのお嬢がただいま受験生なので受験する高校の話になり、当然、Kちゃんの子供も高校進学時の学区はうちと同じ第2学区ということになるので・・

Kちゃん 「なあなあ、N高校って、ここから行けるん?」
私 「N高校は第3学区やから、ここからは行かれへんで。ここから行くんやったらH高校がいちばん上(賢い)やな。」
Kちゃん 「そうか・・。こっからN高校へは行かれへんのか・・。」
*聞くところによると、第2学区トップのH高校よりも、第3学区トップのN高校の方が難しいらしい。

いやね、Kちゃんの旦那さんは国立大学卒、Kちゃんも某関西4大学卒ということで、そのお子もきっと賢いはずなんやけど、
生まれる前からそんな心配してるなんて、Kちゃん、わたしゃあマジでびっくりしたよ~~!とりあえずどっか入れたらええ、ぐらいにしか思ってないうちとは、えらい違いやぁ~~ははは~~(爆)
[PR]
by fielddiary | 2007-10-24 21:41 | Comments(2)

うげー(><)。

今撮れたばかりのかつおの姿です。きちゃなすぎるので、ちっちゃい画像でどうぞ(苦笑)。
f0088731_13251742.jpg


すんません、気分を害されたみなさま(^^;
では、お口直しにこちらのチームちっちゃいおっちゃんずのほのぼの画像をどうぞ~(^^)。
f0088731_13252749.jpg

[PR]
by fielddiary | 2007-10-23 13:39 | Comments(6)

鼻垂れ小僧

凛子ちゃんが明日また訓練所に戻るということで、その前にもう一度遊びましょう~と、今日、いつもの場所に全員集合~♪の予定だった。

が!

かつお、おとついの晩ぐらいから鼻垂れ小僧に(><)。
鼻垂れたままくしゃみなんかするもんやから、ドゥルンドゥルンの鼻水(というか、鼻ジェル)が周囲に飛び散ってきちゃないきちゃない!(><)
もちろん今日の集まりには欠席ということに。
でも、せっかくなのでかーさんだけちょっくら顔出してきました~(^^)。
今日は凛子ちゃん、杏子ちゃん、フラムくん、ロキくんのほかに、灰色犬さんちのワイマラナーフリッツくん琥珀くんと、akiさんちのワイマラナーisilちゃん(お久しぶり~♪)も一緒だったんだよぉ~。かつおちゃん、残念~~(涙)。

さて、広場でしこたま喋ったあとはみんなとお別れして、家に戻りかつおを連れ出して動物病院へ行きました~。

喜んで診察室に入るものの、診察台に乗せるとびびって固まるかつお。固まるので聴診器もあてやすいし鼻ジェルの採取もスムーズに。なんとやりやすい子なんだ(おい)。
で、診断結果は細菌性の鼻炎だそうです。
こないだロキちゃんが風邪引いてたから、ロキちゃんからうつったか??って思ってたけど、獣医さんによるとこれはうつることはほとんどないとかで、だからロキちゃんからではなかったみたい~。ロキちゃん、疑ってごめんよ~~(汗)。
ということは、はちも鼻垂れ覚悟してたけどきっと大丈夫でしょう。よかったよかった(^^)。
かつおちゃん、お薬しっかりのんで、きちんと治そうねっ!(^^)

あ、そうそうかつおの体重43㎏になってましたぁ~。
フード増やしてからちゃんと増えてて、ちょっとうれしかったかーさんでした♪
[PR]
by fielddiary | 2007-10-22 21:56 | Comments(10)

森林公園

今日は近所の森林公園に散歩に行きました~。
f0088731_13462543.jpg


広場でフリーにしたら、草むらに顔を突っ込んで早速こんなことに(><)。
f0088731_13463619.jpg
「なにか?」

今まで行ったことのない山道発見!丸木橋があって、
f0088731_13464579.jpg


その先はえらい暗い雑木林の中(><)。
f0088731_13465446.jpg


おいおい、大丈夫かいな?と思ってたら、どうやら4丁目に出られるらしい。
f0088731_1347595.jpg


もう一息だ!がんばろう!(あんた達は全然頑張ってないけど~^^;)
f0088731_13471634.jpg
「クンクンクン。はちくん、なんやこの辺ケモノの臭いしとぉで。」 「クンクンクン。せやな。」

おおーー、4丁目が見えてきたぞー!
f0088731_13472575.jpg


ちょ、ちょっとーー!あんたまでいつの間に!!
f0088731_13473486.jpg
「だははーー^^」

ということで(どういうことで??)、おお、夕焼けがきれいだね~。
f0088731_13474283.jpg


今夜は三日月やね。
f0088731_13475182.jpg


街に灯りがともりだしたよ。さあ帰ろう。
f0088731_1348074.jpg

[PR]
by fielddiary | 2007-10-18 22:05 | Comments(8)

