ゆかいな3匹

かーさん 「あっ、ちょっとはち、どこ乗ってんの!」
f0088731_21161195.jpg
はち 「ちゃぶ台の上に置いてあるクッションの上ですけど?そしてクッションの上に置いてあった新聞やチラシは、そのまま踏んづけてますけど、何か?」
かーさん 「何か?じゃないわよっ!もうっ!」

f0088731_21175853.jpg
かつお 「ねえねえ たまちゃん何やってんの~♪」
たま 「またお前かっ!」

f0088731_21195831.jpg
たま 「でかい顔を近づけるんやない!あっち行けシッシッ!(パンチパンチ)」
かつお 「あわわ~~(><)」

f0088731_2122450.jpg
たま 「まったくっ、無礼者めがっ!」

f0088731_21223980.jpg
かつお 「ちぇっ。つまんないからスリッパでも噛んで遊ぼうっと~。」
かーさん 「あっこら、スリッパで遊ばない!しかもそれ、トイレのスリッパやし!」

f0088731_2124450.jpg
かーさん 「それにしても、あんたのそのひっついた耳、いつになったら離れるんかいねぇ~?(苦笑)」
[PR]
by fielddiary | 2006-09-30 21:36 | Comments(2)

マイカー通勤のとーさん。今日は仕事の後飲みに行く予定なので、今朝はかーさんが会社まで送ることに。とーさんが飲みに行く日はいつもそうしてるんです。帰りも迎えに行ってあげます。優しい妻です(爆)

で、せっかくなので はちとかつおも車に積んで、とーさんを送った後そのままお散歩に行くことに。ちょっと足を延ばしてアジュール舞子に行きました。
今日はアジュール舞子からマリンピア神戸までゆっくりゆっくりお散歩するコースに。
それにしても今日は、お天気がよくて少し暑いぐらいでした。

f0088731_17321730.jpg
かーさん 「はーい、ここからマリンピアまで歩くよ~~(^^)」
かつお 「わーい♪」
はち 「こいつ、大丈夫かいな。」

f0088731_174126100.jpg
かーさん 「はい到着~。ここで休憩しよう。あっ、はっちゃんかつお、あそこ見てみ、サギがいてるわ。」

f0088731_17421595.jpg
はち 「むむっ、ほんまやサギや。おい かつお、サギやで!」

f0088731_17431549.jpg
かつお 「暑い~。しんどい~。あかん~(><)」

まだまだ体力の無いかつおでした~(苦笑)
サギ、他にも何羽かいて大きな声で鳴きながら飛び回ってました。

マリンピアで休憩してたら、頭上を神戸空港行きの飛行機が。
f0088731_17534827.jpg


ゆっくり歩いてしっかり休憩してたら いつの間にか2時間ぐらい経ってて、かーさんはちょっとびっくり。ははは。
でも、今日は少し暑かったけどこれからどんどん涼しくなるから、また来ようね~(^^)
f0088731_17584249.jpg

[PR]
by fielddiary | 2006-09-29 18:17 | Comments(0)

野良仕事DAY

今日はかーさん しっかり野良仕事してきました!
野菜に付いた虫を取り、草むしりをして、水やりをして、木酢液を散布。
一人でのんびり作業するのも、なかなかいいもんです(^^)

キャベツ。少し葉が巻きだしたかな?
f0088731_17241680.jpg


白菜も。
f0088731_1724376.jpg


このキャベツは青虫にかなりやられてます(><)無農薬なので、どうしてもすぐ虫がついてしまいます。
f0088731_1726422.jpg


こんなケロちゃんが。色がかなり白っぽくて、背中と肘と膝が金色がかってました。(実物はもっと金色がよくわかりましたよ~。アマガエルは、体の色を変えられるんだそうです。)
f0088731_17283858.jpg


コスモス。
f0088731_1731332.jpg
f0088731_17315225.jpg


道端に生えてるイチジク。たくさん生ってました。はい、もちろん勝手に取ってはいけません。見るだけ見るだけ(^^;
f0088731_17453136.jpg


あっ、バッタさん失礼~(笑)
f0088731_1738106.jpg


彼岸花も満開。
f0088731_17454495.jpg


のどかな景色です(^^)
f0088731_17393127.jpg

[PR]
by fielddiary | 2006-09-27 17:50 | Comments(0)

