ハードルを作ってみた

裏庭に何個か置けるよなあ~と思い立って、ハードルを作ってみた♪
(ちなみにわたくし、むか~しはっちゃんとしつけ教室の延長でアジリティー教室にも通ってたことがあるのだ^^)
f0088731_23183078.jpg



作ったと言っても、パイプをつなげただけの超簡単ハードルだけどね。
(製作時間2~3分!笑)
f0088731_23192635.jpg



バーはハードルを特大洗濯バサミではさんで、その上に置くようにしてみた。
バーが転がり落ちないよう、でも足を引っ掛けたらちゃんと落ちるように洗濯バサミに小さな引っ掛かりを付けた。
f0088731_23193808.jpg



今日は夕方雨だったので、家の中でさっそく跳ばせてみた。
最初は20センチぐらいから、コマンドでバーを跳ぶことを理解させて、
高さを上げて行って、この画像は60センチです。
ガイロくん、ほっぷ!
f0088731_23195763.jpg



明日は晴れるみたいなので、さっそくお外でやろうね!^^
f0088731_23204111.jpg




[PR]
by fielddiary | 2017-03-16 00:10