村へ

仮出所中の凛子ちゃん(訓練士さんが長野県の霧が峰で行われる日本訓練チャンピオン決定競技会に出場で不在となるため、一時帰宅)に会ってきました~。

んが!ただいまかつおちゃんマテ強化キャンペーン中の身のかつおは、かーさんの側で待たなくてはいけません。
f0088731_11573824.jpg
「凛子ちゃんたち遊んでる・・。」

f0088731_11562337.jpg
「しょんぼり・・。」

とまあ、そんな感じでしばらくダウンステイをがんばったかつおちゃんのために、かーさん、さっきここに来る前にホームセンターに走って買ってきたばかりの紐付きボールで脚側や招呼の練習も兼ねて、遊んであげました~(^^)。
f0088731_1263562.jpg


その後は、フラムくんがアゴ外れそうになりながら遊んでたボールを
f0088731_1291265.jpg


ゲットして、
f0088731_1293156.jpg


両手で抱え込んで遊んでおりましたよ~(笑)。
f0088731_1294258.jpg
「えへへ~(^^)。」

そうそう、わんこママさんほかみんなが心配してた凛子ちゃんと杏子ちゃんの仲ですが、これがめっちゃイイ!!
凛子ちゃん、時々きちんと教育しながらもちゃんと杏子ちゃんの相手をしてあげてました~(^^)
わんこママさんとこに、そのときの写真がいっぱい載ってますよ~(^^)。

さて、その後いつものカフェに移動して、飼い主はお喋り。
フラムくんはお疲れ。
f0088731_1229988.jpg


かつおもお疲れ。
f0088731_12292210.jpg


でも、なんと言ってもこの方が一番疲れてるのではないでしょうか?昼間は杏子ちゃんに付きまとわれ、夜は杏子ちゃんにハウスを乗っ取られ、訓練所にいたほうがゆっくり寝られたのではないかと・・(苦笑)
f0088731_12293227.jpg


で、杏子ちゃんはというと、とおーーっても幸せそうな寝顔♪(^^)
f0088731_12295036.jpg


集合写真~。
f0088731_12423710.jpg


杏子ちゃんも加わって。
f0088731_12424746.jpg


来週凛子ちゃんは訓練所に戻っちゃいますが、その前にもう一度みんなと遊べるって(^^)。楽しみだね♪
f0088731_1243074.jpg

[PR]
by fielddiary | 2007-10-17 23:03 | Comments(0)

銀次くん・・

ギンパラの銀次くんが、亡くなりました・・。
向かって左が銀次くんです。
f0088731_2147286.jpg


残された銀子ちゃん、なんだか寂しそう・・。仲良かったもんね(涙)。
f0088731_21472256.jpg

銀次くん、あの世から銀子ちゃんを見守っていてあげてね。
[PR]
by fielddiary | 2007-10-16 21:46 | Comments(0)

村の教室

村のいつも遊んでる場所で、スズメちゃんのお友達でもあり先生でもあるK訓練士さんに、教室をひらいてもらいました~^^
メンバーは、バキちゃんゆうじろうくん、サーフィちゃん、とわくんてんちゃん、はちかつお、そしてこのときすでに帰ってしまった後だったので写真はないのですが、ドベのサラちゃん。
f0088731_1516204.jpg


前半は個別にレッスンでした。

サラちゃんのレッスンを真剣に見つめるみんな。もちろんバキちゃんとかつおも真剣ですっ!!(ほんとかよ??)
f0088731_15234949.jpg


かーさんとかつおもいろいろ教わりましたよ~。訓練でのボールの使い方なども、とても参考になりました。この時↓かーさんひーひー言うてましたが(^^;
f0088731_1553406.jpg


そして後半はみんなでレッスン。

あらま、二人ともかわいいお顔で見上げてくれてるじゃない♪
f0088731_1529534.jpg


はっちゃんおりこうでちゅね~~♪♪
f0088731_1530543.jpg


そうそう、マテが苦手なかつお、ここでもやはり待てずに、こぉんなかわいいお顔でかーさんのもとに駆け寄ってきましたぁ~~(おい!とほほ・・><)。
f0088731_15303278.jpg
ということで、今月は『かつおちゃんマテ強化月間』決定ー!!明日からビシバシいくわよ~!

いやあ、ほんと楽しいレッスンでした。
Kさん、またどうぞよろしくお願いしますね~~♪

おまけ。
かつお、オスワリするとこんなに猫背なんですぅ~(^^;
f0088731_15304524.jpg

[PR]
by fielddiary | 2007-10-15 23:09 | Comments(10)

絶好調 ^^

ここにも、寒いのでひっついてる子たちが。
f0088731_21581096.jpg


最初暗かったので白黒の子2匹しか見えなかったのだけど、よーく見たら黒い子もいました(^^)。
f0088731_21581857.jpg


一方この方たちは絶好調!
f0088731_2222579.jpg


最近かつおの足も非常に調子が良いので、村まで徒歩で行って帰ってきてるのですが、足取りも軽やか(^^)。
f0088731_2223548.jpg


今日は、わんこママさんに「股関節の悪い子は上り坂での引き運動で上半身に筋肉をつけたら後ろもしっかりしてくるってIさんに聞いたで~。」と教えてもらったので、村までの道のりを引かせてみたり(もともとガンガン引っ張る子ではないので、今日はまだ引っ張るというよりは前に出る程度だったけど^^;)。おかげで一人ハアハア言ってるかつおでした~(笑)。
f0088731_2224533.jpg

[PR]
by fielddiary | 2007-10-11 22:23 | Comments(1)