バトル

f0088731_22523038.jpg
はち 「かつお!昨日も今日も、先に散歩行ったやろ!」
かつお 「えっ・・。」

f0088731_234038.jpg
はち 「こうしてくれるわっ!」
かつお 「そんなんぼくのせいちゃうやん。かーさんに聞いてぇな。」

f0088731_23529.jpg
はち 「かーさん、何でや!」
かーさん 「まあその、かつおのお勉強のために、いろいろあってね・・・・・・(^^;」

f0088731_236945.jpg
はち 「このやろうっ!」
かつお 「ひえ~~(><)」

f0088731_2371681.jpg
はち 「わっはっはーー!」
かつお 「ぼく知らんやん~~(涙)」

それにしても、↓この足の長さの違い!(笑)
f0088731_239272.jpg


ここからは、楽しそうな二匹をどうぞっ(爆)

f0088731_231041.jpg


f0088731_23133847.jpg


f0088731_23135136.jpg


f0088731_2314371.jpg


f0088731_23141870.jpg


とまあ、延々30分はこんなことやってましたが、さすがにいい加減にしてもらいたかったので(爆)かつおはハウスへ(^^;

f0088731_23182418.jpg
かつお 「えーーっ、楽しかったのにぃ~~。」

f0088731_23333616.jpg
はち 「はあはあはあ・・。ちょっとな、そろそろしんどなってきたところやってん。へへへ(^^; 」
[PR]
by fielddiary | 2006-09-26 23:28 | Comments(0)

そういえば

そういえば、いつの間にかかつおを迎えて1ヶ月が過ぎていました。

この1ヶ月で、かつおは、大きくなりました!今体重量ったら、13.5kg。家に来た時は8kgちょいだったので、5kg以上増えたことに。H先生が、1ヶ月で4~5kg増えるとおっしゃってましたが、ほんとにその通りでした。
コロコロしてかわいかったのは、最初の3日ぐらい(笑) あとはどんどん手足が伸び体が伸び顔が伸び、ほんと大型犬の成長の早さには驚かされます!(^^)

この1ヶ月でかつおが覚えたことといったら、オスワリ、マテ、ハウス、touch、leave it ぐらいかな。とりあえず日々の生活で必要な最低限のことだけ。なので、フセもお手もおかわりもまだ教えてなかった!(爆)

今日のかつお。
f0088731_22274138.jpg
ケージ、もう狭いね・・(苦笑)
[PR]
by fielddiary | 2006-09-25 22:37 | Comments(2)

今日も

今日もしあわせの村でかつおをお散歩させてたら、昨日のタービュレンの男の子と会いました(^^)この子、まだ生後半年だというのに ほんとに大人しくて上品なタービュレンです。かつおもあんな風に落ち着いてくれるといいなぁ~。

さて、場所を移して今度は はちとボール遊びをしに、いつもの広場へ。
かつおは車で待っててね。
f0088731_22342160.jpg
                     「えーっ、またぁ~?」

f0088731_2243323.jpg
                     「わーい、ボールボール。」

f0088731_2235204.jpg
                       「やっほ~い!」

かつおも早くここで走らせてあげたいなぁ~。ロングリードは、もうちゃんと用意してあるからね~~(笑)

そうそう、そろそろ『ひっつきむし』の季節です。
f0088731_22375439.jpg
はちの毛にこれが付くと、やっかいなのよねぇ~~(^^; 気をつけなくては。

それと、畑でさつまいもが獲れました~(^^)
f0088731_22552142.jpg
しばらくおやつはこれだわ(^^)v
[PR]
by fielddiary | 2006-09-24 22:59 | Comments(2)

快晴!
f0088731_2325465.jpg

そして、本日はお嬢の中学の体育祭でした。
でも、快晴だけど気温はそんなに高くなく、風もあって寒かった~~。特に、保護者席は午前中は影になってたので寒いのなんのって!半袖の人なんか、震え上がってました(><)

f0088731_23312896.jpg


f0088731_23313921.jpg


f0088731_23315939.jpg


f0088731_23322215.jpg


f0088731_23324544.jpg
途中、デジカメがおかしくなったのか↑この2枚のように色が変になっててびっくり!!でも、この後撮ったものはちゃんと普通に戻ってました。ホッ。

