ただいま開発中~

いくつかあるお散歩コースのうちの一つで、以前ちょっと紹介した夜景が綺麗なお散歩コースは、
f0088731_21101592.jpg


ただいま開発中の宅地なので、まだ数軒しか家が建ってません。
f0088731_2115419.jpg
f0088731_21154282.jpg


モデルハウスはオープン外溝だったので、ちょっとお庭にお邪魔して^^;
f0088731_2121870.jpg
f0088731_21211738.jpg
お庭からウッドデッキに上がったり、ちょっとドキドキしながら楽しんできました(^^; モデルハウスなんだから、いいよね(^^;

あっ、シェパポーズ!?と思って一枚撮ったんだけど、
f0088731_21222392.jpg
遠すぎたのでもうちょっと寄って撮ろうとしたら、
f0088731_21223848.jpg
動いてもたー(><)。

ん?はちもポーズ?
f0088731_2123551.jpg
ってか、風きつすぎで、毛ぇぐちゃぐちゃやん! 今日はなぜかやたら風がきつくて台風みたいでした~。

耳毛ボサボサやし~(><)。
f0088731_21231598.jpg
「何か?」
[PR]
by fielddiary | 2007-09-28 21:53 | Comments(0)

いろいろ持来

かつおはよく、いろんな物を得意げに持ってくる。
さっきかーさんが部屋でパソコンしてたら、リビングの方でなにやらかつおがごそごそやってる気配が。
で、「ちょっと~、なにやってんの~?」とかーさんが様子を見に行こうとしたら、慌ててかつおが
「はい、うちわ持ってまいりました。」と、うちわ咥えて戻ってきた(笑)。
いや、うちわなんか頼んでないし^^;
f0088731_1653188.jpg


しばらくすると、またなにやらごそごそやってる気配が。
で、また「ちょっと~、なにやってんの~?」と声を掛けたら、今度は紙くず咥えて戻ってきた。

「かーさん、紙くずです。」 いや だから、なんにも頼んでないから^^;
f0088731_16551199.jpg

後ろではちが呆れた顔して見ています(笑)。
[PR]
by fielddiary | 2007-09-27 17:11 | Comments(6)

刺激の練習

昨日はとっても涼しかったので、久々に夕方のお散歩ラッシュ時間に村の中央の芝生広場へお散歩に行きました(ずっと暑かったので芝生広場へは夜しか行ってなかったのです)。
そしたら、いるわいるわ、犬やら人やら、いっぱいいてました~(笑)。

お友達の間では吠えるイメージのかつおちゃんですが(^^;、歩いててすれ違うだけなら、人に対してはまったく無視、犬に対しては興味は示すものの吠えないんですよ。
(ちなみに家ではインターホンにも吠えないし、家の外で誰かが騒いでても(横に小さな公園がある)吠えません。吠えても一言二言ぐらいかな。)
が、相手が明らかに自分に向かって来ている、例えば「こんにちは~。」とか言われたりしたら、あきまへん。知ってる人知らない人関係なく、警戒スイッチオン!で、ワンワン吠えだします(^^;
ダックスであるはちの方が吠えないので、「普通 逆やのにねぇ~。」なんて言われたことも(苦笑)。

昨日は久々にバニMIXくん&ママさんに会いましたが、ママさんが「こんにちは~^^。」と言ったとたん、ワンワン!それでもかーさんがきつく「スワレ!」と言ったら座って待ってたのですが(以前は座ることもできなかったのでちょっとうれしかったかーさん^^)、ママさんがバニMIXくんとかつおを挨拶させようと近づけたもんだから、また興奮!(あっちゃ~~><)
たまたま通りかかったお散歩中のおばさんにまで吠えて、そのおばさん思わず「怪しいものではございません・・^^;」と。本当にスミマセン(><)。
せっかく久々に会ったのに、ちょっとがっかりなかーさんでした。(でも、「スワレ」で座って待てたので良しとしましょう、ははは・・^^;)

その後バニMIXくん&ママさんと別れて、しばらく歩いてると、今度はバニMIXくん&ママさんがOEシープドッグくん&ママさんやビーグルMIXちゃん&ママさんたちと一緒にいるところに再び遭遇。
でも今度はかつお、気にしてみんなのほうを見てはいたけど静かに通り過ぎることができました。(あ、そこでかーさんが立ち止まってお喋りしだしたらまた警戒スイッチオン!だったと思われるので、かーさん みんなに笑顔で手を振ってさようなら~~。悲しい・・><)

