<   2006年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

かーさんの部屋では・・

はちは、かーさんの部屋ではかーさんが何か食べていても欲しがりません。
どんなにお菓子の袋の音がしても、欲しがる素振りも見せないのです。
かーさんがこれまでこの部屋では絶対食べ物をあげなかったからなのでしょうが、
常に飢えてるはちくんなのに、ほんと不思議です(笑)

なので、落ち着いて何かたべたいときは、この部屋で食べるようにしていまーす(爆)

f0088731_2361511.jpg

[PR]
by fielddiary | 2006-06-30 23:09 | Comments(3)

スイカの赤ちゃんです♪まだ携帯電話よりちっちゃいです(^^)
f0088731_18362352.jpg


これはとうもろこしのつぼみです。
f0088731_18394621.jpg


小さくて真っ白な枝豆(大豆)の花。
f0088731_1840287.jpg


さあ、ここからは生き物編。カエルと虫とエビが苦手な人は、ごめんなさ~い(^^;

いんげんの葉っぱの陰でお昼寝していた、ケロちゃん1号。(見にくいけど、矢印はいんげんの実です)
f0088731_18445668.jpg


とうもろこしの葉っぱの間に挟まるようにしてお昼寝していた、ケロちゃん2号。
f0088731_18465963.jpg


土色のカエル(多分ヌマガエル)。すばらしい保護色ですっ!
f0088731_19162592.jpg


隣の田んぼ、稲がちょっとだけ大きくなってました。ここにもヘンテコな仲間がいます。
f0088731_18594058.jpg


これは溺れたブイブイではありませんよ(^^;
これは多分ガムシの仲間のコガムシだと思います。ゲンゴロウに似た昆虫で、水の中を泳ぎます。
f0088731_18524047.jpg


そして、
左の黒っぽい、写真ではどうもよくわからないのがカイエビ(2匹)、右のめっちゃヘンテコなのがホウネンエビです。
どちらもカブトエビの仲間だそうです。
f0088731_18571186.jpg


こんなふうに、畑とそのまわりにはにはいろんな仲間がいて、なかなか楽しいです(^^)
[PR]
by fielddiary | 2006-06-29 19:19 | Comments(2)

おかか

おかか大好きなたまちゃん。
夕ご飯の支度のとき、冷奴とおひたしにのってるおかかが気になって
立ち上がって、テーブルの上を一生懸命のぞいてました(笑)
f0088731_1952749.jpg

[PR]
by fielddiary | 2006-06-28 19:53 | Comments(0)

朝、kazuさんから「お散歩行きませんか~?」と、嬉しいお誘い♪
西宮浜近くのお店でランチ、そして芦屋浜でお散歩しましょう、ということで、ルンルン気分(死語やって!爆)で、出かけました(^^)

西宮に向かう時、ちょっと渋滞してたので撮ってみました↓(^^) 
こんな車の後を走ってたら、
f0088731_17292215.jpg
嬉しくなりませんか?「映ってる、映ってる♪」って(^^)
f0088731_18344049.jpg


さて、ランチをしたお店は、普通のレストランに犬連れのスペースが設けてあるという形のお店です。いわゆる「ドッグカフェ」ではなく、また、今日は平日ですが、普通のお客さん、犬連れのお客さん、それぞれよい具合に入ってました。
お食事、雰囲気、だいぶ前から知ってますが、良いお店です(^^)
そこでお食事とお喋りを堪能した後、芦屋浜へGO!

さすがに砂の上は暑そうで犬たちにはかわいそうだったので、その手前の芝生の広場で遊び、やっぱり暑いので陰に避難してまたまたお喋りタイム~(^^)
風はあったので陰に入ると涼しかったです。

さあ、そこで、グレミーイザークはちの、集合写真撮影~(^^) どれがどの子だか、分かりますか~??
この3匹、毛の色や毛の質がふにゃ毛なところが全く一緒で、
(ダックスは、去勢、不妊手術をするとホルモンバランスの関係でふにゃ毛が生えてきますが、その生え方が一緒なのです。おもしろいですよ!)
お顔を見なかったら飼い主も間違いそうになることもあるくらい!ぷっ!(^^)

ヒントは、ずーっとおりこうさんにカメラ目線で動かなかったのがグーちゃん、ちょっと横向いたりしてるけど、笑顔がかわいいのがイーちゃん、一人文句を言って変な顔してるのがはちです。

f0088731_18414544.jpg
          はち 「けっ、暑いのに、集合写真なんて、撮ってられっかよ!」      

f0088731_18415474.jpg
                はち 「ちぇっ、かーさんうるさいなあ。」

で、やっとこっち向いてくれました(^^;
f0088731_184216.jpg
 

kazuさん、グーちゃん、イーちゃん、今日はありがとう!また遊んでくださいね♪(^^)                    
[PR]
by fielddiary | 2006-06-27 18:04 | Comments(6)

