嵐の前後

4月16日、裏の桜は満開でした。
f0088731_23065878.jpg

f0088731_23071853.jpg



兄たん、お鼻に桜の花びらが付いてるよ(笑)
f0088731_23082654.jpg



弟たちはまた枝の取り合いでゴニョゴニョやってます(笑)
f0088731_23085386.jpg


f0088731_23090533.jpg



あ、ディーチュが勝ったみたい。えらい得意げに(笑)
f0088731_23091528.jpg



やっぱり枝置場に持って行くんやな。
f0088731_23093231.jpg



翌日(17日)は嵐でした。
外は台風のような暴風雨!!



そしてその翌日(18日)裏庭に行ってみると・・・



木が折れておるーーーっ!!
でも、そばに置いてあったハードルは全く倒れなかったみたいだけど(笑)
f0088731_23095239.jpg



暴風雨で桜の花びらがだいぶ散って、桜の絨毯になってました。
f0088731_23100189.jpg




おまけ



梅の実。
1~1.5cmぐらい。
f0088731_23103578.jpg



何の木か知らないけど、新芽。
ふわふわな毛が生えておる。
f0088731_23104824.jpg


サクランボの実も、ただいま1~1.5cmぐらい。
ってゆーか、まだ咲いているサクランボの花がある! 暴風雨でも散らずに! しぶといっ!!(爆)
f0088731_23101999.jpg




[PR]
by fielddiary | 2017-04-19 23:38