<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

機動隊のバス

しあわせの村の駐車場に、機動隊のバスが停まってました。
で、嬉しがって写真を撮ってきました~(^^)。
f0088731_22275752.jpg


近くに機動隊の建物があるので このあたりでは機動隊関係の車をしょっちゅう見かけますが、しあわせの村で見かけるとは。何しに来てたんだろ?
f0088731_22282311.jpg


この後バスの正面で桜の大紋と一緒に撮ろうと思ったら、人や車が来たので恥ずかしくてやめときました。ははは、ちょっと残念~。
[PR]
by fielddiary | 2007-05-29 22:37 | Comments(0)

ラグの芯

ラグを新しいものに替えました。
買ったとき丸めてあったラグの中に入ってた ダンボールでできた芯を、かつおが齧って遊んでます。
f0088731_14462194.jpg


それを取ろうとすると、こんな顔して逃げるかつお(笑)。
f0088731_1451016.jpg


そこらじゅうゴンゴン当てながら逃げます(苦笑)。
f0088731_14511281.jpg


f0088731_14512040.jpg


f0088731_1452082.jpg
はち 「かつお、あんなんしてなにが楽しいんやろ?なあ、たまちゃん。」
たま 「そうやなあ。」

f0088731_14523156.jpg
はち 「あーあ、あんなに散らかして・・。」

f0088731_14524572.jpg
はち 「かーさん、あれは何とか言わなあかんで。」

f0088731_15264689.jpg
はち 「でも・・ちょっと、楽しそうかも?」

f0088731_1527239.jpg
はち 「へへ、ちょっとぼくも齧ってみよう。」

f0088731_15271478.jpg
かつお 「だめー!」
はち 「おっと。」

f0088731_15272585.jpg
はち 「かーさん、悔しい・・(><)。」
[PR]
by fielddiary | 2007-05-28 15:48 | Comments(4)

映画♪

友達と映画『ハンニバル・ライジング』を見てきました~。
『羊達の沈黙』のハンニバル・レクター博士の特異な人格はいかにして形成されたのかが、遂に明らかに!

が、その前に、腹ごしらえ。えぐいシーンも出てくるのでね(^^;
『ローストビーフとトマトのサラダランチ』っちゅうのをいただいたのですが、野菜がこれでもか!っていうぐらいたくさんなんだけど ちゃんとまんべんなくドレッシングがかかってて、おいしかった~♪
このお店、入ったとき(11時半ごろ)はまだ若干席が空いてたけど、出る頃には一杯に。映画を見終わって再びお店の前を通った時にはたくさんお客さんが外で待ってましたよ。

そして映画。

いやあ~、やはりえぐかったです~(汗) でも、面白かった!
ハンニバルの叔母がレディー・ムラサキという日本人なんだけど、ムラサキて!(笑)
それに、普通の日本人の家にそんなんないからー!っていうような、お寺の入り口にあるような巨大なお線香立てが置いてあってり、能面(?)がたくさん吊ってあったり(爆)

ところで映画の中でところどころちらっと犬が出てくるシーンがあったんですが、犬が出てくると これは何犬だろ?って思わず犬ばっかり見てしまいましたね~。
警察犬(軍用犬?)は、やはりシェパードでした(^^)。

ま、そんな感じで今日はランチと映画を楽しんだ一日でした~(^^)。
[PR]
by fielddiary | 2007-05-26 22:21 | Comments(0)

見てしまった?

先日、公園で夜のお散歩を終えて駐車場に戻り、かつおを車に乗せようとしてるとき、かーさんの後ろに一台の車がとまった。
かつおを車に乗せて振り返ると、その車には見覚えのある犬の名前のステッカーが貼られてて、見覚えのある犬と男の人が降りてきた。
あれ~もしかして?と思って見ていると、運転していたその犬の飼い主さん(女性)も降りてきたので、ああ、やっぱりそうだ!と思い声を掛けた。
その飼い主さんとお会いするのは一年ぶりぐらいで、その方は はちのことしか知らないのでかつおを連れていた私のことが一瞬誰だか分からなかったみたい(^^;夜で暗かったしね。
「え、誰??」と訊かれたので「はちの飼い主~。お久しぶりです~(^^)。」と答えたら、一瞬その飼い主さんの表情が固まった?ような気が・・。
はちが昔かわいがってもらってたのではちを降ろしてきて、その飼い主さんとその場でちょっと立ち話してたんだけど、男の方のほうも昔ははちのことかわいがってくれてたのに今日はなんかよそよそしい。

実はこのお二人、ご夫婦でもなんでもなく、ちょっと噂のあったお二人なんです。
まさかそんなことないだろうと当時は思ってたんだけど、こんな夜遅くにお二人で散歩に来られるなんて、やっぱりそうだったのかーー???
見てはいけないものを見てしまった???
謎は深まるばかりです・・ははは・・(^^;
[PR]
by fielddiary | 2007-05-24 14:11 | Comments(0)

訓練所Day

今日は訓練所に行ってまいりました~。

今日は訓練仲間さんがお友達を連れてこられてました。そのお友達、シェパードを飼いたいんだとか(今は何も飼っておられません。)。
で、訓練系、展覧会系両方見たくてかつおが来るのを待っておられたそうです。
いやあ~、シェパの訓練仲間さんができるのは嬉しいなあ~(訓練をご一緒することがあるのはドベがほとんで、シェパは今までいなかったのです^^;)。
いつか一緒に訓練できる日が楽しみです♪

さて、その訓練ですが、今日はとても良かったです♪
特に最後にやった招呼。
訓練の最後に、訓練士さんがかつおを待たせて、少し離れたところにいるかーさんたちのさらに向こうまで離れかつおを呼んだんですが、かつおは途中にいるかーさんという誘惑に目もくれずかーさんたちの間を駆け抜け訓練士さんの脚側に付きに行ってました~(^^)。
これまでかつおはこういう状況ではかーさんのもとに一目散に戻ってきてしまってたので、これは大きな進歩なんです~。
訓練士さんも大変喜んでおられました。よかったよかった(^^)。
[PR]
by fielddiary | 2007-05-22 23:02 | Comments(0)

番犬?