明石海峡大橋

雨上がりの明石海峡大橋です。

f0088731_14295424.jpg


霧で、手前の橋脚は上半分、そして向こうのもう一本の橋脚はほとんど見えません。
さらに淡路島なんて、どこ行ったんだ?状態(笑)

晴れていたらこんな感じです。(あ、こっちは私が撮ったのではありませんケド(^^;)
f0088731_14494692.jpg

[PR]
by fielddiary | 2006-06-26 14:44 | Comments(18)

夜練

ミキさんのお友達がアジの夜練をされるというのことで、ミキさんが声をかけてくれました♪
他にも何人か来られる予定だったのですが、お仕事などで来られなくなり、参加犬は、てつくん、とわくん、はちの3頭。
よっしゃ、好きなだけ練習ができるぞっ!っと思ったものの、アジの練習って、結構ハードで(飼い主がね(^^;)、少し走ったら飼い主の息が上がってもうだめです(爆)
実は、人数が少ないのも、考え物なのだー(苦笑)

でも、好きな練習を好きなだけできて、練習後のおしゃべりにも花が咲き、とても楽しかったです♪
てつくんはとってもアジが大好き!な子で、ず~っと尻尾ふりふりしながらアジを楽しんでました。いいなぁ(^^)
はちも最初はやる気満々なんだけど、持続できないからなぁ~。そのうちフリーズするしっ!(苦笑)
とわくんは手の誘導なしでスラロームができるようになってました。今度教えてもらおうっと(^^)

てつママさん、ミキさん、ご一緒させていただき、ありがとうございました。また、宜しくお願いしますね(^^)

てつくんの写真が撮れませんでした。てつくんごめんね~~!
で、とわくんとはち。
f0088731_104380.jpg
夜の撮影はやっぱり難しい!脇をしめて息を止めて心臓も止めて(爆)頑張りましたがやっぱり少しぼやけてしまいます。

でも、これは頑張りましたっ。
f0088731_133729.jpg
上の写真よりは、くっきり写ってるでしょ(^^)
はい、がんばって心臓止めてました。(んなあほな)
[PR]
by fielddiary | 2006-06-24 23:43 | Comments(14)

夜のお散歩

夜、しあわせの村をお散歩していたら、石だと思った物体が飛び跳ねたっ!
正体は体長10センチ近い、大きなトノサマガエル。おぉ~危ない、もうちょっとで踏んづけるところだったよぅ・・(汗)

またてくてく歩いていると、何か顔に飛んできたっ!
うわぁっ!と振り払って、よく見ると、コクワガタ。
f0088731_22555424.jpg

なんだ、かわいいじゃん(^^)
あんたが飛んできたんじゃなくって、あんたが飛んでるところに、かーさんが突っ込んで行ったんだよね。ごめんごめん(^^;

あっ、そういえば、日本庭園の小川に、「カワニナは蛍の幼虫の餌になるので、とらないでください」と書かれた立て看板があったよなぁ。もしかしたら蛍がいるかもっ!

f0088731_234118.jpg

な~んにもいません・・。
いやぁ、ライトアップが綺麗なので、いいんですけどね、別に(^^;
でも、神戸の都会に住んでるお友達のお家の前の川には、蛍がいるのになあ。思わせぶりな立て看板なんか立てちゃってっ!ふんっ!

あっ、どこのどなたか存じませんが、お食事中ですね♪うらやましいなぁ・・(ボソッ)
f0088731_23102150.jpg


とまあ、こんな感じの、今日も楽しいかーさんとはちのお散歩でした♪
[PR]
by fielddiary | 2006-06-23 23:19 | Comments(0)

柚子

うちの小さな柚子の木。今年は花がとても少なく、たった2つしか実がなりませんでした。
f0088731_16582219.jpg
                (まだ大きさはビー玉ぐらいですけど。)

と、思ってたら、もう一つ花が咲きました(^^)
f0088731_16575599.jpg


といってもこれで最後。これが実ったとしても、今年は3つかぁ・・。
昨年は10個近くなったのになぁ。寂しいなぁ・・(><)
[PR]
by fielddiary | 2006-06-23 17:09 | Comments(0)

どこ乗ってんの-!

ちょっとちょっと、あんた、どこ乗ってんのー!
f0088731_22541566.jpg


どう見ても、居心地悪そうやしー!
f0088731_22471637.jpg
                         
[PR]
by fielddiary | 2006-06-22 22:50 | Comments(0)

いんげん

畑に行ったら、いんげんが山ほどほどできていました!(爆)
あすから雨の予報なので、とりあえずすべて収穫。
でも、多すぎるので実家に半分おすそ分けしました(^^)
それでもまだこんなに。
f0088731_22304748.jpg

なので、茹でて冷凍にしました。

まだまだいんげんのシーズンは始まったばかり!
どれだけできるのか、ちょっと怖いですが、がんばって食べるぞー!おー!
f0088731_2234564.jpg

[PR]
by fielddiary | 2006-06-21 22:30 | Comments(2)