しばらく歩くと今度はフレキシリードいっぱいいっぱいに伸ばしてフラフラ歩くチワワちゃんが接近。かつおも「ん?なんやこいつ?」と寄って行きそうになりましたが(でも別に吠えたりはしません)、かーさんの「コラー!!!!!」でかつお「あ、すんません・・^^;」
ちなみにチワワちゃんもその「コラー!!!!!」でぶっ飛んでましたが~(爆)。チワワの飼い主さんも、さぞかしびっくりされたことでしょう~(^^;

お次は、おじさんが野良猫を集めて餌をやってる側も通りましたが、かーさんの「あかんで。」ではちもかつおも猫たちに襲い掛かることもなく通過(あ、「あかんで。」がなかったら、はちもかつおも行ってます。ははは・・^^;)。

その次は、すれ違う時に「まあ、賢い^^」とおっしゃってくれたおばさんがいました。
ええ、何もなければ かつおもかーさんと一緒に落ち着いて歩けるのでねぇ。何もなければ。はい、何もなければ・・(涙)。

その後、ダルメシアンとパピヨンがいる側を通ってみたり、ダックス数頭が集まってる側を通ってみたりして今日のお散歩は終了~。
と思ったとき、先ほどのバニMIXくん&ママさんとまた会いました~。
ママさんが「バイバーイ!」と手を振ってくれたので、一瞬またかつお吠える??と思ったけど、今度は吠えなかった。
なぜだ?「こんにちは~。」と近づくのとは違って今度は「バイバーイ。」で去っていったからか?(苦笑)

まあ、なんにせよこれから涼しいお散歩に最適の季節なので、こうやっていろんな刺激の練習再開です!
がんばるぞー、おー!
f0088731_13455916.jpg

[PR]
by fielddiary | 2007-09-26 14:01 | Comments(6)

ヘソ天

見事なヘソ天です。白目も剥いてます。
f0088731_13415151.jpg


一見苦しそうに見えますが、いやいや、この格好でずーーーっと寝てましたよ(笑)。
f0088731_1342530.jpg

[PR]
by fielddiary | 2007-09-25 13:46 | Comments(2)

決めていること

はちママ家では、普段のお散歩の時、またお友達と会うときでも、決めていることがあります。それは(いやあ、たいしたことじゃないんですけどね^^;)、

勝手に離れない挨拶に行かない。

リードで繋がっていなくても、勝手に離れることはもちろん、お友達がいるからと言っても勝手に挨拶に行ってはいけません。

↓この時(19日)は、フラムくんやロキちゃんがはちママ家に気付いて広場の途中まで迎えに来てくれましたが、フラムくんロキちゃんという誘惑にかつおが釣られて行かないようかーさん頑張ってたんですぅ(^^;
f0088731_1544630.jpg


↓この時(21日)も、駐車場のすぐ横が広場なので、かつおは車から降りた瞬間 においでみんながいることがわかり早く行こう早く行こうとするのを躾ながらだったため、なかなかみんなのもとへ辿りつけませんでしたぁ~(苦笑)。
f0088731_1545596.jpg
あ、はちはかーさんの許しが出るまでかーさんの側を離れてはいけないってことをわかってるので、はちに関してはかーさん95%(はい、100%ではありません^^;)安心してるんですけどね(^^)。でも、かつおはまだまだダメですなぁ・・(^^;

で、かーさんの「OK!(フリー)」で自由行動となります~(^^)。

「ヤッホー!」
f0088731_1551438.jpg


f0088731_1552493.jpg


そういえばかつお、ペンヒップを撮っていただいた獣医さんには、レントゲンを見て開口一番「この子相当酷いですわ!」と言われ、大阪の整形外科で有名な先生にも「かわいそうやね・・。」と言われた股関節だったはずなのですが、
f0088731_1553398.jpg
こんなに走ってますけど~(^^;

もちろん、痛がってなくてもこれまでどおり体重制限&運動制限は続けていきますが、でもみんなと一緒の時ぐらいは、こうやって走らせてあげたいな・・。
[PR]
by fielddiary | 2007-09-24 16:26 | Comments(4)