夕方のお散歩は、とうとうかつおをしあわせの村に連れて行ってしまいました~(^^;
いやあ、3回ワクチン済むまでは!と思ってたんですが、こんなに気候がいいと、やっぱり連れて行ってやりたくなってしまって・・ははは・・(^^;
一応場所は選んで歩かせましたけどね。

家の近所のお散歩とは、桁違いにたくさんの人や犬がいる環境。
おじさんの団体に声をかけられ撫でてもらったと思ったら、お父さんに叱られて「ギャーー!!」とかんしゃくを起こしてかつおの側を走っていくお子ちゃまがいたり(^^;
「ちょっと、あの耳見て~!ひっついてる~。かわいい~♪(←ほんとか??)」と言いながらすれ違ったキャピキャピ女子高生3人組もいました(^^)
うーん、改めて、しあわせの村は、刺激に溢れてることを実感!かつおはいちいち立ち止まっては後ろを振り返ったりと、挙動不審!(笑)

あっそれから、タービュレンの6ヶ月の男の子にも会いました!
飼い主さんが「ジャーマンですか?うちはベルギーです(^^)」と声を掛けてくださって、しばらく立ち話。それにしても、ジャーマンとかベルギーとか(タービュレンはベルギーのシェパードなのです)、なんとマニアックな会話(爆)
その後6ヶ月のビーグルミックスの女の子もやってきて、かつおは少し遊んでもらい、大満足(^^)

そして、かつおを車に放り込んだ後は はちとお散歩。
それにしても、はちとのお散歩の何と楽ちんなこと!(笑)
かつおも早く、はちみたいに上手にお散歩できるようになってね~(^^)
[PR]
by fielddiary | 2006-09-23 23:24 | Comments(0)

長座布団

朝晩寒くなってきたので、かつおに長座布団を敷いてあげました。が、はちに占拠され、やっぱりかつおは椅子の下・・(^^;
f0088731_1402048.jpg


ところが、はちが長座布団を離れた隙に、かつおがその上へ(^^) で、ダンボールを齧っていたら、はちが戻ってきてかつおのことをずっと見てる。
f0088731_1432324.jpg
「家散らかしたらあかん!」とでも言ってくれるのかと期待してたら・・

ただ、長座布団が空くのを待ってただけでした~(^^;
f0088731_145398.jpg
               「だって、こっちは足伸ばして寝れるやん。」

結局またかつおは椅子の下へ・・(^^;
f0088731_149433.jpg


アゴだけならいいそうです(笑)
f0088731_1493810.jpg

[PR]
by fielddiary | 2006-09-22 14:20 | Comments(0)

かつお、畑へ

夕方、はちとかつおを連れて畑に行ってきました。かつおは畑は初めてです。

f0088731_22251625.jpg
はち 「かつおはここ、初めてやろ。」
かつお 「うん、広いな~。」

f0088731_2285796.jpg
かつお 「でも、田んぼ見てるよりリードカミカミのほうが楽しいな~。」
かーさん 「これ、かつお!」

f0088731_229834.jpg
かつお 「へ!?」


隣の田んぼは稲刈りが済んで、
f0088731_21481165.jpg


柿の実は色づいてきました。
f0088731_2148275.jpg

秋ですね~~(^^)
[PR]
by fielddiary | 2006-09-21 22:30 | Comments(2)

お留守番の友

この3つ、はちとかつおのお留守番の友です。
f0088731_2024535.jpg


はちだけの時はジャーキーをあげて出かけてましたが、かつおが来てからは、かつおがまだジャーキーではお腹を壊すのでコングの内側には生肉ミンチを塗って、黄色いおもちゃにはフードを詰めて、「ほれ。」と渡して二匹がウホウホしてる間に出かけます(^^)

f0088731_20344068.jpg
                         わーい♪

f0088731_20345349.jpg
                    かつお 「あっ、はちくん来た。」

f0088731_20462756.jpg
                はち 「かつお、いいもん持ってるなぁ。」
                かつお 「べーだ。」

f0088731_20381784.jpg
                   かつお 「いやだもんね~。」
                   はち 「おっと。」

f0088731_2039584.jpg
        はち 「くそっ、悔しい・・。」 (ひとの物が気になるはちでした(^^;)
[PR]
by fielddiary | 2006-09-20 20:51 | Comments(0)