仕事から家に帰ってきて、今日はちょっと はちとかつおを驚かせてやろうと思い、鍵を開けるときから静かに静かに、音をさせないようそおぉ~っと鍵を開けた。リビングに入るドアもゆっくりゆっくり音をさせないように開けて、そうして中に入ると奥でケージに入ったかつおが気配を感じてこっちを見てた。

いつもなら家の鍵を開ける音で気付いて二言三言ワンワンと吠えるんだけど、今日はその鍵を開ける音がしなかったものだから、そしてかーさんがあまりにも抜き足差し足めっちゃ怪しくリビングに入り、さらに逆光でかーさんの顔がわからなかったものだから、最初黙ってこっちを見てたかつおが「ウゥゥーーーーー」と唸りだした。
そしてさらに抜き足差し足でかつおに近づいてみると、さらに「ウゥゥーーーーー」、そして「ウォンウォンウォンウォンウォン!!!!!」と、そこでやっとかーさんに気付き(遅すぎー!)、今度は体くねらせて「ヒャンヒャン」(爆)
かつお、怪しい人が入ってきてかつおなりにいっぱいいっぱいだったのが かーさんだと分かってほっとしたのか、ケージ内でシッコ撒き散らしておりました~(苦笑)

しかしまあなんですねぇ~、シェパードが唸ると、やっぱり恐いですねぇ~(爆)初めてかつおを恐いと思いましたね(笑)。そしてまじでかつおがこのままかーさんに気付いてくれなかったらどうしよう、と思いましたわ。ははは・・(滝汗)。

ま、とりあえず泥棒が入ってきてもこんな感じで威嚇してくれるんだということがわかって、安心(?)しました~。これからもこの調子で我が家を守ってくれたまえ!でも、できればシッコはちびらんといてね~、掃除が大変だから~(^^;

ちなみに はちはというと、この後奥のかーさんの部屋から「なんか騒がしいと思ったら なんだ、かーさん。お帰り~(^^)。」って感じで全然いつもどおりに出迎えてくれました~(笑)。
[PR]
by fielddiary | 2007-05-21 15:08 | Comments(0)

柚子

柚子の花が咲きました。
f0088731_14335347.jpg


去年は花がおそろしく少なかったので実も4つか5つぐらいしかできなかったのだけど、
今年は花が多いのでたくさんできるかも~。
楽しみです♪
[PR]
by fielddiary | 2007-05-20 14:30 | Comments(0)

新しいお家

学生時代からの親友が家を新築したのでお祝いを持って早速遊びに行ってきました~。

新しいお家はモダンな中に和風あり、というなかなか素敵なお家。明石海峡大橋を目の前に臨むとても見晴らしの良い高台にあり、しかも前がお寺なので高い建物はこれから先も建つことがない!(あ、お墓は目の前にいっぱいありましたけどね。ま、そちらは見なかったことに^^;)とにかく素晴らしいロケーションでした。
敷地は100坪ぐらいあって、しかもその敷地の一部は竹やぶ!(爆) でもこの竹やぶ部分はかなり急斜面になってて使いようがないので、飼い犬達2匹の運動場になってました(^^)。
その犬達なんですが、その子たちは外飼いなので、お庭に小さな蔵のような建物をぶっ建ててもらって、なんとそれがその子たちの犬舎でした~!

んが!せっかくのおしゃれな蔵風の犬舎なのですが、2匹のうちの1匹が、その蔵風の犬舎が気に入らないらしく(確かに扉を閉めてしまうと隔離されたような感じになって、家族の気配がしなくなってしまうんです。しかもこのお家のリビングは2階にあるので、なおさら。今までは、外とは言っても家族の気配が感じられる所にいたからなあ。)夜になるとずっと鳴き続けるんだとか(><)。
引っ越したばかりなのに、ご近所迷惑になって苦情とか来たらどうしよう~と悩んだ挙句、結局夜は別の場所にケージを用意してその中で寝かせることに(^^;

せっかくの立派な犬舎なのに、もったいなーい(まあもう1匹はそこで寝てるから全く使わないわけではないのだけどもね)。
いつか新しい犬舎に慣れてそこで寝られるようになったらいいんだけどね・・(^^;

いやあ~、でもそれにしても素敵なお家でしたー!(^^)
[PR]
by fielddiary | 2007-05-19 23:42 | Comments(0)

お昼寝

Zzz...
f0088731_1052514.jpg


くるりん
f0088731_1053167.jpg


Zzz...
f0088731_10531077.jpg


ほんまあんたら一日中よぉそんだけ寝れるなぁ~。目ぇ腐ってくんでぇ~(^^;
[PR]
by fielddiary | 2007-05-18 11:02 | Comments(4)

小枝~♪

f0088731_2385363.jpg
小枝見つけたぜ!(しょぼい枝やな~~。爪楊枝やん。)

f0088731_239517.jpg
逃げろっ!(誰も取らへんて。)

f0088731_2391378.jpg
やっほーい。

f0088731_239222.jpg
へへへ♪
[PR]
by fielddiary | 2007-05-17 23:16 | Comments(2)