さあ、いよいよ杏子ちゃんに会いに、カフェへ♪

お茶しながら待ってると、しばらくしてわんこママさん&杏子ちゃん登場~♪

カフェのオーナーさんの膝の上で。
f0088731_17394118.jpg


するとその時、なんとロキちゃんがおもちゃを持ってきてあげましたよ(^^)。
f0088731_1747224.jpg


で、おもちゃを置いて (でも杏子ちゃん、気付いてないような・・^^;)
f0088731_1749407.jpg


ロキ 「こんにちは、よろしくね(^^)。」
f0088731_1740458.jpg


マイペースのはちは、杏子ちゃんより撫でてくれるおじさんのほうがいいようで・・(^^;
f0088731_17451652.jpg


ちょっと探検中の杏子ちゃんと、見守るお兄ちゃん達。
f0088731_1742760.jpg


フラム 「杏子ちゃん、よろしくね。」
f0088731_17421539.jpg


杏子 「お母さん、このお兄ちゃんも優しいね♪」
f0088731_17422329.jpg


chieちゃんの持ってるボールに群がるシェパズ。
f0088731_17423135.jpg


とまあ、こんな感じでいきなりカフェデビューも果たした杏子ちゃんでした~(^^)。
これからの成長がとっても楽しみです♪
[PR]
by fielddiary | 2007-09-22 17:34 | Comments(0)

なんと、急な話ではありますがわんこママさんちに新しい家族、ホワイトシェパードの杏子ちゃんが仲間入りすることになりましたぁ~(^^)。
杏子ちゃんは、凛子ちゃんとボーラちゃんが入所してる訓練所の所長さんの愛犬コロ助くんの兄妹なんですよ。
あきなちゃんがわんこママさんに杏子ちゃんに早く会いたいなあと言ったところ、わんこママさん、杏子ちゃんを迎えに行った帰りにでもカフェに寄ろうか?と言ってくれて、早速あきなちゃん、chieちゃん、とともに、カフェで杏子ちゃんに会うことに(^^)。

カフェで杏子ちゃんに会う前に、ロキちゃん、フラムくん、はち、かつおは、村でちょっと遊びました~。

f0088731_1617917.jpg


f0088731_16172150.jpg


chieちゃん 「フラム、フセ。」
f0088731_16174256.jpg


で、ボールにもロキちゃんかつおにも釣られることなくちゃんと伏せて待ってるフラムくん。さすが!
f0088731_16175117.jpg


急にみんなのボール遊びに参加したくなったはち(笑)。
f0088731_162821.jpg


おや?かつおchieちゃんの前に座ってどうしたん~?
f0088731_16295545.jpg


あっ、写真撮ってもらってるんやね(^^)。
f0088731_1630305.jpg


で、撮れた写真がこれ♪や~ん、かわいいやん~(^^)。
f0088731_16304779.jpg


フラムくんとはちのツーショット♪
f0088731_16335377.jpg


chieちゃんが撮ってくれたはち(^^)。かわいいんだけど、なんかヨレヨレ。ヨレかわいいってやつやね。わけわからん^^;
f0088731_16342095.jpg


そうそう、ちょっとビビリのかつおはよくガウッって言ったり唸ったりするのですが、でも、大人なフラムくんロキちゃんには全く相手にされてない(爆)
f0088731_16352198.jpg


かーさんの目の前でそれをやってしまい、叱られ中のかつお(爆)。アホです(^^;
かつお 「ひえぇ~~、すんません・・」
f0088731_1635479.jpg


かつお 「ごめんちゃい・・」
f0088731_16361055.jpg


集合写真を撮ろうとしたら、
かつお 「ねえねえフラムくぅ~ん♪」
f0088731_16382929.jpg


フラム 「おい、やめろや。」
f0088731_16383876.jpg


とまあ、こんな感じのパピーかつおでしたが、本物のパピー、杏子ちゃんがわんこママさんのところにやってくることになっったので、パピーかつおは遂にパピーを卒業です!
っていうか、この大きさでパピーは無理があったように思うのですが・・(爆)
むかって右・標準サイズのロキちゃん 左・オーバーサイズのかつお
f0088731_1773439.jpg


このあといよいよ、杏子ちゃんに会いにいつものカフェへ~♪
[PR]
by fielddiary | 2007-09-21 23:30 | Comments(6)

村&あきなちゃん邸②

あきなちゃん邸に着くなり、早速プールに入るロキちゃんとフラムくん。フラムくん、しっかり浸かってるし~(笑)。
f0088731_23441681.jpg


レアちゃんとかつおは側で見てるだけ(^^;
f0088731_2344262.jpg


と思ったら、このあと何を思ったかレアちゃんプールに飛び込んで、でもやっぱり速攻飛び出してきました~~(笑)。
レアちゃん濡れたら細っ!!
f0088731_23443645.jpg


