<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

仔犬ちゃん

近所で、仔犬ちゃんを見てきました(^^)
f0088731_17371518.jpg
動くので、首を押さえて撮影(爆)ごめんね~~。

他にも3頭いたんだけど、みんなあっちゃこっちゃ行って、少しもじっとしていない(笑)おや?動きが止まったかな?と思ったら、みんな おねむZzz・・・

いやあ~、仔犬ってのは、ほんとかわいいですね~~(^^)
たまちゃんは、うちに来た時すでに生後半年ぐらいたってたので、もう、仔猫ではなかったからなあ・・(苦笑)
一方 はちはというと・・、うーん、はちも生後90日たってたからなあ・・。体、大きかったし(爆)

こんな感じ。
f0088731_17483746.jpg
あ、やっぱり顔はおぼこいわ。毛もつんつるてんだし。体は大きかったけど(もうええって・爆)

こっちは4ヶ月の時。たまちゃんにネコパンチをくらってます(爆)
f0088731_17515864.jpg

[PR]
by fielddiary | 2006-07-31 17:58 | Comments(4)

しあわせの村まつり

しあわせの村でお祭りがあったので、お散歩がてら行ってきました。

おっ、やってるやってる。
f0088731_084663.jpg


と、その時、MCのおねーさんの
「大木こだま・ひびきさん、ありがとうございました~。」
って声が。
ん?こだま・ひびきが漫才やってたんや。あら残念、聞きたかったな~。あっ、ていうことは、ステージ降りて、こっちに来るはず。よしっ!
f0088731_0134764.jpg
はは、ひびきさんだけ撮れました(笑)
もちろんこだまさんも、写真は撮れなかったけどちゃんと見ましたよ(^^)


f0088731_023562.jpg
           今日はなんかすごい人やな~。まるでお祭り騒ぎや・・。                          
           (その、お祭りなんですけど・・(^^;)

f0088731_0241416.jpg
               あっ、お祭りでしたか。(はい、そうです。)


それにしても、ほんとすごい人!
f0088731_0322882.jpg
そして、ゴザ広げてお弁当(晩ご飯)食べてる人が多数いたのはもちろん、小さなテント張ってる人までいたのにはびっくり!
お嬢が友達と来ているので、どっかで会えるかな?と思ったけど、さすがに人が多すぎてムリでした~。

この後、盆踊り大会そして花火大会の予定だったのですが、花火は見たかったんだけど、それまでまだ1時間近くもあったので、やっぱり諦めて帰りました。うちに帰ってしばらくしたら、ドンドンと花火の音が・・。残念~。来年はもうちょっと遅く行こうかな。
[PR]
by fielddiary | 2006-07-29 23:56 | Comments(4)

持来

以前、しつけ方教室で「今度からダンベル持来を教えますから、ダンベルを用意しといてくださいね~。」と言われてせっかくダンベルを買ったのに、その直後、教室でお借りしていた土地が使えなくなり、教室が1年ぐらいなかった時期がありました(おい)
仕方がないので、ダンベル持来、自己流で教えましたがな(苦笑)
それまで、他のトリックなんかは、だいたい一日とか二日とかでできるようになったものだけど、やはりダンベル持来は難しかった~!一週間ぐらいかかったかな。いや、二週間だっけ?
でも、おかげで応用編としてこんなことができるように(^^)

はっちゃん、とーさんにショウガ持っていってあげて~。
f0088731_2393516.jpg
                          ラジャ!

こんどはワサビ持ってきてくれだって。お願いね~。
f0088731_23121992.jpg
                         え、また・・?

でも とーさん、ショウガやワサビは はちが持っていったら大喜びするくせに、お箸は、よだれがついたら使いたくないからやめてくれ・・だって!まあー、失礼だこと!!(怒)
[PR]
by fielddiary | 2006-07-28 23:17 | Comments(0)

アゲハチョウの卵

うちの小さな柚子の木、今より もっとしょぼかった一昨年、アゲハチョウの幼虫に、気付いたら葉っぱを食い尽くされていたという苦い経験が・・(^^;
昨年もかなり気をつけていたのですが、やっぱり少しやられた・・。
なので今年は絶対にやられまい!と、3日に一度は葉の裏をくまなく見て、卵が産み付けられてないかチェック。

そして!

発見しました、隊長!
f0088731_12465962.jpg

別の葉っぱにもあと3つ卵発見。

よかった~、卵のうちに発見できて。
幼虫になったら、かわいそうで駆除できないもんね。
[PR]
by fielddiary | 2006-07-28 13:33 | Comments(0)

暑いー!

スーパーで出会ったおばちゃんの、お決まりの挨拶。
「あら~、久しぶり~。暑いわね~。もう、暑さで溶けて流れそうやわ~!」

はい、確かに暑いです。(溶けて流れることはないと思うけど・・ぷっ!)

