ディーチュの首輪

ディーチュはこれまでずっとバルドの形見の首輪をしていました。
体はロットのオスの割にはそんなに大きくはないけど首だけは特大ドラゴ兄たんよりも太いので、
これまた特大だったバルドの形見のこの首輪がちょうどぴったりだったのだ。
ドイツのハンター社の首輪で、エルクの革でできているので軽くて柔らかくてとても丈夫なので
ワタクシとーーーっても気に入ってたのだけど、
さすがに10年近く使ってきてそろそろ買い替え時になってきたみたいなので、新しい首輪を買うことにした。
f0088731_01315523.jpg



ハーフチョークなんだけどチェーンを使ってないデザインって言うのも気に入ってた理由の一つだったんだけど、
ネットでこれと同じものを探したんだけど、全く同じものは廃盤になったのか、売ってなかった・・・(涙)
↓散歩と間違えて首輪にお顔を入れに来るディーチュ(笑)
f0088731_01321280.jpg



着けたところ。
首の毛と皮が邪魔してあんまりよくわからないなあ^^;
f0088731_01323689.jpg



で、諦めてネットであれやこれや探したのだけど、
ディーチュの首回りは60センチなので、これええやん!と思ってもサイズが無かったり・・・
そうしてようやく見つけたのが、この首輪。
ちなみにこれもハーフチョークになってます。
(ワタクシ、普段はゆったりしてる方が好きなもので^^)
f0088731_01324797.jpg
と、ディーチュの写真を撮ってるこの時・・・





ワタクシの真横には構ってちゃんなガイロくんがはりついてたのでありました(笑)
ガイロ、邪魔じゃまじゃまーっ!!
f0088731_01325559.jpg




[PR]
by fielddiary | 2017-03-15 01:31