その後、日陰で休憩中のかつおを誘いに行く熟女レア(笑)。
f0088731_23444513.jpg


今度はボールでロキちゃんを誘い出す熟女レア(笑)。
f0088731_23451510.jpg


おや?フラムくん水に顔をつけて、もしかしたらボール捜してる?
f0088731_23445557.jpg


レア 「おバカさんねぇ。ボールだったらさっきロキちゃんが持って行ったわよ~。」
フラム 「えっ・・^^;」
f0088731_2345686.jpg


あらま、もしかしてお二人さん、お家の中に入れてもらおうと待ちかまえてる~?
f0088731_23462898.jpg

でも結局入れてもらえるはずもなく・・(苦笑)。

今度はうしろに水鉢があるのに気付き、その水をがぶ飲みするかつお。
f0088731_23473572.jpg


一方はちはというと、ホースから出る水に、戦いを挑みだしましたよ~。
f0088731_23463785.jpg


で、そのはちの不思議な行動に興味津々なロキとかつお。
f0088731_23482347.jpg


はちが水を追いかけて走るとロキ&かつおも走る(笑)。
f0088731_23483331.jpg


そんな感じで楽しい一日となりました~。あきなちゃん、お邪魔しました♪
[PR]
by fielddiary | 2007-09-20 23:38 | Comments(0)

村&あきなちゃん邸①

あきなちゃん、chieちゃん、わんこママさん&娘さんと、しあわせの村で遊んできました~。

先に広場に着いていたchieちゃんが、あとからやってきたかーさんたちを撮ってくれてました~。
f0088731_22162081.jpg
なるほど、チームはちママは、いつもこんな感じで歩いてるんやね~(笑)。


おや?みんなお行儀よく伏せて、何をしているのでしょう?みんなの目線の先には・・
f0088731_22203888.jpg


chieちゃんフラムくんが何してます(レアちゃんが心配そうに見ています。)。
f0088731_22204850.jpg


はい、フラムくんのシェパポーズを撮ってたんです~(^^)。
f0088731_22205879.jpg


で、その様子をみんなでこんな風に見物してたんですね~(笑)。
f0088731_2221731.jpg


広場では今日もいっぱい走りましたよ(^^)。
f0088731_22461195.jpg


おおきいのからちいちゃいのまで、いろいろいてまっせ~(笑)。
f0088731_22462415.jpg


かつおがレアちゃんを追いかけてます。
f0088731_22475541.jpg


今日のかつおは熟女レア(9歳)の魅力にとりつかれてましたよ(爆)。
レア 「さあ、私を追いかけてらっしゃい~ほほほほ~~。」
f0088731_22481327.jpg


熟年カップル(レア9歳、はち8歳)
f0088731_23113487.jpg


なぜかあきなちゃんの足の間から顔を出す、ちょっとエッチなおっちゃんはち。
f0088731_23124072.jpg


はち 「あ、バレた?」
f0088731_2334950.jpg


そして集合写真~。
f0088731_23173938.jpg


このあと、訓練所に留学中の凛子ちゃんボーラちゃんとの面会へいくというわんこママさん&娘さんとはお別れして、chieちゃんとかーさんは、あきなちゃん邸へプール遊びをしに行きました~。

続く(^^)。
[PR]
by fielddiary | 2007-09-19 22:08 | Comments(0)

修理

メッシュケージ、割り箸を添え木にし、ガムテープでぐるぐる巻きにして修理しました~(まあ、なんてテキトーな^^;)。
f0088731_14443288.jpg


折れる部分の、外れてなくなった軸は針金で代用して(^^;
f0088731_14453632.jpg


これで・・
f0088731_14454535.jpg


うん、大丈夫! かな?^^;
f0088731_14455485.jpg


ということでさあ、たまちゃんはっちゃんお写真です、座ってくださ~い(^^)。
f0088731_1446155.jpg


はい今度はフセね~(あ、たまちゃんはたまたま伏せただけです^^;)。
f0088731_14461192.jpg

f0088731_14462982.jpg
「ふあぁぁぁ~~~。」

はい今度はかつお。せっかく直したんだから、これからは気をつけようね~。
f0088731_1573922.jpg
「えへへ^^」
[PR]
by fielddiary | 2007-09-17 15:10 | Comments(7)