今日は入道雲が むくむく、ぐんぐん!まさに夏!って感じの空でした。
f0088731_21491311.jpg


でも、こんなに暑いのに、真昼間、犬のお散歩してる人が・・(><)
お買い物のついでだったみたいだけど・・。
アスファルトの上、触ってみたらかなり熱かったよ・・。火傷してもおかしくないぐらい。
人間は靴履いてるけど、犬は素足だよ・・。
せめて夏の間だけは、お買い物のついでなんて言わずに、お散歩は涼しくなってから行ってあげて欲しいな・・。
[PR]
by fielddiary | 2006-07-27 22:20 | Comments(2)

お腹すいたー!

f0088731_0135628.jpg
                        お腹すいたー!

f0088731_0141773.jpg
                  なんか食べさせてくれよぉ~~(涙)

f0088731_014458.jpg
                ちぇっ、泣き落とし作戦失敗かっ。くそっ。

あっ、たまちゃんちょうどいい。お野菜と記念写真撮ったげるね~(^^)
f0088731_103546.jpg
                          ムスッ

                                   
[PR]
by fielddiary | 2006-07-26 23:03 | Comments(2)

がんばれダイエット②

たまちゃんは一日二食ですが、だいたい昼から夕方の間に小腹が空くみたいなので、これまで実はおやつタイムがあったのです。(それって三食ってことじゃん!)
これが太る原因だったのかも・・(きっとそうです)

f0088731_22201517.jpg
            そろそろ小腹が空いたにゃん。 (ここにフードが入ってる)

f0088731_22212258.jpg
おかしいにゃん。いつもはかーさんが気付いてカリカリをくれるのに、今日はなかなか支度しないにゃん。

f0088731_22244128.jpg
                 落ち着け自分。きっと何かの間違いだ。

f0088731_22254746.jpg
                 落ち着け。もう少し待ってみるのだ。

f0088731_22263238.jpg
           なぜだ・・。このままではおれ様は餓死じゃあないか・・。

f0088731_22271494.jpg
                        このまま・・・・・・・・

f0088731_22274116.jpg
            (はち) 「かーさーん、たまちゃんが死にそうでーす。」

f0088731_2232642.jpg
                 (かーさん) 「じゃあ、5粒だけね。」

f0088731_2233143.jpg
                      ガツ!ガツ!ガツ!

f0088731_22353256.jpg
                        終わった・・(涙)
[PR]
by fielddiary | 2006-07-25 22:48 | Comments(2)

がんばれダイエット

最近、たまちゃんが太った・・。
いえね、体重は若い頃とほとんど変わってないんですよ。なので、油断してました。
でも、なんか、下半身がねぇ・・。体重変わってないのに、見た目が変わってしまった、ってやつですわ(><)
そういえばかーさんも、最近お腹が出てきたり足のむくみがとれなかったり(苦笑) まあ、かーさんは体重も増えたから仕方ないけど(^^;

寝てるときに上から見たら、餅です。とーさんは、「ウミウシ」と呼んでます。
f0088731_11214184.jpg
                          ぼてっ 

そら、こんだけ毎日食っちゃ寝食っちゃ寝の生活してたら、若い頃とは違ってだんだん太っていくんでしょうけど・・。
f0088731_1124431.jpg
                食っちゃ寝食っちゃ寝、幸せだにゃ~♪

なので、かーさんは一大決心をしました。
たまちゃんダイエット大作戦~!(って、大した作戦ではありませんが・・(^^;)

たまちゃんのごはんは、カリカリです。しかも、どのカリカリでもよいってわけではなくって、コレ。
f0088731_1128542.jpg

これだと何もトッピングしなくても喜んでカリカリと食べてくれます。ここのメーカー、たくさんシリーズで出していますが、たまちゃんはこの水色の袋の「室内猫用」と、「毛玉が気になる室内猫用」がお気に入り。しかも先日、せっせとスタンプ集めてこれを5袋も、もらっちゃったばかり。
f0088731_11365193.jpg
               ↑たまちゃんも一応マテができるんです(^^)

本当は「太った猫用」とかに変えたほうがいいんだろうけど、先にこっちを食べないといけないから、量を減らすことに。

なので、たまちゃんが「腹減った~~。」と言ってきても、無視、あるいはしつこい場合は「うるさい!こら、あっち行け、しっしっ!」と、追っ払うようにせねば・・。
がんばるぞー!おー!

一方、いつも飢えてるはちくんは、ミニチュアらしからぬ7㎏という体重(普通は4~6kgぐらい)のわりには、上から見てもごらんのようにちゃんとウエスト、くびれてます(^^)
f0088731_11521995.jpg
                      え?何撮ってるの?

そして今日も、たまちゃんのお皿に残ってるカリカリを、物欲しそうに見つめるのでありました・・(^^;
f0088731_11541478.jpg

[PR]
by fielddiary | 2006-07-24 12:24 | Comments(2)

雨だにゃん・・

f0088731_17414070.jpg
                       つまんないにゃん・・
[PR]
by fielddiary | 2006-07-23 17:43 | Comments(0)

夏野菜カレー

おや、とーさんが、今日畑で取れた夏野菜で、カレーを作り出しました。
ええ、こんな時間にです(笑)
やったー、明日はカレーだー!明日はもう何もしなくっていいぞー(^^)v

f0088731_2344190.jpg


f0088731_2351824.jpg

[PR]
by fielddiary | 2006-07-22 23:07 | Comments(0)