竹林コース

きのうディーチュと散歩中に、うちの近くの竹やぶに入っていく新たなコースを発見した!
f0088731_21493377.jpg



けど、夕方でだいぶ暗くなりかけてて途中で引き返してきたので、
今日はドラゴ兄たんとリベンジ。
うちの裏庭横の道を通って・・・
f0088731_22175461.jpg



てくてく歩いて・・・
(この辺は古~い住宅街なので狭い路地が多く、迷路みたいでなかなかおもしろい。←おい)
f0088731_22180710.jpg



公園到着~。
f0088731_22182333.jpg



公園内の大池にはカモがいっぱい。
「何かもらえるカモ?」と続々寄って来た!^^
f0088731_22183733.jpg



せっかくドラゴの後ろに集まって来てくれたけど、何にも持ってないのだよ。すまんねえ。
f0088731_22185565.jpg
f0088731_22190886.jpg
f0088731_22201529.jpg



さて、公園を通り過ぎるといよいよきのう発見したコースです。
住宅街の草ボーボーの空き地だと思ってたところが、よく見ると草ボーボーの向こうに道が繋がってたのです。
しばらく進むと、竹やぶが見えてきました。
f0088731_22370123.jpg



この竹やぶの竹、めっちゃ太いのでどうやら孟宗竹(もうそうちく)のようです。
f0088731_22385030.jpg
f0088731_22390389.jpg
f0088731_22391917.jpg



右の道から上がって来て、左の道へ進みます。
f0088731_22393184.jpg



すると、こんなグレーチングでできた橋が。
f0088731_22394242.jpg



じつは草ボーボーの空き地だと思ってた所から少し入ったところにもこんなグレーチング橋があったのだけど、昨日ディーチュはその橋が恐くて渡れなかったのだ。
バルドもグレーチングは苦手だったよなあ。ほんとにディーチュは何から何までバルドそっくりやわ^^;



で、ドラゴ兄たんはと言うと・・・



勝手に渡って行きよった!(爆)
f0088731_22395974.jpg



しばらく進むといつもの六甲全山縦走路(ハイキングコース)が見えてきました。
f0088731_22401223.jpg



コースにある大きなクスノキ。
f0088731_22402732.jpg



左に進むとお家方面、
f0088731_23043934.jpg



右に進むと須磨浦山上遊園まで行けるんだけど、
f0088731_23045306.jpg



雨が降って来そうだったので、お家に帰ることにしましたっ。
f0088731_23050421.jpg



あ~、楽しかった♪
f0088731_23160497.jpg




[PR]
by fielddiary | 2017-01-29 23:26